• ベストアンサー

ブログの書き込みを分析する会社名またはサービス名

3月27日月曜日にテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」で紹介されたビジネスについて詳細を知りたいのですが、番組の公式ページには情報があまりなかったので、こちらでお尋ねしてみます。 覚えている限りでは、ブログの書き込みから新製品などに対する評価を抜き出し(「安い」「楽しい」など)、グラフ化しマーケティング材料として提供するという内容でした。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taba
回答No.1

Dentsu Buzz Research http://www.dentsu.co.jp/business/teritory02/solution/Buzz/index.html 番組を見ていないので分からないのですが、そのジャンルですと電通バズリサーチでしょうか。

kazuki1985
質問者

お礼

ありがとうございます。 公式HPに載っている番組のキャプチャ画像では「バズパルス」とテロップが付いているので、電通バズリサーチ関連で間違いないようです。 しかし、テレビ東京の視聴者センターに問い合わせた際の回答では、ニフティのサービスだということでした。ニフティのサイトにはプレスリリース等出ていないようで、詳細はよく分かりません。