• ベストアンサー

文字のサイズ

文字が大きかったり小さかったりで、画面全部が見えなくて使いにくかったり字が読みにくかったり→[表示]の“文字のサイズ”じゃなくてサイズを変える方法を教えて!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • site_uma
回答No.2

文面から察するに、Internet ExplorerでWEBサイトを見ているときのことかな、 と思ったので、その前提で書きますね。 小さい文字が見えにくいから文字を大きくしたら 他の部分まで大きくなりすぎてページ全体が見えにくくなった、 ということでしょうか。 これに対しての根本的な解決法は無いと思ったほうがいいです。 特に、作り手がデザイン重視で作った場合、 そもそも文字の大きさを変えることを前提としていないでしょう。 文字の大きさを変えることでレイアウトが崩れてしまうのは、 そのサイトの作り方にも拠るでしょうけど、 それをこちらでどうこうするのはかなり面倒です。 Ctrlキーを押しながらマウスのホイールをぐりぐりすることで [表示]-[文字のサイズ]と同じ効果があります。 わざわざツールバーから操作しないで済むので、 多少は楽かな、と思います。

その他の回答 (1)

• YamaYoshi
回答No.1

コントロールパネル->画面->デザインタブ 指定する部分を選び、その下の文字のサイズをあげればできます。 ただし、他の人(教えてもらう人など)からすると見づらいものになります。