• ベストアンサー

芸能人遭遇自慢話大会。

 「私はこんなBIGな芸能人に遭遇したゾ!!」という 自慢話を教えてください。そして、どんな感じで、どう思ったか、など。  私は、主人の実家に引越すまでは、関東圏に住んでいたのですが、 日常ではなかなか会わないモノでした。  スポーツ選手は多く住む地域だったので、その方面の方には何度かあいましたが ほとんど、私の興味対象外の方で、あまり嬉しくは思えませんでした(笑)。  まだ、人口が少なめのニュータウンだったので、ドラマの撮影には 頻繁に遭遇してましたが、近くで見られるような撮り方はしていませんし、 忙しい時に交通止などされると、ムカつくモノでした(笑)。  もっと、素直に「うわッ、○○さんだ!!」みたいな感じの 遭遇エピソードが知りたいです。よろしく!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mejane
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.15

★浜崎あゆみさん 一年ちょい前に渋谷の109で会いました。握手してくれて『がんばってください!』って言ったら笑顔で答えてくれました。すんげぇぇぇ細くてかわいかったです。 ★モー娘石川&吉沢 アユに会った日と同じ日に109の5階で会いました。握手してもらいました。 お買い物中だったみたいです。 ★安岡力也 日本橋の駅で子供と奥さんといました。仲良さそうでした。ってかでかかった(笑) ★京本正樹 一年前くらいに原宿で…あのまんまでした(笑) ★ダンカン 坂道で子供(?)と遊んでました。 ★滝沢君、嵐などなど沢山 まだ嵐とかがジュニアの頃ハワイで会いました。話し掛けたら話してくれた。 結構いい人達なんだな。って思いました。 あとはドラマの撮影を見かけた事ぐらいですね。 ★滝沢君&深キョン、カミセンなどなど・・・ あと他にも会った事あると思うんですけど…インパクトが弱かったのかあまり覚えてません。すいません。 参考になったら嬉しいです。 それでは・・・

blueyellow
質問者

お礼

お話をありがとうございました。  Mejaneさん、おいしい遭遇多過ぎッスよぉ・・・。 「109」って、やはりポイントなんですかね・・・。 「凡人テイスト」の服装しかしない私には109は ちょっと、別世界だったので、一度ザ~と「見学」した程度で(笑)。 「蛇の道はへび」って感じですかね・・・。

blueyellow
質問者

補足

 この場を借りて、再度、皆様にお礼申し上げます。 どの遭遇話も臨場感があり、私が体験したような気分に ひたらしていただけました!!  どうもありがとうございました。 

その他の回答 (14)

  • kyonn
  • ベストアンサー率29% (80/272)
回答No.14

・輪島功一さん 某ホテルの結婚式場で。真っ赤な顔してベロンベロンに酔っ払ってました。 かつての世界チャンピオンの面影はどこにもなく、ただの酔っ払いでした。 ・桂きん枝さん フランスの新幹線TGVの中で。たまたま仕事で来ていたようです。ジャージみたいなのを着ていて、とっても地味でした。でも快く一緒に写真に納まってくれました。 ・坂本一生さん デビューして1年くらい経った頃です。銀座のデパートの喫茶店で、事務所の人かわかりませんがケバイおばさん数人とお茶してました。 「芸能界ってところはそんな甘いもんじゃないよ」などと言ってるのが聞こえましたので「うん、そーだろそーだろ」とつっこんどきました。(^^; 彼は今何処へ・・・。 ・加藤タキさん 日本テレビの前の通りで。化粧めちゃ濃かった。でもとてもおしゃれですてきでした。 ・とんねるず フジテレビの見学コースの途中。偶然「みなさんのおかげでした」の食わず嫌いを収録していました。ゲストが誰だったかは覚えていません。たぶんあまり興味ない人だったのかも。 すいません。しょぼくて・・・。(^^;

blueyellow
質問者

お礼

お話をありがとうございました。  坂本一生さん・・・最近あまりTVでは お見かけしませんが(笑)。やはり芸能界は甘くなかった・・・と?!  とんねるず、い~なぁ。「収録中」とかって所がまた おいしい感じですよね。NHK見学コースなら行ったコト あるんですが(笑)。おいしい遭遇はありませんでした(泣)。

  • ally73
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.13

ついこの前、代官山のカフェで秋川リサさんが私達の隣の席、わたしの斜め前に座っていました。声が独特なので気づきました。昼間なのに白ワインを飲んでて、「らしいなー}と思いました。スッピンだったせいか、テレビの方がきれいでしたが。  羽田空港ではヨネスケを見ました。おばちゃん達に囲まれて、引きつった笑顔を 振りまいていました。(笑)  あと、銀座の不二家で元スマップの森君を見ました。その当時はまだスマップにいたので、彼女らしき人と一緒だったのには ビックリしました。帽子をかぶっていたけど、余計目だっていたかも。

blueyellow
質問者

お礼

お話をありがとうございました。  代官山・カフェ・白ワイン・・・う~ん、出来過ぎたセット(笑)。 以外と日頃はスッピンな女性タレントさん多いんですねぇ。  元・スマップ森くん・・・スマップの中では一番好きだったなぁ・・・。 結構平気で彼女連れてますね、ソレ。もう、スマップ辞める気だった頃 なんでしょうかねぇ?なんにしても、「アイドル遭遇」は うらやましいッス!!

  • nagichin
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.12

私は15年前から大阪に住んでいますがナイナイの岡村さんの実家が家のすぐ近くなので夏に見かけました。 やっぱり小さいです。 あとは大阪ということで吉本芸人をよく見ます。(島木ジョージとか) 大阪に来たての頃さんまちゃんを見たくて新大阪の駅で待っていたことがあるんですが一度だけ遠くにいるさんまちゃんを見ることが出来ました! かっこよかったですよー 主人は秋篠宮さまと紀子さまを勤め先のホテルで見たそうです。 一番忘れられないのは西川のりおに銀行のドアを開けてもらったことです。 誰に話してもうらやましがられないんですけど・・・・

blueyellow
質問者

お礼

お話をありがとうございました。  「芸能人の実家の近くに住む」って、おいしい設定ですね!! 私も今、大ファンだったアーティストの出身県に住んでいまして、 いつか、「実家見学観光」したろ・・・とか思ってます(笑)。  大阪はホントに吉本系の芸人さんが道を普通に歩いて遭遇率が 高い、って聞いたコトあります。ホントなんですね。

noname#2702
noname#2702
回答No.11

blueyellowさんこんばんは。  15年くらい前(時効?)大森近くでTVドラマ撮影前の「舘ひろしさん」とすれ違いました。キャンピングカーから一人で出てこられサングラスをしていたので、すれ違った時は「ん?」っと思ったのでサインももらえませんでしたが・・・悔やまれる(T_T)  5年ほど前「材木座海岸」(神奈川県鎌倉市)の海の家で元プロ野球選手の「角さん」(下の名前がでてきません。)一家と会いました。奥さんキレイでしたねぇ。 休暇中で悪いかなぁと思いサインや写真はお願いしませんでした。  芸能人?というところで・・昨年の夏箱根の芦ノ湖の湖尻から出ている観光船乗り場で高知県知事の「橋本大二郎さん」夫婦を見ました。夏休みかな?と思いましたが、ちょうど少し前小泉総理が夏休みを過ごした時だったので、「代議士は箱根好き?」とか一緒にいった友人と言ってました。船の上では「大撮影大会」となってましたが私たちは誰一人カメラを持ってませんでした・・・  葉山を車で走行中反対車線を独身時代の「皇太子さま」が通られました。信号は青だし、消防署員は外に立ってるし警察官は多いし「何?」と思いましたが、葉山の御用邸に行く所でした。

blueyellow
質問者

お礼

お話をありがとうございました。  舘ひろし・・・おお!! 本物に遭遇しても、一瞬は、「そっくりさんカナ?」とか 思いますもんねぇ(笑)。  そして、会えそうで会えない(?)「皇太子さま」!! 最近、ウチの近所にも皇后様がいらしたらしかったのですが、 仕事があって行けませんでした。近所のおばちゃん達の話題を 一人占めしてました(笑)。

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.10

こんばんは! 某駅構内の店で長いことアルバイトをしていたので、結構遭遇しているはずなんですが… 記憶力が良くないせいか!?あまり印象に残ってないんですよね(^^;) 複数回遭遇したのは、稲川淳二さんやデーブ・スペクターさんです。 稲川さんは、その場にいたおばちゃん達に囲まれてしまっていましたが、 終始にこやかで感じのいい方でした。 あと、梅宮辰夫さんがいらした時はかなり緊張しました。 女性では、酒井法子さん・TRFのYUKIさん等…みなさんやはり顔が小さい! そして、やはり皆さん出ているオーラが違うなぁと思いました。 私はかなりのミーハーなんですが(^^;)残念ながら好きな芸能人に偶然遭遇したことって皆無に等しいんです…。 他店舗を担当していた同僚から「今○○来たよ!」と内線をもらっては 悔しい思いをしていました(>_<)そんなもんですよね~!

blueyellow
質問者

お礼

お話をありがとうございました。  のりP・・・いいなぁ。かわいかったでしょうねぇ。 TV局とかに近い所で働く、とかも遭遇率高そうですね。 私も、ミーハーです(笑)。TOKIOが原宿でラジオしてる、と 聞き、行こうかとも思いましたが、人ヤマに恐れを抱き・・・(笑)。 根性は無いミーハーです(汗)。

noname#5374
noname#5374
回答No.9

8年ほど前、短大の研修旅行でバンクーバー⇔バンフ(だったかな?)の 飛行機での移動時に、大橋巨泉さんが一緒でした。 が、私は彼の姿を見ておらず、後になってツアコンの方や友達に 聞いたのですが・・・。 そのときは7月だったので、ちょうど巨泉さんが数あるご自宅の中でも バンクーバーに来ることになってる時期だったんですね。 あと、これも結構前のことなんですが、東京に住んでた友達が、 二度松田聖子さんに会ったことがあるそうです。 一度目はバイトしていたファーストフード店で、お客さんとして、 来られたそうですが、そのとき友達は影で見ていただけだそうです(^^ゞ そして二度目はデパートだったと思いますが、神田正輝さんと腕を組んで 仲睦まじく歩いていたということです。 ・・・と、自分自身の体験ではなくてごめんなさ~い・・・。

blueyellow
質問者

お礼

お話をありがとうございました。  「後で知る」っての、くやしい話ですよね・・・。 カップル芸能人、それも松田聖子とは!! 年齢バレそうですが、私の「女性アイドル」の代名詞と言えば 彼女ですモン(笑)。  私の友人も都内で花屋に勤務中、渡部&リカコ夫妻を見たそうです。 なんで、「友人」(それも、あまりミーハーでない)とかの方が おいしい遭遇多いんでしょうかねぇ(笑)。

  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.8

こんばんは。 私は大阪の京橋というところで、 爆風スランプのサンプラザ中野さんを見かけました。 私を含め4人がファンだと思ったらしく すっごい笑顔で「早いね~」と言ってきました。 みんなで「はぁ?」と言うと 「はははは・・・自意識過剰?恥ずかしい~」と スタッフか友達か分かりませんが言ってました。 その日の午後、ライブがあったそうです(笑) 近くで見ると、めちゃくちゃ背が高くて八重歯がとてもかわいい人でした。

blueyellow
質問者

お礼

お話をありがとうございました。  会話有り、ですね!!さりげないコミュニケーションで イイ感じですねぇ・・・。 芸能人とて、「人間」。おもしろいエピソードどうもです!!

noname#1583
noname#1583
回答No.7

・高校時代、体育祭に大島渚監督と奥様がカメラを持って(笑)来られました。 息子さんが同じ学校に通っていたんですよね~。(^.^) 皆でそのカメラに映ろうとした記憶があります(笑)。 ・同じく高校時代、「光GENJI」の佐藤くんを駅前で見かけました。 近所の中学に通っていたみたいです。 真冬なのに真っ白なコートを着ており、目立ってましたね~。 …しかし、まだ授業がある時間だったような気が…。(^_^;) ・都内で車に乗っていたら、たまたま信号で停まった隣の車に原千秋さんが乗っていました。 顔が小さかった~~~っ!! (@_@) ・慶応大学の三田祭に行ったら、小林亜星さんがいました。 卒業生だったみたいです。(^^ゞ ・大学時代、ロケにキャンパスが使用され、葉月里緒菜さんと真田広之さん(確か)が来ました。 さすがに黒山の人だかりでした~~。

blueyellow
質問者

お礼

お話をありがとうございます。  学校行事系も以外と遭遇するんですね。 そういえば、私の高校時代の文化祭のトークゲストに 「夜もヒッパレ」でおなじみの赤坂さんが呼ばれたのを 思いだしました!!その当時はラジオで、一部ファンがいる、 って感じで、今ほどブレークしてなく、価値がよく解らなかったですが。  葉月&真田・・・は、例の不倫騒動の頃ですかね?! その2人なら、さぞや人だかりだったでしょうね。

  • tsukabe
  • ベストアンサー率21% (42/191)
回答No.6

ダンナがタクシーの運転手なのでお客さんで芸能人の方が乗ってこられます。そのなかでもとびっきりなのがダンナの友達でこれもまたタクシーの運転手なんですがジョージハリスンを乗せたんです。最後の来日の時に乗って来られたそうで大のビートルズファンのダンナはそれはそれは悔しがって帰りも絶対乗せろ!と脅してたくらいです。あと、ダンナは坂崎幸之助さんや、4人目妊娠中の堀ちえみさん、さだまさしさん、沢田研二さん、と書いていたらきりがないです。私はサインくらい欲しいのにまだ一度ももらってきてくれません。今度こそ欲しいものです。

blueyellow
質問者

お礼

お話をありがとうございます。  タクシー運転手さんなら、それは多いですよね・・・。 そして、ジョージハリスン・・・スゴイ。ビートルズファンなら ヨダレものですね。 しかし、お仕事がらみだと、サインねだるタイミングとか、 きっと難しいんでしょうね、お客さんだし。 私の弟も、駆け出しの「照明さん」見習中で、日本テレビ系列の下請けを してるみたいですが、裏方なので、タレントさんに近いようで、かなり 遠いんでしょうねぇ。でも、サインは貰えるモンなら、ほしいのが 本音ですよね・・・。

noname#1447
noname#1447
回答No.5

高倉健さん 福岡県警主催の「銃撲滅」の講演で来られたときに、会場へ向かうときに偶然見かけました。たくさんの警官に囲まれてましたが、漂うオーラが圧倒的でした。 実物はものすご~~~くかっこよかったですよ、本当に! 黒木瞳さん 結構前の話ですが、博多どんたくに来られてました。 といっても、イベントに出演されてたわけではなく、ただ道路を歩いていました。 宝塚を退団したちょっと後の頃だったので、まだ歩いてても誰も気づく様子ではありませんでした。 今のほうがとてもきれいです。 浅野ゆう子さん 代官山のとあるショップに入ったときに、何とそこにかがみの前でコートの試着をしていた浅野ゆう子さんがいました。コートを着てくるくる廻っている浅野さんはあまりにふつー(しかもすっぴん)過ぎて、友達もわたしも声をかけられませんでした。 テレビより細くて、つんけんもしてなく、とても感じよかったです。

blueyellow
質問者

お礼

お話をありがとうございます。  キレイ所ばかりじゃないですか・・・イイなぁ!! 高倉健さんは、いかにも「オーラ」出てそうですね。  浅野さんの話は、リアル感ありますね。実際店で会ったら そんな感じでしょうねぇ。「試着でくるくる廻る」という技は シロウトには、なかなか出来そうで出来ないとは思いますが(笑)。

関連するQ&A

  • 芸能界モノの漫画

    芸能界モノでオススメな漫画ありますか? 私が今までにはまった芸能界モノは スキップ・ビート(仲村佳樹) 亜美ノンストップ(北川みゆき) 快感フレーズ(新條まゆ) こどものおもちゃ(小花美穂) P.A.(赤石路代) など。 亜美~や快感~のように「いかにも」って感じの芸能界モノを探してるんですが、スキビみたいなのも好きです。 ちなみに私にはダメだった芸能界モノ漫画は はるか17(少女漫画っぽい絵が好きなので・・・) ガラスの仮面(さすがに絵が古すぎて) そんな声だしちゃイヤ!(快フレのような真剣さがなくて笑) 満月をさがして、きらりん☆レボリューション(ファンタジーや子供っぽいのだめなんです) ネバギバ!、カリスマ・ドール(性別どうこうっていうのもダメなんです) など。 読んだことがある芸能界モノ漫画は 夢Chu、ラブラブ・ショック! 、少年進化論・・・etc 読みきりでもいいですけど、できれば巻数あるほうが集めがいがあります笑 注文が多くなってしまいましたがお願いしますm(__)m

  • 多摩ニュータウン・ベルコリーヌ南大沢の環境は?

    引っ越すなら多摩ニュータウン・ベルコリーヌ南大沢。 と思っています(笑) 一度足を運んだ方、環境的にどのような感じか 教えてください。 1993年テレビドラマ「誰にも言えない」 のロケ地でもありました(笑)。

  • 芸能人

    芸能人というか、ドラマやテレビをみてるとき なんとなく好き嫌い別れることは前からありました けどどうしても素直に応援できないかたがいます。 最近、人気マンガが実写映画されるというニュースで 抜擢されたとして注文を浴びてる女優さん。 実は同級生で同じ学校、クラス。 ずっとリーダーのような、いじめっこだった彼女は 18歳くらいの頃にはキャバ嬢 荒れようは同級生のあいだで驚愕し その淫らさから中絶等の噂が出てたほど(笑) 嫌なら見なきゃいーじゃんといわれても ツイッターやテレビでどうしても視界に入る。 下品な性格なの同級生にはモロバレなのに 純粋ぶってる感じがすごくイタい ここにこれを書いたんは たまたま見て路線変更を考えていただきたかったから(笑) あえて質問するなら、 芸能人はやっぱり事務所から言われたイメージで 行動しないと売れないのか、そう言うひとばかりなのか なぜ、最近マンガの実写化が異常に多いのか。

  • ドラマの撮影地を実際に訪れてことはありますか?

    半分、青い。夏虫駅のロケ地 わたらせ渓谷鐵道 沢入駅にいってみたいなと思ったんですが、実際ドラマをみて撮影地にいったことがあるって方いらっしゃいますか? いえる範囲でエピソードなど教えてもらえると嬉しいです。 そんな私は(関東在住です)関西にいったときにある芸能人の方が撮影で訪れたレストランにわざわざ出かけていって同じ席に座って同じ料理を食べました。笑

  • 最近のドラマ、芸能人、アニメすら知らない

    いつもお世話になっています。 それほど深刻って訳ではないので、気楽に答えて頂きたいと思います。 さて、タイトル通り、僕は最近の『知ってて当たり前』的なことを知りません。(タイトル以外の常識的なことも) 父親がテレビ嫌いな人でしたので、小さい頃から、あまり自由にテレビを見せてもらえなかったせいもあるかと思うのですが…。 友達と話していても、芸能人とかドラマの話とか………正直ついていけません。 でも、質問すると『知ってて当たり前でしょ!?』みたいな態度を取られることも多く、わからなくても適当に聞き流してることも多いです。 僕はちょっと話下手ですので、コミニュケーション関連の本をよく読むのですが、『誰でもわかる芸能人の話でもそれなりに盛り上がります』というような文章を見かける度、憂鬱になることが多いです(笑 それでも最近自室でテレビが見れるようになったので、少しでも話題性が持てるようになろうと番組を見るわけですが…。 いざ見ようとすると、どの番組を見ていいのかわからないし…。 もともと上記に記したテレビが見れないことで、諦めがついているせいか、見たい番組!というものもある訳ではないですし…。 というか、あまりドラマや芸能人、アニメに興味がない感じでしょうか。それでも全く話題についていけないというのは辛いので、なんとかしたいなぁとは思ってるんですが…。 やっぱり僕と同じことで悩んでる方、悩んでた方っているのかな? もしいるようならば、何かアドバイスいただきたいです。 あと、お薦めのドラマ、芸能人、アニメ…等々教えて頂きたいと思います。

  • 「ごちそうさん」の大阪弁

    関東人ですが大阪弁を聞くのが好きです。 「ごちそうさん」で聞く大阪弁は何やら柔らかい感じがします。 時代背景もあるのでしょうが、現代でもドラマの話し方と同じように話しているのでしょうか。 友人に大阪の人がいますが、話しているともっと大阪(笑)って感じがするのです。 また、「おおきに」は京都だけの言葉と思っていたのですが関西方面はみんなそうでしょうか。

  • 自慢なのかわからない!?・・自慢話大会

    Aさん「僕は50回も海外旅行したことあるんだぜ~」 Bさん「私は10人にプロポーズされたことがあるのよ~」 あなた「                           」 自慢なのかわからない・・あなたの自慢話を教えてください。

  • どうして芸能人ってよく自慢話をするんでしょうか?

    どうして芸能人って、よく自慢話をするんでしょうか?俺はこんなにたくさんの女がいるぞみたいなこととか、金はこれだけ持ってますよとか。世の中には金がなくて困ってる人とか、奥さんと上手く言ってない人だっているのに。

  • 伊豆 伊東市花火大会について教えてください!

    今年8月10日(金)に開催される、伊東市 按針祭花火大会を見に行こうかと計画しています。 この花火大会は浜辺で13,000発も打ち上げる大会ということで大変人気があると聞いたのですが、当日の混雑状況はどんなものでしょうか? 当方北関東から3泊4日で伊豆へ家族旅行へ行き、ちょうど帰りの日が花火大会当日のためぜひ見ていこうと思っています。 国道135号線はオレンジビーチを中心に通行止めになるとHPにありましたが、マリンタウンに駐車して浜まで歩いていく計画は甘いですか?また大会終了後の小田原方面への混雑状況はいかがでしょうか?? そのほか、ビーチでの場所取りは何時くらいからで大丈夫かなどお分かりの方からの情報をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 最近泣いてしまった事ってありますか?

     こんにちは。 唐突ですが、最近泣いてしまったエピソードってありますか? 私は就業中にドコモがやっているiのあるメール大賞をこっそり見ていて(笑) 入賞作品に良いモノが沢山あり上司の目もはばからず泣いてしまいました。 ドラマやアニメを見て・・・でもこんな出来事があって・・・でも構いませんし、 嬉しい涙、悲しい涙どちらでも構いません。 もし悩んでる事やストレスがあったら良ければ一緒に解決or発散しますよ! 沢山のエピソードお待ちしています。

専門家に質問してみよう