• 締切済み

スマホで撮ったスクリーンショット

スマホで撮ったスクリーンショットをパソコンに移動したのですが、パソコンでは表示されませんでした。 なので、パソコンからスマホにまた画像を戻したのですが、スマホでも画像が表示できなくなりました、再び画像を表示させるにはどうすれば良いでしょうか? パソコンで出ている画像のファイルは PNGイメージと出ています。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

>スマホで撮ったスクリーンショットをパソコンに移動したのですが、パソコンでは表示されませんでした。 「スマホ→パソコン」の移動で、ファイルが壊れてしまったのでしょう。 >なので、パソコンからスマホにまた画像を戻したのですが、スマホでも画像が表示できなくなりました 「壊れた画像」をスマホに戻しても「壊れたまま」です。ですので、表示出来なくて当たり前です。 >再び画像を表示させるにはどうすれば良いでしょうか? 最初の「スマホからパソコンへの移動」で、オリジナルのファイルが失われたので、もう、どうしようもありません。 最初が「スマホからパソコンへのコピー」であれば、スマホに「コピーする前のオリジナルファイル」が残っていた筈なので、何とかなったかも知れませんが「移動しちゃった」のであれば「オシマイ」です。 最初が「移動」じゃなく「コピー」していて、スマホに「オリジナルファイルが残っていた」としても >パソコンからスマホにまた画像を戻した という行為で「残っていたオリジナルファイルを、壊れたファイルで上書きして、トドメを刺した」ので、もう、絶対に復活しません。 「OneDrive」とか「画像クラウド」とか、外部のサーバに自動バックアップしてあれば助かるかも知れませんが「スマホに壊れたファイルを上書きしたせいで、自動バックアップされた物も、壊れたファイルで上書きされて消された可能性が高い」でしょう。 ともかく「スマホは最後の砦」なのですから「スマホに書き戻す」などという自殺行為をやった時点で、もうオシマイです。 これに懲りたら「オリジナルファイルは死んでも残しておく」ようにしましょう。