• ベストアンサー

トータス松本さんが・・・

いつもお世話になっております。 友人と「美味しいチャイ」について話していた時に思い出したのですが・・。 以前、何かのTV番組の中で見たのですが、ウルフルズのトータス松本さん(もしかしたら、他のメンバーの方も?)が、デビュー前だったか、売れる前だったかに働いていたお店で、松本さんがレシピを考えた美味しいチャイがある、という内容だったような記憶があります。 このお店は今もあるのかどうか、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11033
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

松本さんがレシピを考えたチャイがあるのは知りませんでしたが、カンテ・グランデ 中津本店のことだと思います。 行ったわけではありませんが、支店もたくさんあるし、ネット上にちゃんとあるので健在なのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.mmjp.or.jp/cante/Nakatsu_01.html
romano1213
質問者

お礼

ありがとうございます! 支店もたくさんあるようですね! びっくりしたのは、先日阪急三番街を歩いていて、(ん?・・・気になる~)と、ふと足を止めたのが支店だったみたいです。 その時には友人の希望で別のお店に入ったのですが、次回は是非、行ってみます。 ありがとうございました。(^-^)

その他の回答 (1)

  • arutyunn
  • ベストアンサー率24% (48/193)
回答No.2

こないだ『アリゾナの魔法』で トータスさんとぐっさんで 『カンテ・グランデ』に行っていました* 私も行きたいな~と思いながら見ていました^^ なのでやっているようですね~ 店長さんがとってもおちゃめでした**

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/TAMATEBAKO/20050121
romano1213
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 支店がたくさんあるのが、ちょっと意外な気もしましたが、ケーキメニューは支店によっても違うみたいなので、全部行ってみたい誘惑にかられています。(笑) 本店の雰囲気は是非とも味わってみたいので、近く、友人を誘って行ってきます! ありがとうございました。(^-^)

関連するQ&A

  • ウルフルズの・・・

    ウルフルズの、トータス松本さんって、 結婚されていますか?(>_<) 知っている方おられましたら、よろしくお願いします。

  • 「胸がいたい」という歌

    数年前キンキキッズの「LOVELOVE愛してる」という番組でゲストにきてた、ウルフルズ、トータス松本がLOVELOVEな曲という事で「胸がいたい」という曲を歌っていました。歌いっぷりもすばらしく感動した事を覚えています。最近あの曲がもう一度聴きたいって思うようになりまして・・・ この曲について何か知りませんか?何でも良いです教えて下さい!!!!

  • お名前が~~

    最近気に成りだしたのですが・・ウルフルズのトータス松本さんの本当のお名前ご存知の方居られませんか? いろんな所調べたんですがやはり本当のお名前までは書いてなかったので・・あまり詮索しない方が良いのでしょうか?でも知りたい・まさか本当にトータス松本なのか(@_@)大阪の方だと聞いていますが。ご結婚はされてますかねー?お声が私には心地よいのと歌もお上手やし曲の内容も聞いていて何か心に伝わるものがあるようで最近ですがお気に入りのアーティストです。歌番組とか出てられますかねー。情報ご存知の方宜しく。

  • 好きになってしまいました。

    ある芸能人の方を本気で好きになってしまいました。 その相手はウルフルズのトータス松本さんです。 最初は普通のファンとして好きだったのですが、日に日に一人の男性として好きになってしまいました。 でも相手は芸能人かつ一人の既婚者…。 無理なのは分かってるんですがどうしても諦めきれません。 理想の男性像も「トータス松本さん」そのままです。 でも普通の恋愛もしたいという気持ちもあります。 「トータス松本」にタイプの似たヒトに出会うまで待つべきでしょうか?本気で悩んでます。 教えてください。

  • 今日のいいとも

    今日のいいとものテレフォンショッキングのゲストはウルフルズのトータス松本だったようですが、明日はだれでしょうか? それともうひとつ、他のコーナーとそのゲスト名だけ知りたいのですが、見た方いらっしゃるでしょうか?

  • 2011年12月17日放送のsmastasion

    2011年12月17日放送のsmastasionスマステ(元気が出る歌声のボーカリスト)でトータス松本さんかウルフルズどちらかで何曲か流れた曲のタイトル全てを知りたいのですが、番組をご覧になられたか録画された方おりましたら是非お教えください。また番組内で流れた全てのアーティスト名・曲名などや、チェックできるようなサイト等あればお教えいただければ幸いです。是非是非よろしくお願いいたします。

  • 日本語だと、メロディー先行の曲作りになることについて

    いつもお世話になっています。 昔、「日本語はその特色ゆえ、作曲する際はメロディー先行になりやすい」という記事を読んだことがあります。 記事には「ウルフルズのトータス松本は非常に珍しい歌詞先行型」とも書かれていました。 メロディーを先に作って、そこに歌詞を当てはめていくパターンが多い、と解釈したのですが、なぜそのほうが作りやすくなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 何故に松本伊代は堀ちえみと同期なの?

    さいきん松本伊代は堀ちえみ・シブがき隊・早見優などと一緒に「同期生」としてテレビに出る機会が増えてますが、僕の記憶では松本伊代は堀ちえみ・シブがき隊・早見優・石川秀美・小泉今日子・中森明菜らが歌手デビューする前の年の十月ぐらいに「センチメンタルジャーニー」で歌番組に出はじめた記憶があります(当時彼女は柏原芳恵と一緒によくテレビに出てた記憶があります)。 それで疑問なのですが、なぜ松本伊代は、堀ちえみたちと「同期」として扱われてるんでしょうか? そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 「松本ハウスがやってきた(くる)」とは?

    お笑いの松本ハウスの「統合失調がやってきた」という本が大変評判になっていますが この本の題名は 私の記憶によれば「松本ハウスがやってくる」もしくは「松本ハウスがやってきた」 という 「なにか」 があって、その流れをくんで の題名だと思います。それは本の題名なのか、ライブの題名なのか、番組なのか、わからなくてもやもやします。ネットで調べてもわかりません。    「松本ハウスがやってきた」もしくは「松本ハウスがやってくる」とは何の名前なのでしょうか? 昔からのファンの方がいらしたら教えてください。  ちなみに私としてはレイ・ブラッドベリの「何かが道をやってくる」をなんとなく連想させて ちょっと怖いような、何とも言えないわくわくするニュアンスを感じます。

  • 松本近郊の水車のある蕎麦屋

    もう20年前になりますが、松本から知人に車でつれていってもらった蕎麦屋を探しています。 20年も前なので、もう無いかもしれませんがご存じの方いらっしゃいませんか? ものすごく美味しかった記憶があり、まだお店があるのであれば、もう一度行ってみたいのです。 特徴として、 1.水車があった気がします。 2.水車の辺りにそば殻?があった気がします。 3.水車があった辺りが駐車場(砂利) 4.そばの注文は何枚といった感じで注文した記憶があり   1枚は少なかった記憶があります。 5.松本から車で走った際に川沿いを走った記憶があります。 6.その後、わさび園に行ったような気が(後日だったかもしれません) 何分20年前の記憶のため、ものすごく曖昧な情報となり、 誤った記憶の可能性もあります。 大変申し訳ありませんがご存じの方いらっしゃいましたら お店の名前、場所などご教示ください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう