• 締切済み

高校生にしては早すぎる?

まもなく高校生になる男子です。 今度通うことになっている高校は私服なのだそうですが。 今度イメチェンということで服装を変えようかなっと思っております。で、今回ちょっと考えているのが、細木和子の「ズバリ言うわよ!」のときに出ているタッキーのような格好をしてみようかなと思っております。(今の服装よりは周りの人にこちらのほうが言いといわれまして)(今はright onの服をよく着ています) 私はこの服装が高校生には速すぎじゃないかなとちょっと心配なんです。しかも、身長が167cmしかないのでさらに心配なのですが・・・。(中3の時にはクラスで前から4、5番目でした) どうなんでしょうか?ご意見お待ちしております。

みんなの回答

noname#106630
noname#106630
回答No.3

今は小学生が1万円のTシャツなんか着ている時代ですよ・・・。 高校生で早いかななんて、ファッションに年齢なんて関係ありません! と、私は思うのです。 ライトオンがメインなのでしたら、そこで綺麗目シャツをみつけるとか。 値段が心配なら、自分の脚で歩いて、沢山お店に行って、安いものでよいものを探したらいいじゃないですか! 高校生なら、TKだかKTだか、タケオキクチさんのお店なんて、プリントもの多いと思いますよ。 柄シャツ、細めスーツ系でお勧めなのはトルネードマートです。 頑張ってくださいね!

kame2100
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >今は小学生が1万円のTシャツなんか着ている時代ですよ・・・。 そうなんですか!小学生が一万円・・・。すごいですね。僕は結構時代遅れだったかも、安心しましたありがとうございます。 >ライトオンがメインなのでしたら、そこで綺麗目シャツをみつけるとか。 一様、ライトオンの服も着て行きたいと考えています。 ありがとうございました。

  • Akasawane
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

何度かタッキーの服装は見たことがあります。 でも、特に問題などはないように思えます。 高校生が着ても大丈夫だと思いますよ。 それよりも高校進学というこの転機に 服装と共に心機一転すること自体が良いことだと思います!

kame2100
質問者

お礼

返答遅れましてすいません。 ご意見ありがとうございました。 安心しました。今度買いに行こうと思います。 >それよりも高校進学というこの転機に服装と共に心機一転すること自体が良いことだと思います! そうですよね!ありがとうございます。

回答No.1

細木和子の番組は見たこと無いので 滝沢君がどんな服を着ているのか知りませんが・・ 滝沢君も167センチですよ^^ ジャニーズというとキラキラ派手な衣装しか想像できないのですが、 学校に行くのですから、あまり派手なのは避けた方が良いかと思いますよ。 あまりカチッとしていると勉強しにくいですし(^_^;) 楽しい学生生活を送ってくださいね♪

kame2100
質問者

お礼

ご返答遅れましてすいません。 ご意見ありがとうございます。 タッキーがそれくらいだとは思いもしていませんでした。てっきり175センチくらいあるのかと思い込んでいたんで。 高校デビューがんばります。

関連するQ&A

  • 私服の高校について

    私は4月から私服の高校に通います。 身近に同じような学校に行った人も、 一緒に同じ学校に行く友達もいないので わからない事だらけで不安です。 分かる方いたら教えて下さい。 ●通学のバックはどんな物が良いか? 服装がどっちかと言うと可愛い系の服装なのでリュックなどは合いません。 どんなバッグが合わせやすく便利でしょうか? また私服にスクールバッグは微妙でしょうか? 【車(6月からは原付)⇒電車⇒バスで通学です。】 ●入学式の服装は? やはり入学式らしくピシッとした格好の方がいいのか 私服通学なので普通の私服を着てけばいいのか迷い中です。 私服の高校に通っている方、または通っていた方 入学式にはどんな服装が多かったですか?

  • 定時制高校での私服

    こんばんわ。 今度定時制高校に入学しようとしている今中3の女です 中学のときとちがって、制服もなくて私服通学なんです。そこで毎日着ていく服がすごく心配です・・・ 定時制高校で生活している高等学校生のかたにききたいんですが、月いくらくらいのお金で服かったりしていますか? それと同じような服毎回きてったらいじめとかおきませんか・・? よろしくおねがいします

  • 高校生らしいファッション

    私は身長が低く150センチしかありません。このまえ美容室に行って髪を切ったとき高校生なのに小学生料金で済まされてしまいした。値段的にはラッキーだけど個人的にショックが大きかったです。トレーナーにジーパンで行きました。どんな格好が高校生らしくみえますか?私服で。ちなみに私はseventeenなどを見ていますが。

  • 女性でも高校から身長は伸びますか?

    私は今中3で160cmです。 母親が166cm 父親が167cmです。 母親の家系は身長が高いです! いつも母に私の身長くらい抜かしなさいよ。と言われるのですが、今から身長が伸びるか心配です。 性別は違うのですが祖父は高校1年生の時に145cmだったのに、今78歳で173cmになっています。 このように高校から伸びることとかあるのでしょうか? 今全く運動していないために高校に入ってから水泳をしようと思っています。 (もともと昔水泳をしていました) 高校から身長が伸びたと言う方がいればその時の事など教えてもらえると嬉しいです。 あと、身長を伸ばすためには何をすればいいのでしょうか?

  • 高校見学の時の、親の服装

    はじめまして。 私は明日お母さんと初めて高校見学に行くのですが、私は制服で良いとして、保護者(母)はどのような格好で行けば良いのでしょうか。 私服でも良いのでしょうか。それとも、ある程度きちんとした(入学式のとき?のような)服装の方が良いのでしょうか。 どなたか教えて下さい!

  • 高校生です。バイトの面接の服装について教えて下さい

    高校生です明日、初めてコンビニアルバイトの面接に行くのですが、服装はどのような恰好で行けば良いのでしょうか?私服で大丈夫ですか?それとも制服で行った方がいいですか?あと、履歴書なんですが、「志望理由」は記入しないとダメですか?宜しくお願いします

  • 私服高校の入学式の服装がわかりません。

    私の行く高校は制服は一応あるんですが、購入自由なのでで、私は買っていません、なので、入学式にどんな格好で行けばいいのかわからりません。 案内には制服または落ち着いた服装。って書いていたんですが、落ち着いた服装って、セットアップのスーツしか浮かんできません でも、女性の先生や就職活動してる人も着てるし、入学式に適してないかなとも思ってます。 私服高校へ行かれた方、どんなん着ていったか教えてください! 15日が入学式なので直ぐに回答が欲しいです。

  • 中学生の服装

    中学生らしい服装ってどのような服装なんでしょうか? 私は中3なんですが、non-no系の大人っぽい服が好きです。 服を買う時、よく母に「それは高校生とか大学生とかが着るような服なんじゃないの?」「年齢に合ってない」などと言われます。 身長も158cmと高くはないので、やっぱり好きとはいえ年齢に合ってないと言われるような格好していたら気取っているように見られてしまいますか?

  • 私服高校の入学式

    今度、高校生になる兵庫県在住の男です。 僕が行く高校は私服なんです。 そこで入学式の格好をコーディネートしてほしいんです!! あと、わがままだと思うんですけど入学式用に買った服をこれからの高校生活に使いたいんです。 どんな服を買えばいいですか??

  • 通信の入学式

    通信制高校の入学式の服装について教えていただきたいのですが、どのような服装が良いのでしょうか? 私が通うことになった学校は服装について特に規定が無く、面接と説明会があった時も入学式の服装について何も言われませんでした。 私は転入という形で通信に行くのですが、前の高校の制服はさすがにまずいと思い、スーツが良いのか私服で良いのか悩んでいます。 スーツはまだ似合わないと思うので私服に…と思い、いざ考えてみるとどんな私服が良いのか…。 一応式なのだからそれなりの格好をした方が良い(私服では無く)のか…。 前の学校を辞めなければ今は高校3年なので、なんちゃって制服にしようか…。 だらだらとまとまりのない文ですみません、どうかアドバイスをください。 ・入学式はどんな服装が良いのか ・自分が通っている(いた)学校の入学式はこんな服装が多かった 等、教えていただきたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう