• ベストアンサー

牧伸二「やんなっちゃった節」の歌詞

牧伸二「やんなっちゃった節」の本人オリジナルの歌詞(ネタ)を集めたいです。 一つでもご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36179
noname#36179
回答No.2

#1です。 牧さんが昔「大正テレビ寄席」という番組の司会をやっておられ、 番組最後の方で観客から募金を募るのですが、その募金箱が 「あゆみの箱」で、騒いでいる子供や、募金に来た子供の親に対し、 「製作責任者」という呼び方を使っていました。 私の書き方が紛らわしかったみたいですね。歌詞ではありません。 で、まったくのうろ覚えなのですが、昔、テレビCMがありまして、 あのウクレレのメロディーにのせ、 「ニキビができた.どうすりゃいいんだ.ニキビができた.どうすりゃいいんだ.〇〇〇〇(ここ、商品名なのですが忘れました)使って.洗顔したら.前より(みるみるかも).綺麗になっちゃった.あ驚いた」 あ驚いた.は、確か早口で、「あ」と「お」がくっついて「あどろいた」みたいに聞こえた記憶があります。 回答にならずすみません。 だめもとで、 アニメ中心ですが、下記サイトで質問されてみては、いかがでしょう。 昔の歌詞を覚えている人がいらっしゃるかも。

参考URL:
http://www.begets.co.jp/tvmanga/
linus_vp_1978
質問者

お礼

おーーっと、そういうことですか! 早とちりでしたね(^^; ニキビ~は再現できそうですが、CMだけあって、ネタとしては成立しないですね(w 他サイトの情報ありがとうございます!そちらも検討しようかな~。 いろいろあらいがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

noname#36179
noname#36179
回答No.1

「あゆみの箱」と「制作責任者」というフレーズは忘れられませんね。 もう、ご存知だと思いますが、こちら貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.jap.co.jp/makishin/
linus_vp_1978
質問者

お礼

おおお、回答ありがとうございます! 誰も答えていただけないかと・・・w 公式ページリンクありがとうございますm(__)m ここは何度か見たことありますね~(^^ 「あゆみの箱」と「制作責任者」ですか? どんな歌詞でしょうか? 全編ご存知でしたら教えていただきたいです~~。

関連するQ&A

  • 牧伸二のやんなっちゃった

    最近ウクレレを始めたのですが、昔やってた牧伸二の「あ~あ~あ、やんなっちゃった、あ~あ~驚いた」の歌詞が知りたくて、レコード屋さんとかでも調べたんですが、CDが出てたことはあるみたいなんですが、廃盤になってて手に入りません。  どなたか、レコードもしくはCDが手に入る方法があれば教えてもらえませんか?宜しくお願い致します。

  • 牧 伸二さんの「やんなちゃった節」コード進行

    牧伸二さんの「やんなっちゃった節」のウクレレ演奏のコード進行はどのようになっているのでしょうか。Youtubeで牧伸二と検索すると時代劇コメディででの往年の見事な演奏が見られます。手元にあるウクレレのコード表にはないような押さえ方をしているようにみえます。最後のさびのあーあやんなっちゃった、あーあー驚いただけでも再現してみたいのです。

  • 牧伸二さん

    ウクレレ漫談の牧伸二さんが飛び降り自殺で亡くなられたとニュースで聞きましたがかなりお元気な方でしたよね?まだまだ活躍して頂きかったですご冥福をお祈りします。

  • 牧 伸二さんの ウクレレの伴奏 あーやんなちゃった  アー驚いたあーや

    牧 伸二さんの ウクレレの伴奏 あーやんなちゃった  アー驚いたあーやんなちゃった   この部分の ウクレレのコード か 楽譜の音符 知っている方、おしえてください。

  • こきりこ節の歌詞について

    こんにちは。分からないことがあります。 富山の民謡「こきりこ節」の歌詞の中にある「まどのサンサ」「ハレのサンサ」とは一体何なのでしょうか? ただのはやし言葉に意味を求めるなとおっしゃる方もおられるかもしれませんが、しかし何らかの意味を感じます。 富山県出身の方なら何かご存知なのではないかと思ってお尋ねします。 よろしくお願いします。

  • 「どんぱん節」の歌詞を教えてください

    秋田民謡「どんぱん節」の歌詞で ドンドンパンパン ドンパンパン ドンドンパンパン ドンパンパン ドドパパドドパパ ドンパンパン 以外のところの歌詞を知りたいのですが、 何番まであるのかも分かりません。 現在分かった歌詞は、 「自慢こ言うなら負けないぞ 米コ本場で酒本場 秋田の蕗なら日本一 小野小町の出たところ」 「唄こきくなら黙ってきけ 上手もあれば下手もある みんなもここさきて唄ってみれ なかなか思うよにいかねもんだ」 です。 これ以外にも 「雨降って来たがら泊まってゆけ …」 という歌いだしがあったと思います。 知っているかた、覚えている方、宜しくお願い致します。

  • そせい節・おうりょこう節の歌詞を探しています

    初めまして。 いつ頃の歌なのか誰が歌っているのかわかりません。 (そせい節)漢字なのかタイトル名もあっているかわかりません。 歌い出しは:♪そせいさん橋のらんかんで腰寄せかけて・・・♪だとおもいます。 (おうりょこう節)同上 歌い出しは:♪朝せんと支那とさかえのあのおうりょこ「ヨイショ」・・・♪です この2曲の歌詞全てを知りたいです。 どなたか知っていましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポール牧さんのお寺

    ポール牧さんが住職をやっているお寺が確か北関東にあったように記憶してるのですが、どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 小野伸二のカローラのCM

    小野伸二が出ていたカローラのCMで、小野伸二や女の子がどんなことを喋っていたが覚えてる方いますか? CMはいろんなバージョンがありましたが、どれでもかまいません。全部わかれば一番嬉しいです。

    • 締切済み
    • CM
  • 原田伸二さんのキャンディー

    みなさんこんばんは。原田伸二さんのヒット作キャンディーを自分もピアノで弾き語りをしたくてさがしています。主旋律だけの楽譜はあるのですが、ピアノ弾き語りの楽譜がみつかりません。どなたか入手方法をご存じの方教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう