• ベストアンサー

お名前が~~

最近気に成りだしたのですが・・ウルフルズのトータス松本さんの本当のお名前ご存知の方居られませんか? いろんな所調べたんですがやはり本当のお名前までは書いてなかったので・・あまり詮索しない方が良いのでしょうか?でも知りたい・まさか本当にトータス松本なのか(@_@)大阪の方だと聞いていますが。ご結婚はされてますかねー?お声が私には心地よいのと歌もお上手やし曲の内容も聞いていて何か心に伝わるものがあるようで最近ですがお気に入りのアーティストです。歌番組とか出てられますかねー。情報ご存知の方宜しく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arutyunn
  • ベストアンサー率24% (48/193)
回答No.1

松本敦さんですね* 私もトータス松本さん大好きです!! 兵庫の方ですね*

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E6%9D%BE%E6%9C%AC
kurobou
質問者

お礼

いろいろとありがとうでした。 参考=見させて頂きました。思っていたより早くに皆さん回答を下さったので色んな事が解って楽になりました。 嬉しいです(^○^)

その他の回答 (2)

  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.3

本名は松本敦さんですね。 96年に結婚されていて、1男1女のパパです。 ちなみに「バンザイ」は10年付き合って結婚された奥様のために書かれた曲ですよ。

kurobou
質問者

お礼

早速に有難う(^○^) 何か心のモヤモヤが取れました。「バンザイ」は、そーやったんや奥様羨ましい(*_*)

  • yuuyu1
  • ベストアンサー率17% (177/1003)
回答No.2

2番戦時です。 ▼本名 松本敦 ▼1966年(昭41)12月28日、兵庫県多可郡生まれ。血液型A ▼大阪デザイナー学院卒 ▼88年“ウルフルズ”を結成。シングル「借金大王」アルバム「すっとばす」などを発表。95年「ガッツだぜ!!」96年「バンザイ~好きでよかった」が大ヒットし、NHK「紅白歌合戦」に出場。一方、94年コミック誌「アレ!」に“まてもとほほし”の筆名でマンガを連載。 ▼またバラエティー番組「新橋ミュージックホール」がきっかけで、ビートたけし、ユースケ・サンタマリアと3人でユニット“ぢ・大黒堂”を結成。99年シングル「友だちじゃないか」でCDデビュー。ドラマ「涙をふいて」「ギンザの恋」に出演、俳優としても活躍。

kurobou
質問者

お礼

詳しくありがとうです。 兵庫の方やったんですね(^○^) デザイナー学院卒に筆者に俳優にそしてミュージシャンにと多才な方と知りビックリしばらく目が離せません様な気に成って来ました。

関連するQ&A

  • かわちのおっさんのうた。

    最近有線でよくかかる曲なのですが、大阪弁の歌で、歌詞が、♪かわちの~おっさんのうた~♪というので、途中は歌ではなくて大阪弁でしゃべってるという感じです。『おお、ようきたのう、ワレ。まあ上がってかんかい。・・・・』と、続きます。かかるたびに笑いが止まらず、気になって仕方ありません。 歌ってる人と、曲名を教えてください。 声は、ウルフルズのトータス松本さんのように思うのですが・・・。

  • ウルフルズの・・・

    ウルフルズの、トータス松本さんって、 結婚されていますか?(>_<) 知っている方おられましたら、よろしくお願いします。

  • 2011年12月17日放送のsmastasion

    2011年12月17日放送のsmastasionスマステ(元気が出る歌声のボーカリスト)でトータス松本さんかウルフルズどちらかで何曲か流れた曲のタイトル全てを知りたいのですが、番組をご覧になられたか録画された方おりましたら是非お教えください。また番組内で流れた全てのアーティスト名・曲名などや、チェックできるようなサイト等あればお教えいただければ幸いです。是非是非よろしくお願いいたします。

  • 感謝の歌

    ウルフルズの「バンザイ」はトータス松本が彼の奥さんに、また「かわいいひと」は彼が母親に対しての感謝の気持ちを歌にしたものだと聞いたことがあります。 他に「この曲は誰々への感謝の歌」というようなエピソードを知ってる人がいたら教えて下さい。

  • トータス松本さんが・・・

    いつもお世話になっております。 友人と「美味しいチャイ」について話していた時に思い出したのですが・・。 以前、何かのTV番組の中で見たのですが、ウルフルズのトータス松本さん(もしかしたら、他のメンバーの方も?)が、デビュー前だったか、売れる前だったかに働いていたお店で、松本さんがレシピを考えた美味しいチャイがある、という内容だったような記憶があります。 このお店は今もあるのかどうか、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 「胸がいたい」という歌

    数年前キンキキッズの「LOVELOVE愛してる」という番組でゲストにきてた、ウルフルズ、トータス松本がLOVELOVEな曲という事で「胸がいたい」という曲を歌っていました。歌いっぷりもすばらしく感動した事を覚えています。最近あの曲がもう一度聴きたいって思うようになりまして・・・ この曲について何か知りませんか?何でも良いです教えて下さい!!!!

  • 好きになってしまいました。

    ある芸能人の方を本気で好きになってしまいました。 その相手はウルフルズのトータス松本さんです。 最初は普通のファンとして好きだったのですが、日に日に一人の男性として好きになってしまいました。 でも相手は芸能人かつ一人の既婚者…。 無理なのは分かってるんですがどうしても諦めきれません。 理想の男性像も「トータス松本さん」そのままです。 でも普通の恋愛もしたいという気持ちもあります。 「トータス松本」にタイプの似たヒトに出会うまで待つべきでしょうか?本気で悩んでます。 教えてください。

  • 今日のいいとも

    今日のいいとものテレフォンショッキングのゲストはウルフルズのトータス松本だったようですが、明日はだれでしょうか? それともうひとつ、他のコーナーとそのゲスト名だけ知りたいのですが、見た方いらっしゃるでしょうか?

  • 情熱大陸 トータス松本さん

    情熱大陸でトータス松本さんが行った、天井や壁に有名人のサインが たくさん貼られていた大阪の居酒屋(?)はどこにあるのでしょうか? ご存知の方教えていただけないでしょうか?

  • トータス松本『明星』

    トータス松本さんが『明星』というシングルをリリースしていたことを最近知りました。 松本氏のお子さんは都内にある明星学園というところに通われているそうですが、そのことと何か関係があるのでしょうか。 それともたまたまでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

専門家に質問してみよう