-PR-
解決済み

トータス松本が、ミュージックフェアで歌ってた・・・

  • 困ってます
  • 質問No.78666
  • 閲覧数940
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (7/14)

この前のミュージックフェアで、トータス松本が歌ってた曲名なんですが教えてく
ださい!!外タレの曲で、歌詞をトータスが日本語バージョンで作ってたやつです。♪どの街をゆけ~ば 君に会えるだろ~う♪こんな歌詞でした。
お願いします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

サム・クック(Sam Cooke)という、有名なソウル・シンガーの1960年の大ヒット曲、「ワンダフル・ワールド(Wonderful World)」です。ウルフルズのヴァージョンでは、ところどころに原詞の発音をもじって日本語の歌詞をあてた個所があって、リスペクトの度合いがちゃんと分る造りになっていましたね。

オリジナル・ヴァージョンはこちらで試聴できます。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=419371408/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=COOKE*SAM/ITEMID=472908
お礼コメント
shuki

お礼率 50% (7/14)

はい、確かにそんな名前でした。
詳しい情報ありがとございます!
ウルフルズバージョンもオリジナルも両方聴いてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-20 23:31:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 12% (1/8)

『ワンダフル・ワールド』でしょうか?
たしか『かわいいひと』のカップリングで
誰か有名な人のカバーだと思います。
ちなみに、フジテレビ系のドラマ『それが答えだ』
のテーマ(エンディング?)として使われていました。
違ってたらごめんなさい…。
お礼コメント
shuki

お礼率 50% (7/14)

早速解答ありがとうございます。
「かわいいひと」のCWですか?
早速入手して聴いてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-20 23:27:31


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

誰のカバーだったかは忘れてしまいましたが、ワンダフル・ワールドという歌で、stupid&honest というウルフルズのアルバムに入ってますよ。
すてきな歌詞ですよね。ぜひ聞いてみてください。
お礼コメント
shuki

お礼率 50% (7/14)

はい!かなりステキな曲だと思います。
「かわいいひと」にも別のALにも収録ですか?
早速聴いてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-20 23:29:45