• ベストアンサー

謎のポスター。

dajiの回答

• ベストアンサー
  • daji
回答No.1

こんばんは。 自信はほとんどないのですが、公共広告機構のCMのような気がします。 でも10年も前だったかなあ。。。 耳がとんがっている妖精の人形でした。(イラストではなかった) 内容は人間が壊しつづける森に憂いた妖精が涙をながしているというようなものだったとおもいます。 なんとなく合っているかな?程度なので自信はありませんです。 私が見たのはテレビCMでした。 答えになってなくてすみません。

jetwolf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たぶん、dajiさんのおっしゃっているCMは↓コレのことですよね? http://www.inter.co.jp/ac/pages/campaign/all/ningle/ningle.html 私も自分ではなく知人(しかも今は交流の途絶えてしまった)から聞いた話だけを頼りに探しているのでイマイチ確証が無いのですが、放送年度やキャッチコピーが合っていないトコロを見ると探しているものとは違うようと思います。 ただ、今まで知人の話だけでは何のCMだったかすら分からなかったのですが、公共広告機構のHPのCMギャラリーを見るうちに何となくACのポスターの様な気がしてきました。 残念ながら今のトコロ、HPでは記録が見つかりませんが定期的に広告展覧会も開催されているようなので気長に探してみます。 また、何か情報がありましたらよろしくお願いします。