• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

芸能界モノの漫画

芸能界モノでオススメな漫画ありますか? 私が今までにはまった芸能界モノは スキップ・ビート(仲村佳樹) 亜美ノンストップ(北川みゆき) 快感フレーズ(新條まゆ) こどものおもちゃ(小花美穂) P.A.(赤石路代) など。 亜美~や快感~のように「いかにも」って感じの芸能界モノを探してるんですが、スキビみたいなのも好きです。 ちなみに私にはダメだった芸能界モノ漫画は はるか17(少女漫画っぽい絵が好きなので・・・) ガラスの仮面(さすがに絵が古すぎて) そんな声だしちゃイヤ!(快フレのような真剣さがなくて笑) 満月をさがして、きらりん☆レボリューション(ファンタジーや子供っぽいのだめなんです) ネバギバ!、カリスマ・ドール(性別どうこうっていうのもダメなんです) など。 読んだことがある芸能界モノ漫画は 夢Chu、ラブラブ・ショック! 、少年進化論・・・etc 読みきりでもいいですけど、できれば巻数あるほうが集めがいがあります笑 注文が多くなってしまいましたがお願いしますm(__)m

noname#24998
noname#24998

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7

箇条書きで失礼します。 ・ないしょのハーフムーン(赤石路代) ・BOX系!(田村由美) ・眠り姫Age(おおや和美) ・AMNESIA(おおや和美) 芸能界を舞台にした、もしくは関係のある作品で純粋な少女漫画だけを挙げてみました(路線が少し変われば他にもありますが)

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答してくださった漫画をすべて読んでからお礼をしようと思ったんですけど量が多すぎて無理でした(^^;笑 ので、未読・既読にかかわらず先にお礼だけ述べさせていただきますm(__)m 眠り姫Ageは夢chuを読んだときに一緒に読んだのですがもう一度読みたくなって揃えてみました。 やっぱり面白いですね、おおや和美さん^^ 好感の持てる主人公で大好きです。 AMNESIAも読んでみたかったのですがこちらは絶版になってるんですね。 漫喫などで頑張ってみます。 ないしょのハーフムーンは文庫があるみたいですね。 赤石路代さんですしBOX系!と共に近いうちに読みたいな~と思います^^ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• 回答No.10

【満月をさがして】 【電脳少女Mink】

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答してくださった漫画をすべて読んでからお礼をしようと思ったんですけど量が多すぎて無理でした(^^;笑 ので、未読・既読にかかわらず先にお礼だけ述べさせていただきますm(__)m 満月~は読んだことがあるんです^^ 電脳少女Minkのほうは絵が可愛らしいので読んでみたかったのですが、残念ながら絶版のようですね。 どこかで見かけたら読んでみようと思います♪ 回答ありがとうございました。

質問者からの補足

ごめんなさい、ここでまとめて書かせていただきますm(__)m 質問締め切り&ポイント発行なんですが、皆さんが紹介してくださった本の中には注文中のものやまだ読んでいないものもあるので、読める範囲で読み終わってから締め切りをしたいと思います。 遅くなると思いますが確実にするので・・・本当にすみません(^^;

• 回答No.9
  • mshr1962

有久祐子「チェリーボーイスクランブル」光文社 全4巻 反抗期の少女とアイドルユニットのボーカルの話です。 少し古いので古本屋でないと手に入りませんが... 漫画喫茶で見かけることもあります。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答してくださった漫画をすべて読んでからお礼をしようと思ったんですけど量が多すぎて無理でした(^^;笑 ので、未読・既読にかかわらず先にお礼だけ述べさせていただきますm(__)m チェリーボーイスクランブル、検索かけてようやくレビュー発見しました! アイドルっていうのがツボですね。 恋愛面もあるみたいだしとっても読んでみたいです~。 漫喫、古本屋さんで頑張って見つけてみようと思います^^ 回答ありがとうございました。

• 回答No.8

今、パッと思いつく私の好きな芸能界ものです。 ・渡辺多恵子先生の「はじめちゃんが一番」 小学館FC全15巻 (文庫も出てると思います) 経済観念がしっかりしている姉はじめちゃんの五つ子の弟がM2プロ(ジャニーズのような感じ)にスカウトされ、アイドルとしてデビュー。 先輩アイドルWEの一人に一目惚れしたはじめちゃんは弟たちの付き人をすることに…  とにかく元気をもらえて、それでいて切ない気持ちになったりと完成度の高い作品です。 ・立野真琴先生の「ミッキー&一也シリーズ」 白泉社花とゆめコミックス シリーズとして数冊出ています 同期デビューのアイドル ミッキーと一也の成長物語  だんだん立派に成長していく二人が文句なしにかっこいいです! わたしも「こどものおもちゃ」や「快感フレーズ」にはまりました。同じ嗜好なら、きっと気に入っていただけるのではないかと思います。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答してくださった漫画をすべて読んでからお礼をしようと思ったんですけど量が多すぎて無理でした(^^;笑 ので、未読・既読にかかわらず先にお礼だけ述べさせていただきますm(__)m こどちゃ。快フレ好きさんですか! とっても面白いですよね~♪ はじめちゃんが一番、他サイトさんのレビューを読みましたけどとても面白そうです。 FCで全15巻というのも読み応えありそうでいいですね。 ミッキー&一也シリーズは表紙の絵がとてもキレイだったので注文しちゃいました。 早く届かないかな~楽しみです^^ 回答ありがとうございました。

• 回答No.6

「ふたりエッチ」で有名な克・亜樹の「星くずパラダイス」はいかがでしょ? 普通の高校生がいきなり大物演歌歌手と大女優の息子になってしまうお話です。 しかも妹は今をときめくアイドルという・・・ま、メチャクチャな設定のギャグ漫画ですが面白かったです。 かなり前の作品で全11巻と読み頃かなぁっと。 私は当時大好きでした♪

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答してくださった漫画をすべて読んでからお礼をしようと思ったんですけど量が多すぎて無理でした(^^;笑 ので、未読・既読にかかわらず先にお礼だけ述べさせていただきますm(__)m いいですね~そういうとってもありえない設定♪ 大好きです(笑) 克・亜樹さんの漫画はふたりエッチしか知らなかったので昔の作品とか興味ありますね~。 バイト代が入ったら注文してみようと思います^^ 回答ありがとうございました。

• 回答No.5
  • kotyou

・吉住渉『ハンサムな彼女』文庫で全5巻 高校生女優の未央と、同じ高校生映画監督一哉のお話。 芸能界モノと聞いてまっさきに思い浮かべたのが、この作品でした。 けっこう有名なので既に読んでいるかもしれませんが、未読でしたらオススメです。 主人公キャラだけじゃなく、脇役までしっかりしているので本当に面白いですよ。 ・湖東美朋の『どーにかしたい!!』全6巻 主人公・千明が弟の優羽をジャニーズに入れる!というストーリーです。 弟を有名にするという野望や、千明がファンだった人との再会などがストーリーに盛り込まれています。 確かジャニーズも取材協力していて、本物のジャニーズの方も漫画に登場しています。 ただ…絶版なので、古本屋探すしかないのですが…。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答してくださった漫画をすべて読んでからお礼をしようと思ったんですけど量が多すぎて無理でした(^^;笑 ので、未読・既読にかかわらず先にお礼だけ述べさせていただきますm(__)m ハンサムな彼女、タイトルは知っていたんですけどお話までは知りませんでした。 芸能界モノだったんですね~。 早速ネットで注文しちゃいました。 とても楽しみです! 吉住渉さんはもちろん昔のりぼんの雰囲気とかすごく好きなので^^ 『どーにかしたい!!』のほうはジャニーズが協力ということですごく読みたいんですけど、絶版なのですかー残念(^^; 漫喫や古本屋に行ったら探してみようと思います。 回答ありがとうございました。

• 回答No.4
  • nemosan

TKD(作)/竹谷州史(画)『皆殺しのマリア』全3巻  強烈な性格の女性ボーカル率いるロックバンドが成り上がっていく漫画。音楽の才能と商品としての成功の関係がシビアに語られてます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757717180

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答してくださった漫画をすべて読んでからお礼をしようと思ったんですけど量が多すぎて無理でした(^^;笑 ので、未読・既読にかかわらず先にお礼だけ述べさせていただきますm(__)m 一瞬表紙にびっくりしましたが、ロックバンドのお話なんですね~。 アイドルや歌手の芸能界モノ漫画は読んだことあるのにロックバンドものは読んだことがないので興味深いです。 楽の才能と商品としての成功の関係~というのも気になります。 近いうちに読みたいと思います。 回答ありがとうございました。

• 回答No.3
noname#72832
noname#72832

今話題の「NANA」はどうでしょう? バリバリ少女漫画っぽい絵ではないですが、一度読む価値はあると思いますよ。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答してくださった漫画をすべて読んでからお礼をしようと思ったんですけど量が多すぎて無理でした(^^;笑 ので、未読・既読にかかわらず先にお礼だけ述べさせていただきますm(__)m NANAは途中まで読んだことがあったのですが、折角なので最新刊まで揃えて読みました。 さすがヒットしてるだけあって品揃えの悪い近所の本屋さんでも入手できました(笑) さすが矢沢あいさんなだけあって話がしっかりしてて面白いですね、NANA。 個人的にはハチがなんともいえないキャラですが・・・(^^; 回答ありがとうございました。

• 回答No.2

星恋華(せいれんか) 全10巻 - 佐伯 かよの ピアニシモでささやいて 全8巻 - 石塚 夢見 がお奨めです。

参考URL:
http://www.tamano.or.jp/usr/_arp/CO_L02.html

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答してくださった漫画をすべて読んでからお礼をしようと思ったんですけど量が多すぎて無理でした(^^;笑 ので、未読・既読にかかわらず先にお礼だけ述べさせていただきますm(__)m どちらも面白そうですね~!! 星恋華のほうは早速ネットで注文しちゃいました。 まだ手元には来てないのですが今から楽しみにしています。 ピアニシモでささやいても余裕が出たら読んでみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• 回答No.1

キラキラ(安達哲)

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答してくださった漫画をすべて読んでからお礼をしようと思ったんですけど量が多すぎて無理でした(^^;笑 ので、未読・既読にかかわらず先にお礼だけ述べさせていただきますm(__)m キラキラとても面白そうですね。 レビューなどを見てたら読みたくなってしまいました! が、ネットではユーズドしかないみたいですね; 漫喫などで見つけたら読んでみようと思います。 回答ありがとうございました。