• ベストアンサー

ネット上で人を集めサークルを作りたい

地元の近い人をネット上で集め、 実際に会い、サークルを作りたいのですが そのようなサイトはありませんでしょうか? どなたかご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします★

noname#37267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

mixi、GREEなどのコミュニティを利用されてはいかがでしょうか。 mixiのコミュニティの説明を挙げますが、「掲示板を利用して共通する趣味や関心ごと、考えなどを他のメンバーと共有することができます。」と書かれていますので、質問者さんにピッタリだと思います。 また質問者さんのように「地元の近い人をネット上で集めて実際に会うサークルを作りたい」というようなにコミュニティがたくさんあります。 ただmixiなどの、いわゆるソーシャル・ネットワーキングサービスと呼ばれるものは会員サイトですので、どなたかから招待を受けなければ会員になれませんのでご注意ください。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! mixi,GREEですね、わかりました☆ もしも知り合いでmixiに入っている人がいたら招待を受けて発展していきたいと思います。

その他の回答 (1)

• kozi-kozi
回答No.2

こちらはどうでしょう? 全国から、または地域を絞って、出会いや趣味仲間まで募集、検索など出来るのでお勧めです。 ☆ご近所さんを探せ! http://www.gokinjo.net/ もし、本当に身近な地元でメンバーを集めたいと言う事なら、地域のコミュニティサイトとか少しはあると思うので、そちらに募集案内を掲載してもらうといいかもしれません。あとネット上ではありませんが、フリーペーパーなどにもそういった募集案内のページがあったりしませんか? 私自身コミュニティサイトを見てサークルに加入した事があるのですが、正直、サークルの雰囲気・活動状況・参加者の年齢層・etc わからないと、なかなか参加しずらい気がします。HPだったりあると良いかと思います。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます☆ 参考になりました。是非やってみたいと思います!