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要領が悪いのを直したいです

私は頭が悪く仕事の能力がなくて自己嫌悪になります。 特に数字や頭で考える仕事に時間がかかってしまいます。他の人が数分で出来ることを私は何日も かかってしまうし、理解力も乏しくて 性格も明るくない為、常に人の顔を伺ったりして 仕事の行動が遅くなります。 なので焦ってしまう気持ちも出てきてしまい 逆効果になってしまいます。 タイミングを図るのですが、色々考えているうちに 駄目になってしまったり 逆に急ぐとおかしなことになったりします。 どう配慮していいのか分かりません。 簡単な業務などから頭を悩ませてしまう ので自分が嫌になります。 例えば仕事のシフトを考えたり受け付け業務も あるので、受け付け交代時間を配分したり。 その他でも頭が回りません。 資料整理も苦手でありますし、理解しようと 紙に何度も書いていても中々覚えられません。 お客さんとの対応にしても臨機応変が中々 出来なかったり、柔軟に対応できない場合があります。 もっと私も素早く丁寧に仕事をしたいのですが いつも、つまずいてしまいます。 今までの自分の駄目な部分は簡単には直せないと 思いますがどうしたら、良くなるのでしょうか?

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回答No.2

この本を読んでみては。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837972276/qid=1143445156/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/503-9364742-1513558 ひとの能力なんてそんなに大差ないです。 要は気持ちですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837972276/qid=1143445156/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/503-9364742-1513558
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6647)
回答No.1

こんにちは。 やる事が多すぎませんか? 出来るならよいですが、出来ないのであれば処理はシーケンス(1つが終わったら次)に流していくのが良いと思いますよ。 まずは、仕事を順番に整理しましょう。 それから、今やっている事には集中しましょう。他の事を考えればそれだけ集中力も落ち、覚えられなくなってしまいます。 ですので、 1.整理 2.集中 でしょうか? でわ!

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