• ベストアンサー

最近泣いてしまった事ってありますか?

こんにちは。 唐突ですが、最近泣いてしまったエピソードってありますか? 私は就業中にドコモがやっているiのあるメール大賞をこっそり見ていて(笑) 入賞作品に良いモノが沢山あり上司の目もはばからず泣いてしまいました。 ドラマやアニメを見て・・・でもこんな出来事があって・・・でも構いませんし、 嬉しい涙、悲しい涙どちらでも構いません。 もし悩んでる事やストレスがあったら良ければ一緒に解決or発散しますよ! 沢山のエピソードお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.9

先日、衣替えをしたときに、家じゅうの押し入れという押し入れを開けまくって、開かずの間と化してたようなところも開けて、衣替えしながら色々整理してましたら、古いちょっと小さめの茶箱があって、一体何が入ってるのだろうと思って開けてみたら、5年前に亡くなった祖母の日記や、色々書かれたノートがありました。 亡くなって5年も過ぎてるからね、ごめんね、ちょっと見せてね、と言いながら中を見たら、私に関する事も書いてあって、健康を願うような内容が書かれてました。 元気な頃は、衝突する事も多かった祖母がそう思っててくれた事が嬉しくて、ワァワァ泣いちゃいました。 来年の七年忌はしっかりやってあげるからね、ばあちゃん!と思ったものです。

krevamayu
質問者

お礼

こんにちは、ご回答有難うございました。 おぉ!思い切って整理されたのですね。 うちも片づけなければ・・・と思いつつ、開かずの間ならぬ開かずの段ボールがまだまだ沢山残っています(笑) おばあ様の日記を見つけられたのですね。 もしかしたらそう言うタイミングだったのかも知れませんね、何かのメッセージだったのかも。 sumiwaka様は愛されていらっしゃったんのですね、衝突するのも健康で居られるからこそですしね。 おばあ様もご自分の心の声が届いてきっと喜んでらっしゃると思います。 七年忌、沢山お話していらして下さい。 素敵なお話、有難うございました。

その他の回答 (10)

noname#138060
noname#138060
回答No.11

一番最近泣いたのは映画館で映画を観て。 ネタばれになるので、詳しく書けませんが・・。 一人で観てたので、思いきり泣けました。 余談ですが、 終わって劇場を出たら、 後ろから「ハンカチ落としませんでしたか~?」って声を掛けられました。 見ると女性が走ってきて、私が座席の下に落としていたハンカチを渡してくれました。 3つほど空けた隣に座っていた人でした。 (その人も泣いていたみたいでした。) 拾ってわざわざ走って来てくれて、 親切な人だなと思って、嬉しくなりました。 その前に泣いたのは夫に言われた事が悔しかったので。 優しい人なんですが、たまに口が悪くて。 悪気はないとわかってるので、 大抵のことは流せるんですけどね~。 いつまでも泣いたり怒ってたりしてても可哀そうなので、 1時間ぐらいで怒るのを止めて二人で食事に行きました。 「ご飯食べにいく?」って言った時の夫のホッとしたような表情を見て、 「それならはじめから意地悪言わなければいいのに」って思いました。 その前は・・母が病院から退院して自宅に戻った日 二人であれこれ話していた時 (私は母のベッドに寝そべっていたんですが) 母親が 「これからは今までみたいに(私が実家に帰っても)色々してやれないね。 あんたが結婚してから、何年か今までで一番よかった。 結婚前は色々あったもんね。」って言われた時です。 布団に顔をつけて涙を見られないようするので精一杯で、 沢山心配かけてごめんねって言えませんでした。 いつか言えるといいなと思います。 きっかけがないと言えないんですよね・・。 これは一年以上前のことなので、最近ではありませんが、 この数年では一番泣いたことでした。

krevamayu
質問者

お礼

こんにちは、ご回答有難うございました。 映画は最近良作が沢山あり、泣ける映画も増えて来ましたね。 ハンカチを届けて下さった方の優しさも素敵ですね、涙が繋いだ縁とでも言いましょうか。 旦那様はきっと奥様に甘えてらっしゃるんでしょうね、好きな人をいじめたくなる男子と一緒です(笑) たまには奥様も意地悪を言ってみても良いと思いますよ! 時々はぶつかりながら、いつまでも仲良くお過ごし下さい。 お母様、その後いかがですか? 偉そうな事を言う様で申し訳ないのですが、親御さんは心配するのがお仕事みたいなものですから。 luna108様が幸せになってくれて、本当に喜んでらっしゃると思います。 いつか有難うが言えると良いですね、ごめんねより有難うの方がもっと気持ちが伝わるかも! 素敵なお話を有難うございました。

回答No.10

昨日…彼氏の冷たさに泣いてしまいました。。普段は大丈夫でも夜布団に入るとどうしても変な方向に考えてしまうんですよね…。 あとは先日の地震のニュースを見た時や、姪の手術の話を聞いた時など…最近毎日涙してる気がします。。。 でも泣くことはストレス発散になるので我慢はしません!明日の笑顔のために(`・ω・´)シャキーン(笑)

krevamayu
質問者

お礼

こんにちは、ご回答有難うございました。 彼氏さんと何かあったのでしょうか?心配です。 夜は何かと考え事が多くなってしまう時間帯ですからね、たまには誰かにお話を聞いて貰って一緒に解決して貰うのも良いかも知れません。 地震のニュースは本当に驚きました。 若くして足をなくされた男性のお話も拝見して、それでも仲間を想う彼の言葉に涙が止まりませんでした。 姪御さんの手術は無事成功されたのでしょうか・・・ 明日の笑顔のために、とても良い言葉ですね。 私もkagjdfigjskwho様を見習って、上手く切り替えて行こうと思います。

回答No.8

No4です。 ラストについて、ご質問がありましたので、再回答です。 確か全部で105話あって、「最終回だけ」と書きましたが、実は104話と105話を見ました。 最後にトラの穴のボスである「タイガー・ザ・グレート」と戦うのですが。 これがとんでもなく強くて、タイガーマスクは、完全に死を覚悟してリングに向かいます。 その試合の前に、ジャイアント馬場から「この試合を最後に君も、あの得体の知れない連中と戦わなくてすむんだな?」と声をかけられるのですが。 まず、この一言に、人間伊達直人の孤独な戦いと、苦しみが集約されていて、ホロッときます。 そして、凄まじい死闘の末、タイガー・ザ・グレートの卑劣な反則技に、タイガーマスクは覆面を剥がされ(殺されそうになって、自分から脱いでしまうのですが)、ちびっ子ハウスの子供たちも、テレビを見ていてそれを知ります。 孤児の子供たちのお手本になるため、ずーっと反則技を封印してきたタイガーでしたが、これでヤケクソになって、ブチギレて、とんでもない反則技を続けて、相手を殺して、試合後飛行機で外国に旅立ちます。 子供向けアニメとは思えないほど、アン・ハッピーエンドがすごいです。 再回答なので、お礼はいいですよ。

noname#132422
回答No.7

NO3です  名前気にしないで下さい♪ ちなみに画像は11月に亡くなった愛犬の娘ちゃんです♪  

krevamayu
質問者

お礼

早速のご返信有難うございます。 優しいお言葉感謝致します、失礼致しました。 娘さんですか! 本当にキレイですね、羨ましいな・・・ 沢山思い出を作って、長生きしてくれると良いですね☆

• hs1510
回答No.6

涙脆いのでしょっちゅう泣いてます。 本を読んでは泣き、ドラマや映画をい見ては泣きと・・・。 昨日、このサイトの『特別企画』[もう一度会いたい人]に回答していて、昨年亡くした実母の事を書きながら涙が止まりませんでした。

krevamayu
質問者

お礼

こんにちは、ご回答有難うございました。 分かります、私もすぐ泣いてしまうんですよ。 アクションドラマやグロ系のシーンがある様な映画でも何故かちょっとした友情を見せられると急に泣けて来たり(笑) お母様を亡くされたのですね・・・ご冥福をお祈り致します。 そこまで思われて、お母様も母親冥利に尽きる事と思います。 きっとずっと見守って下さっていますから、是非沢山の笑顔を見せてあげて下さい。 勝手ながらhs1510様がどうかこれから幸せな人生を歩めます様、願ってやみません。

noname#159516
noname#159516
回答No.5

風邪引いてて体調落ちると、涙腺緩むらしくて、ベッドで泣きながら読みました。 山本周五郎、「蕭々十三年」「金五十両」。武士の無私の忠義感、美学です。

krevamayu
質問者

お礼

こんにちは、ご回答有難うございました。 体調が悪い時って何だか思ってもみない所で泣けたりしますよね。 私も体調が思わしくない時にドコモのサイトを見たので余計に泣けたのかも知れません。 私にとっては武士のお話は切なすぎて、最後はいつも涙涙・・・になってしまいます。 当時の武士では当たり前の事も多いのでしょうが、そこまでストイックになる必要があるのかとつい思ってしまいますね。 現代人も見習うべき所が沢山ある様な気がします。 武士が築き上げて来た日本もまた、大切にしていかなければなりませんね。

回答No.4

私は中森明菜さんの「飾りじゃないのよ涙は」と同じくらい泣かないのですが。 最近の「伊達直人」の話題で思い出して、アニメ配信サイトで昔の「タイガーマスク」の最終回だけを見て、あまりにも可愛そうなラストに、一人で涙を流してしまいました。 やっぱり名作だったと思います。

krevamayu
質問者

お礼

こんにちは、ご回答有難うございました。 それはすごい! すぐめそめそしてしまうたちなのでとても羨ましいです(笑) 最近のタイガーマスク現象はニュースで見てとても驚きました。 私としては流行りでも良いから、1人でも多くのお子さんや施設入居者の方が笑ってくれていると良いなと思っています。 ところで、私はアニメを拝見した事が無いのですが、どんなラストなのでしょうか? 動画で見た方が良いでしょうか。気になります。 名作のアニメっていつまでも心に残りますね、ドラマより印象深いのはなぜなのか昔からちょっぴり気になっています。

回答No.3

こんにちわ♪  昨年11月に一緒に嫁入りした愛犬が亡くなりました。 子供達が目の前にいるのに大泣きしてしまいました・・・  私よりも先に妊娠に気づき想像妊娠までしちゃった愛犬です(笑) いない事にいまだなれず・・・たまに思い出してはメソメソしちゃいます(涙)

krevamayu
質問者

お礼

こんにちは、ご回答有難うございました。 画像のわんちゃんがavkhiro様の愛犬かな? とっても可愛いですね、キレイなお顔立ちです。 動物の方が人間より寿命は短いですから、どう頑張ったって先に居なくなるのは当たり前ですが、 家族同然に可愛がっていらっしゃったのですからとても悲しいですよね・・・ 想像妊娠とは、犬の世界でもそんな事があるのですね! あまり泣いていてはわんちゃんの方が心配でいつまでも傍を離れられないかも知れません。 思いっきり泣いた後は笑って幸せな毎日を過ごして下さいね、きっと天国で見守ってくれていますよ。

krevamayu
質問者

補足

大変申し訳ございません。 お礼の文章中、お名前の表記に誤りがございました。 正しくはaykhiro様です。 ご本人様、本当に申し訳ございませんでした。

noname#228007
noname#228007
回答No.2

私は高校の推薦で最初先生に受かるか微妙って言われてたんですけど、無事推薦に 合格して思わず嬉し泣きwww それから、日直で黒板を消すのに上の方がとどかないからイスにのぼって消してたんですけど、 自分がイスにのぼってることをすっかり忘れて、イスから落下しましたww 背中から落ちたので尋常じゃないくらいの痛みで思わずないちゃいました。 友達は心配するどころか爆笑してました。

krevamayu
質問者

お礼

こんにちは、ご回答有難うございました。 良かった~~!!!本当におめでとうございます!! 周りがどう言おうと、チャンスをモノにするのも出来るのも自分ですから、 まさに文字通りfge26633様が勝ち取った合格ですね。 黒板のお話、分かります・・・ 学生当時は大丈夫でしたが、働く様になってから梯子から落下しそうになったり上に置いてあった物が落ちて来たりと散々(笑) でも学校の床は固いから痛かったでしょう、傷になっていませんか? 私もその場に居たら思わず笑ってしまいそうですが、あ、ごめんなさい! 高校に行ってもそんな風に笑い合える素敵な仲間に出会えると良いですね。 楽しい学生生活を送って下さいね!

回答No.1

こんにちは! 40代男性です。 私は滅多に涙を流さないのですが、 必ず2年ごとに泣いています。 オリンピックの開会式です。 世界各地で様々な紛争が起きていますが、 戦争などと言うのは、人間が行う最も醜い行為です。 世界中の人たちが『国』という枠を超え、ひとつになれる。 平和の祭典、オリンピックの開会式は、 まさに、その象徴だと思います。 オリンピックの開会式を例えるなら、 私が理想とする『小さな地球』ですね。

krevamayu
質問者

お礼

こんにちは、ご回答有難うございます。 オリンピック、スポーツに縁が無く毎年必ず見る!と言う訳でも無いのですが、 開会式はニュースなどで必ず目にしています。 そのたび、笑顔で入場される選手の皆さんや晴れ舞台でダンスや歌を披露する皆さんの姿を拝見して、人って良いなぁと心が洗われる思いでいっぱいになります。 自国に帰られたら苦しい日々が続く選手や応援団の方もいらっしゃると思いますが、 sk1272様が仰る『小さな地球』に居る事を誇りに持って強く生きて欲しいと願わずにいられません。 素敵なエピソード、有難うございました。 次のオリンピックはもっと違う目で見る事が出来そうです。