• ベストアンサー

スクリーンショットみたいなソフト

ウィンドウズで利用出来るフリーソフト。 サイトの上から下までの全体をスクリーンショットみたいに画像(gif,png,pdfなど)に出力できるものを探しています。英語版のものでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.1

PDFでも構わないのでしたらPrimoPDFがお奨めです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/docsupt/primopdf.html 現在Ver2が最新ですが、日本語環境で不具合があるらしいのでVer1を使用してください。

その他の回答 (4)

• skrg598
回答No.5

PHARMACYというフリーソフトはどうでしょうか。 保存形式が(BMP,JPEG,PNG)の3種類でご希望通りではないですが、 表示したページの上から下までのキャプチャのみの単機能ですごい簡単です。 保存したいページのURLを貼ってキャプチャボタンを押すだけでPHARMACYのフォルダへ保存されます。スクロールしながらのキャプでは無いので一瞬です。) http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se327655.html

回答No.4

WinShotとかも。 JPEG保存もできる使い勝手のよいスクリーンキャプチャソフトです。

• ikazuti
回答No.3

「Capture STAFF - Light -」というソフトも使いやすいです。

回答No.2

キャプラなどいかがでしょうか。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se118008.html 画面に隠れた部分(下方)も自動スクロールでキャプチャし、 BMP、JPG、GIF、PNG形式で保存できます。 使い方は、ヘルプの「キャプチャを使いこなそう」をご覧ください。