• ベストアンサー

芸能界モノの漫画

芸能界モノでオススメな漫画ありますか? 私が今までにはまった芸能界モノは スキップ・ビート(仲村佳樹) 亜美ノンストップ(北川みゆき) 快感フレーズ(新條まゆ) こどものおもちゃ(小花美穂) P.A.(赤石路代) など。 亜美~や快感~のように「いかにも」って感じの芸能界モノを探してるんですが、スキビみたいなのも好きです。 ちなみに私にはダメだった芸能界モノ漫画は はるか17(少女漫画っぽい絵が好きなので・・・) ガラスの仮面(さすがに絵が古すぎて) そんな声だしちゃイヤ!(快フレのような真剣さがなくて笑) 満月をさがして、きらりん☆レボリューション(ファンタジーや子供っぽいのだめなんです) ネバギバ!、カリスマ・ドール(性別どうこうっていうのもダメなんです) など。 読んだことがある芸能界モノ漫画は 夢Chu、ラブラブ・ショック! 、少年進化論・・・etc 読みきりでもいいですけど、できれば巻数あるほうが集めがいがあります笑 注文が多くなってしまいましたがお願いしますm(__)m

noname#24998
noname#24998

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.7

箇条書きで失礼します。 ・ないしょのハーフムーン(赤石路代) ・BOX系!(田村由美) ・眠り姫Age(おおや和美) ・AMNESIA(おおや和美) 芸能界を舞台にした、もしくは関係のある作品で純粋な少女漫画だけを挙げてみました(路線が少し変われば他にもありますが)

noname#24998
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答してくださった漫画をすべて読んでからお礼をしようと思ったんですけど量が多すぎて無理でした(^^;笑 ので、未読・既読にかかわらず先にお礼だけ述べさせていただきますm(__)m 眠り姫Ageは夢chuを読んだときに一緒に読んだのですがもう一度読みたくなって揃えてみました。 やっぱり面白いですね、おおや和美さん^^ 好感の持てる主人公で大好きです。 AMNESIAも読んでみたかったのですがこちらは絶版になってるんですね。 漫喫などで頑張ってみます。 ないしょのハーフムーンは文庫があるみたいですね。 赤石路代さんですしBOX系!と共に近いうちに読みたいな~と思います^^ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

【満月をさがして】 【電脳少女Mink】

noname#24998
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答してくださった漫画をすべて読んでからお礼をしようと思ったんですけど量が多すぎて無理でした(^^;笑 ので、未読・既読にかかわらず先にお礼だけ述べさせていただきますm(__)m 満月~は読んだことがあるんです^^ 電脳少女Minkのほうは絵が可愛らしいので読んでみたかったのですが、残念ながら絶版のようですね。 どこかで見かけたら読んでみようと思います♪ 回答ありがとうございました。

noname#24998
質問者

補足

ごめんなさい、ここでまとめて書かせていただきますm(__)m 質問締め切り&ポイント発行なんですが、皆さんが紹介してくださった本の中には注文中のものやまだ読んでいないものもあるので、読める範囲で読み終わってから締め切りをしたいと思います。 遅くなると思いますが確実にするので・・・本当にすみません(^^;

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.9

有久祐子「チェリーボーイスクランブル」光文社 全4巻 反抗期の少女とアイドルユニットのボーカルの話です。 少し古いので古本屋でないと手に入りませんが... 漫画喫茶で見かけることもあります。

noname#24998
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答してくださった漫画をすべて読んでからお礼をしようと思ったんですけど量が多すぎて無理でした(^^;笑 ので、未読・既読にかかわらず先にお礼だけ述べさせていただきますm(__)m チェリーボーイスクランブル、検索かけてようやくレビュー発見しました! アイドルっていうのがツボですね。 恋愛面もあるみたいだしとっても読んでみたいです~。 漫喫、古本屋さんで頑張って見つけてみようと思います^^ 回答ありがとうございました。

回答No.8

今、パッと思いつく私の好きな芸能界ものです。 ・渡辺多恵子先生の「はじめちゃんが一番」 小学館FC全15巻 (文庫も出てると思います) 経済観念がしっかりしている姉はじめちゃんの五つ子の弟がM2プロ(ジャニーズのような感じ)にスカウトされ、アイドルとしてデビュー。 先輩アイドルWEの一人に一目惚れしたはじめちゃんは弟たちの付き人をすることに…  とにかく元気をもらえて、それでいて切ない気持ちになったりと完成度の高い作品です。 ・立野真琴先生の「ミッキー&一也シリーズ」 白泉社花とゆめコミックス シリーズとして数冊出ています 同期デビューのアイドル ミッキーと一也の成長物語  だんだん立派に成長していく二人が文句なしにかっこいいです! わたしも「こどものおもちゃ」や「快感フレーズ」にはまりました。同じ嗜好なら、きっと気に入っていただけるのではないかと思います。

noname#24998
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答してくださった漫画をすべて読んでからお礼をしようと思ったんですけど量が多すぎて無理でした(^^;笑 ので、未読・既読にかかわらず先にお礼だけ述べさせていただきますm(__)m こどちゃ。快フレ好きさんですか! とっても面白いですよね~♪ はじめちゃんが一番、他サイトさんのレビューを読みましたけどとても面白そうです。 FCで全15巻というのも読み応えありそうでいいですね。 ミッキー&一也シリーズは表紙の絵がとてもキレイだったので注文しちゃいました。 早く届かないかな~楽しみです^^ 回答ありがとうございました。

回答No.6

「ふたりエッチ」で有名な克・亜樹の「星くずパラダイス」はいかがでしょ? 普通の高校生がいきなり大物演歌歌手と大女優の息子になってしまうお話です。 しかも妹は今をときめくアイドルという・・・ま、メチャクチャな設定のギャグ漫画ですが面白かったです。 かなり前の作品で全11巻と読み頃かなぁっと。 私は当時大好きでした♪

noname#24998
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答してくださった漫画をすべて読んでからお礼をしようと思ったんですけど量が多すぎて無理でした(^^;笑 ので、未読・既読にかかわらず先にお礼だけ述べさせていただきますm(__)m いいですね~そういうとってもありえない設定♪ 大好きです(笑) 克・亜樹さんの漫画はふたりエッチしか知らなかったので昔の作品とか興味ありますね~。 バイト代が入ったら注文してみようと思います^^ 回答ありがとうございました。

  • kotyou
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.5

・吉住渉『ハンサムな彼女』文庫で全5巻 高校生女優の未央と、同じ高校生映画監督一哉のお話。 芸能界モノと聞いてまっさきに思い浮かべたのが、この作品でした。 けっこう有名なので既に読んでいるかもしれませんが、未読でしたらオススメです。 主人公キャラだけじゃなく、脇役までしっかりしているので本当に面白いですよ。 ・湖東美朋の『どーにかしたい!!』全6巻 主人公・千明が弟の優羽をジャニーズに入れる!というストーリーです。 弟を有名にするという野望や、千明がファンだった人との再会などがストーリーに盛り込まれています。 確かジャニーズも取材協力していて、本物のジャニーズの方も漫画に登場しています。 ただ…絶版なので、古本屋探すしかないのですが…。

noname#24998
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答してくださった漫画をすべて読んでからお礼をしようと思ったんですけど量が多すぎて無理でした(^^;笑 ので、未読・既読にかかわらず先にお礼だけ述べさせていただきますm(__)m ハンサムな彼女、タイトルは知っていたんですけどお話までは知りませんでした。 芸能界モノだったんですね~。 早速ネットで注文しちゃいました。 とても楽しみです! 吉住渉さんはもちろん昔のりぼんの雰囲気とかすごく好きなので^^ 『どーにかしたい!!』のほうはジャニーズが協力ということですごく読みたいんですけど、絶版なのですかー残念(^^; 漫喫や古本屋に行ったら探してみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

TKD(作)/竹谷州史(画)『皆殺しのマリア』全3巻  強烈な性格の女性ボーカル率いるロックバンドが成り上がっていく漫画。音楽の才能と商品としての成功の関係がシビアに語られてます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757717180
noname#24998
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答してくださった漫画をすべて読んでからお礼をしようと思ったんですけど量が多すぎて無理でした(^^;笑 ので、未読・既読にかかわらず先にお礼だけ述べさせていただきますm(__)m 一瞬表紙にびっくりしましたが、ロックバンドのお話なんですね~。 アイドルや歌手の芸能界モノ漫画は読んだことあるのにロックバンドものは読んだことがないので興味深いです。 楽の才能と商品としての成功の関係~というのも気になります。 近いうちに読みたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#72832
noname#72832
回答No.3

今話題の「NANA」はどうでしょう? バリバリ少女漫画っぽい絵ではないですが、一度読む価値はあると思いますよ。

noname#24998
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答してくださった漫画をすべて読んでからお礼をしようと思ったんですけど量が多すぎて無理でした(^^;笑 ので、未読・既読にかかわらず先にお礼だけ述べさせていただきますm(__)m NANAは途中まで読んだことがあったのですが、折角なので最新刊まで揃えて読みました。 さすがヒットしてるだけあって品揃えの悪い近所の本屋さんでも入手できました(笑) さすが矢沢あいさんなだけあって話がしっかりしてて面白いですね、NANA。 個人的にはハチがなんともいえないキャラですが・・・(^^; 回答ありがとうございました。

回答No.2

星恋華(せいれんか) 全10巻 - 佐伯 かよの ピアニシモでささやいて 全8巻 - 石塚 夢見 がお奨めです。

参考URL:
http://www.tamano.or.jp/usr/_arp/CO_L02.html
noname#24998
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答してくださった漫画をすべて読んでからお礼をしようと思ったんですけど量が多すぎて無理でした(^^;笑 ので、未読・既読にかかわらず先にお礼だけ述べさせていただきますm(__)m どちらも面白そうですね~!! 星恋華のほうは早速ネットで注文しちゃいました。 まだ手元には来てないのですが今から楽しみにしています。 ピアニシモでささやいても余裕が出たら読んでみたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

キラキラ(安達哲)

noname#24998
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答してくださった漫画をすべて読んでからお礼をしようと思ったんですけど量が多すぎて無理でした(^^;笑 ので、未読・既読にかかわらず先にお礼だけ述べさせていただきますm(__)m キラキラとても面白そうですね。 レビューなどを見てたら読みたくなってしまいました! が、ネットではユーズドしかないみたいですね; 漫喫などで見つけたら読んでみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 少女漫画で「オレ様」な男の子もの教えてください

    好きな漫画は仲村 佳樹さんの「MVPは譲れない」や 新條まゆさんの「快感・フレーズ」です。 この共通点は「オレ様」的な男の子が出てきて、周りの女子からは すごく人気があるのだけど1人の女の子しか愛さない。そんな 「オレ様」に振り回されっぱなしの彼女。 こんな内容で人物もキレイな漫画をご存知でしたら教えてください。 できれば中古で出ているような物だと嬉しいです。

  • 話もうまくて絵も可愛い(かっこいい)オススメの漫画教えてください

    私は仲村佳樹・ひかわきょうこが好きです。 特にスキップビートと彼方からが好きなんですが 話もちゃんとしてて絵も可愛くて女の子が活躍する漫画ってありませんか? 話は恋愛一色というより冒険や目的+恋愛といった感じの方が好きです。 よろしくお願いします。

  • 少女マンガ・BLマンガ

    恋愛ものの少女マンガとBL漫画をさがしています。 主人公の過去が結構シリアス~・・・や 相手(男)がお金持ちで~・・・などの 王道・ベタな内容でも全然OKです! * 少女マンガまたはBL漫画 * 人外(異種族)モノでも可 * (出来れば)絵がキレイなもの などでおねがいします(>_<) 今まで読んだものは: 藤方まゆ     - あぁ愛しの番長さま みつきかこ    - 【あい・ひめ~愛と秘めごと~】【キスはぐ】 緑川ゆき     - あかく咲く声 ☆マツモトトモ    - 【キス】【ビューティーハニー】【英会話スクールウォーズ】【美女が野獣】 小川彌生     - きみはペット 絵夢羅       - グランドサン 栄羽弥       - コスプレ☆アニマル 和泉かねよし  - そんなんじゃねぇよ ☆最富キョウスケ - ビーストマスター ☆椿いづみ     - 俺様ティーチャー 斎藤けん     - 花の名前 ☆あべ美幸     - 困った時には星に聞け ☆中村春菊     - 純情ロマンチカ 新條まゆ     - 快感フレーズ (新條さんの作品はほとんど読みました。) などです。 ☆がついているものは、私的に特に気にいった作品です。 色々と書きたい放題ですが、よろしくお願いしますっ

  • おすすめのマンガを教えてください。

    おすすめのマンガを教えてください。 少女漫画のおすすめを探しています。 好みなどを下にまとめてみました。 好みに合いそうな作品はありますでしょうか。 よろしくお願いします。 【好きな作家、作品】 篠原千絵:全般 高田りえ:全般 和泉かねよし:そんなんじゃねえよ 椎名軽穂:君に届け 惣領冬実:MARS 小花美穂:こどものおもちゃ 河原和音:高校デビュー 【苦手な絵、作品】 北川みゆき:罪に濡れたふたり(エグい近親相姦ネタが) 種村有菜:全般(絵が) 一条ゆかり:有閑倶楽部(途中で挫折) 基本的に笑えて、ときめいて(笑)、すっきりする漫画が好きです。 主人公が前向きなのが◎ 悲劇のヒロインぶる主人公は嫌いです。 性描写が異様に多いもの ・新條まゆ ・刑部真芯 などの作風も苦手です。 わかりにくいですがよろしくお願いします。

  • 何かおすすめのマンガ教えて下さい

    私に合うマンガ教えて下さい。21・女です。 こどものおもちゃ 小花美穂 彼方から ひかわきょうこ ときめきトゥナイト 池野恋 ドラゴンボール 鳥山明 妖しのセレス 渡瀬悠宇 フルーツバスケット 高屋奈月 イタズラなKiss 多田かおる ヒロインをめざせ! 小坂理恵 ワンピース 尾田栄一郎 花より男子 神尾葉子 スキップ・ビート! 仲村佳樹 山田太郎ものがたり 森永あい MARS 惣領冬実 のだめカンタービレ 二ノ宮智子 鋼の錬金術師 荒川弘 天は赤い河のほとり 篠原千絵 ハチミツとクローバー 羽海野チカ などを所持しています。 何か読んだことのないマンガが読みたいです。 よろしくお願いします。

  • おもしろい漫画を探しています。

    うちにある漫画に飽きて新しいものを探しています。 少女漫画、少年漫画、青年漫画(っていうのかなぁ?エロ漫画じゃないです)、なんでも結構です。 少女漫画はけっこう漫画家さんで読み漁るタイプです。矢沢あい、田村由美、吉田秋生、あいざわ遥、谷川史子、赤石路代、佐々木倫子、藤村真理、などが好きです。 「金田一少年の事件簿」とかの推理系も好きです。 他には浦沢直樹の「Monster」「マスターキートン」、井上雄彦の「バガボンド」、尾田栄一郎の「ONE PIECE」、古谷実の「行け!稲中卓球部」、北条司の「シティーハンター」「キャッツアイ」とか好きです。 さいきん読んだのは、小川彌生の「君はペット」、 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」です(笑) 以上、並べてみたのはいいけれどなんともまとまりがない感じになってしまいました。すみません。 挙げたものに似た感じでお薦めのものがありましたら、ぜひ教えてください。

  • こんな少女マンガ探してます

    最近のおすすめの少女漫画(家)教えてください。 条件は以下の通りです。 1.既に完結しているもの 2.きっちり盛り上がって終わるもの 3.途中話がぐだぐだにならないもの 4.あまり(絵が)古すぎない事 5.全体的に(話が)暗くない事 私が好きなのは篠原千恵(天河・蒼の封印)・鈴木由美子(カンナさん大成功・音無可憐)・ 一条ゆかり(有閑倶楽部・恋のめまい、愛の傷)とかです。 あとお水の花道やウルフ物語(最近つまんなくなりかけだけど)なんかも好きです。 昔は赤石路代(PA)や竹内直子(チェリプロ)が好きだったのですが、最近の作品は始まる頃はいいのですが途中で話が伸びすぎてたり、終わり方が納得いかなかったりであまり「当たり」にめぐり合えません。(サイレントアイとかセーラームーンとか) 読み出したらとまらなくて最後までよんでもすっきりするようなマンガ教えてください。

  • 少女漫画「彼までラブkm」が大好きなんですけど・・・

    もう連載が終わっていますが、原田妙子さんの「彼までラブkm」を最近読んで、超超ハマってしまいました!! 学園モノならではの、イベント盛りだくさんなところや、ピュアでちょっぴり切ないストーリー、クセのない可愛い絵、愛くるしい主人公美優のドジなトコ(笑)、そして正統派美少年の南くん・・・(笑)。どれも私的にツボで、とっても好きな漫画です!!自分の中学生の頃を思い出しながら楽しく読みました。 あまりに面白かったんで、ぶわーっと一気に読み終えてしまいました。 そこで、次なるステキな漫画に手を出そうと思っているんですが、何かオススメはないでしょうか・・・? 『「彼までラブkm」が好きだったら、コレも面白いんじゃないか』っていう意見があればよろしくお願いします!!(すっごい個人的な投稿すみません・・・) ちなみに、目をつけているのが ★青木琴美「僕は妹に恋をする」 ★新條まゆ「純愛ストリップ」 ★春田なな「サボテンの秘密」 などです。絵が好みでストーリーも面白そうなので・・・☆ 上のはいずれも新刊っぽいんですけど、多少古いものでも全然構いません!! 上の他にオススメがあれば、お願いします!!!

  • 味のある漫画、教えてください

    【緑川ゆき・猫山宮緒・漆原友紀】【望月花梨・海野つなみ】 などと同様の雰囲気を持つ漫画(家)を知りたいです。 高尾滋・田村由美・喜多尚江・森生まさみ・麻生みこと・あだち充・赤石路代・樹なつみなども好ましいですが、今回の観点だと「それ」自体が顕著なのではないとして候補から外しています。 これは総て私的感覚の判断という名の偏見に委ねられていますが、不本意ながらも具体的で適切な言葉で表現できません。 一時凌ぎとして言葉を提示してみると「味のある」「雰囲気のある」「個性的な」「静かで穏やかで温かみのあるorアッサリして毒や痛みのある」などが共通しがちとみています。 もしかすると一場面の絵や一言で言葉・感情・雰囲気・情景を魅せる手法メインの、懐かしいような痛いような漫画を探しているのかもしれません。 ――注釈事項―― ・短編長編や完結未完など不問。 ・できれば少女漫画が良いが、それ以外でも可。 ・年代物の絵柄は手を出しにくいが、名だけでも一応知りたい。 ―――――――――――――――― 上記で求めている対象への憶測を述べましたが、基本的に「似ている!」と思ったら一言こっそり囁いて下さるだけで結構です。

  • 切なくて泣ける漫画を教えてください。

    いつもお世話になっています。 さてさて今回の質問なのですが私の仲の良い友人(女)に「切ない漫画を貸して!」と言われ貸したのですが・・・「切なくて泣くなんてわからん・・・」と言われてしまいました。 この子は18歳にして初恋もまだで人を恋愛的に好きになる感情がわからないそうです。 せつなかったり恋愛漫画って「あ~そうそう!!」と同調できる部分があってこそ感情移入ができ泣いたり感動したりとするのかとも思うのですが・・・。 ラブコンや日高万里、樋口橘や遠藤海成、和泉かねよし、小花美穂らへんを貸したところ気に入ったようでラブコメは好きなんだなと確認しました。 しかし切ない泣ける漫画と言われている 「末次由紀全作品」「天使なんかじゃない」「最終兵器彼女」「MARS」「ハチミツとクローバー」「砂時計」「僕等がいた」「彼first love」「先輩と彼女」、他何作品かを読ませたところまったくと言って良いほど感動もなにもしなかったようです(^^;) なんかここまでくると私としても切ないとゆう気持ち、またその切なさで泣けてくる気持ちをわからせたい!!と思いはじめました(笑) そこで!! 皆様おススメの「どんな人でも切なくて泣ける絵が綺麗な少女漫画」を教えてください。 絵なのですが友人が昔系のが苦手なようなので最近のもの(初版がここ5,6年。)で目が異様にキラキラしていたりりぼん系やちゃお系は今回は無しにしていただけるとありがたいです。