• ベストアンサー

特急しらさぎを併用した場合の通学定期券代

尾張一宮から彦根まで(尾張一宮~米原、特急)の通学定期券代が調べられるサイトを教えてください。 または、直接金額を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toruchan
回答No.1

しらさきでも、米原以北以西のJR西日本の範囲なら特急利用の定期(パスカル・通学も可のようです)がありますが、JR東海はそういうものはなさそうです。 ですので、毎日自由席特急券を購入して乗車となるかと思います。 一度、尾張一宮の最寄り駅でご確認ください。

参考URL:
http://jr-central.co.jp/co.nsf/kip_rule/kip_rule_07_03
1986KAKUTOUGI
質問者

お礼

ありがとうございます。 在来線で行ったほうがよさそうですね。

その他の回答 (1)

• ceeda34
回答No.2

最近は特急に乗れるようですが、定期券では特急に乗れないのが基本です。 まず、しらさぎ号の当該区間が通学定期券で乗車できるか確認してください。 次に、しらさぎ号乗車を前提にした特急用定期券が存在するか確認する必要があります。 両社とも、HPでは確認できませんでした。 TEL等で直接JR東海に問い合わせるのがいいと思います。

1986KAKUTOUGI
質問者

お礼

ありがとうございます。 在来線で行ったほうがよさそうですね。