yuka_yuka53のプロフィール

@yuka_yuka53 yuka_yuka53
ありがとう数16
質問数3
回答数15
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
35%
お礼率
100%

  • 登録日2005/10/02
  • 紙オムツの種類でこんなに差が出る?

    お世話になります。 生後27日の次男なのですが、4月2日から急に手強くなりました。 3月19日に退院し、自宅に戻って来たのですが、 それから4月1日までの14日間は長男とは比べ物にならないくらい、 手も掛からず「さすがに下の子は楽だね」と嫁さんと話していました。 しかし4月2日から状況は一転し、次男は新生児にも関わらず、 ウンチは24時間で1度しか出ない、ミルクや母乳を飲めば吐く、 抱っこしていてもグズりまくり、やっと1時間以上も抱っこして 寝たと思って布団に寝せるとすぐに泣き、また抱っこしているうちに 次のミルクの時間となってしまう始末。 様子を見ていると『寝たくても何か苦しそうで寝られない』 そう訴えているようなのです。 しまいには抱っこしていても泣き続け、声が枯れてしまい、 まさに何をしても泣きやまない、困った子になってしまい、 上の子は間もなく幼稚園に入園なのですが、お構いなしに騒ぎ ウルさく騒ぎ続けていて、さすがにこんな状況が6日も続くと 嫁さんも疲労困憊(昨夜は30分しか寝られなかった)で、 今日は目の下にクマを作り、ため息ばかりついていました。 「何が次男をそう変えたのか…?」日にちを遡って考え直して見ました。 4月1日までと、4月2日からで変わった事は、 ・次男を連れて15分ほど離れた嫁さんの実家まで連れて行った ・オムツをパンパースからグーンに変えた この2点だけです。 4月2日からはずっとグーンを使っていましたが、 ダメ元で「よし!オムツをパンパースに戻してみよう」と決意し、 約7日弱使い続けたグーンからパンパースに戻してみました。 そうしたら、今までグズりまくって泣き続けていた次男が ウソのようにスヤスヤと寝るのです。 寝顔を見ても穏やかで、やっとカワイイ赤ちゃんに戻りました。 次男は産婦人科でもパンパースを使っていましたが、 購入したパンパースが無くなってしまい、たった数百円の違いですが、 「グーンはエリエールブランドだし、質も良いだろう」と思い、 グーンに変えたワケですが、この違いには驚くなかりです。 私は不思議で仕方なく、先ほどからグーンとパンパースを2つ並べ、 じっくりと分析していますが、作りはそう変わりません。 グーンを否定するつもりではありませんが、その赤ちゃんによって 向いているオムツってあるのでしょうか? 今までの1週間、グズり続けた次男に苦労してきた事を思わず笑ってしまいます。

  • 御礼(受け取り)の電話をしてこない人ってどう思いますか?

    先日、親類にお祝いを送ったのですが、品物(お金も含む)が到着したという電話がありません。 商品はゆうパックで送り、「お届け通知」のサービスをつけたので、数日前に確実に受け取っている様子…。 以前にも主人の友人(女性)や親類に内祝いや御礼の品を送っても、何も連絡がないことって何度かありました。 同時に何人かに送ったら、必ず一人くらい電話してこない人がいます。 普通、商品を受け取ったら、御礼や「受け取りました」という連絡をするものかなぁと思うのですが、してこない人ってどういうつもりなのでしょうか? そういう習慣というか発想がないのでしょうか? 主人は「非常識なやつに腹を立てるだけ損だよ」と言います。 「そういう人」と割り切るしかないのでしょうか?

  • 二人目を妊娠する時期

    1才3ヶ月の男の子がいます。 もともと常に動き回っている子ですが最近は歩くように なったのでますます手がかかるようになりました。 力も強いので毎日ヘトヘトです。 私は年齢的にももう若くないので二人目を考えているのですが 上の子がこんなにやんちゃでは二人目が授かっても 流産してしまうのではないかと思います。 大抵の人はそれぐらいの時期の子は手がかかるしうちの子だけが 特別大変じゃないよと言われたりしますが 同じくものすごく動き回る子を持つ友達とは 「どの子も同じとは思えないよね」って言い合ってます。 そこで二人目を妊娠する時期ですが、 一人目が常に動き回り、力も強い男の子を持つママさんで 二人目を出産された方がいらっしゃったら どういう風に計画して(何歳離すとか)妊娠されたのか 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • miyon
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 東京ヤクルトスワローズのファンクラブ

    今年から東京ヤクルトスワローズのファンクラブ(大人会員)に入会しました。 特典に ・チケット発券によりスワローズ主催の神宮球場公式戦(外野自由席)に5試合ご招待。 というのがあるのですがこれは自宅にチケットが送られてくるのですか?それても球場に行って無料でチケットが買えるということなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京ヤクルトのファンクラブに入っている方、教えてください

    今年からファンクラブに入りました。外野自由席の発券の件なんですが、ファンクラブのごあんないには、チケット引き換え窓口受付時間は祝日午後2時からになっていますが、5月4日は試合開始が13:30になっています。この場合って何時から窓口開くのでしょう。。

    • ベストアンサー
    • opq
    • 野球
    • 回答数1