• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ピアスをあける位置はどこまでが安全で穴が伸びない??)

ピアスをあける位置はどこまでが安全で穴が伸びない?

yossyossyの回答

  • yossyossy
  • ベストアンサー率45% (26/57)
回答No.2

何を良しと思うかという“感覚”は人によって違います。 他人の目よりも自分の感覚を重視したほうがいいですよ。 実際、他人のピアスが小さな耳たぶのどこに開いていようが 大して気になる問題ではありませんし。 ピアスを開ける時は(自宅でも病院でも) マジックで開ける位置に印をつけます。 急ぎでないならば、何度か印をつけてみて 気に入った位置に決めればいいと思います。

mai1101
質問者

お礼

2回も回答していただいたのに返事が遅れてしまって大変申し訳ございません…;; やっぱり自分が気に入る場所でいいんですね♪どこに開けようか迷って、場所ばかりみている人以外はピアス自体を見ますよね…(笑)なんか原点に戻れた気がします^^; 何カ所かマジックで書いていろいろ自分が満足出来るようにやってみます♪^^ 私のために本当にありがとうございました!!思い切ってあけちゃおうと思います!!

関連するQ&A

  • ピアス穴の位置が変化している?!

     先週末ピアスホールを開けたのですが、開けてから3日目の現在、最初に開けたはずの位置より穴が下に下がってきているような感じがするのですが……皆さんはそういうこと、ありませんでしたか?  詳しく言うと、耳たぶの真ん中辺りに穴を開けたはずなのに、現在かなり下側の耳たぶのふちにピアスホールがあるんです……。  針を刺して耳たぶが萎縮したために、最初に開けたはずの位置とずれてしまったのかな?と推測しているのですが、同じような経験がある方、いらっしゃいますか?  もしいらっしゃいましたら、穴が完成する頃には元の位置に戻る(耳たぶの萎縮が治る?)のでしょうか? 教えてください。

  • ピアスの穴の位置、どこに開いてますか?

    こんにちは、現在ピアスの開け直しを考えてる者です。 皆さんは、どの辺りに開いているのか知りたくて投稿しました。 私の現在の状況は耳たぶは結構あるほうで ・耳たぶの幅:縦2cm、横2.5cmぐらい ・穴の開いている位置:下から7mm、顔側から1cmぐらい外側の位置 ちなみに耳たぶがダラーンとなってる(福耳?)感じではなく、 耳全体の形が半月のような感じです。 なのですが、輪っかのピアスをするのに直径1cmが限界で それより小さいピアスは付けれないし、1cmの物でも ちょっと窮屈に見えます。 そこでもう少し下に開け直おそうと検討してるのですが、 みなさんはどの辺に開いてますか? 次こそは失敗したくないので、皆さんのご意見を聞きたいのです。 耳たぶの形に対してどの辺の位置に開いているか、教えて下さい。 あと私の耳の形から考えて、どの位置に開けるのがオススメ!など ありましたらアドバイスお願いします。

  • ピアスを開けたけど位置が気にくわない・・・

    今日右耳たぶにピアスを二つ友達に開けて貰いました。 一つはうまくいったのですが、もう一つの方は位置が数ミリずれてしまい、左右不対称の変なピアスになってしまいました。 なので、数時間後失敗した方のピアスを外してしまいました。 出血や痛みはありましたが、しこりは今のところありません。 なので3~4日くらいしたらもう一度ピアッシングしようと考えています。 やめといた方が良いでしょうか?? それと、左耳たぶも今3つ開いているんですが、4つにしたくて、一つ塞いで数ミリずらしてまた開けたいと思うのですが、何日くらいでふさがりますか? 開けてから1ヶ月くらい経ちました。まだホールは完全には出来てない状態です。 長くなってすいません。宜しくお願いします。

  • ピアスの穴の位置、どの辺に開いてますか?

    こんにちは、現在ピアスの開け直しを考えてる者です。 皆さんは、どの辺りに開いているのか知りたくて投稿しました。 私の現在の状況は耳たぶは結構あるほうで ・耳たぶの幅:縦2cm、横2.5cmぐらい ・穴の開いている位置:下から7mm、顔側から1cmぐらい外側の位置 ちなみに耳たぶがダラーンとなってる(福耳?)感じではなく、 耳全体の形が半月のような感じです。 なのですが、輪っかのピアスをするのに直径1cmが限界で それより小さいピアスは付けれないし、1cmの物でも ちょっと窮屈に見えます。 そこでもう少し下に開け直おそうと検討してるのですが、 みなさんはどの辺に開いてますか? 次こそは失敗したくないので、皆さんのご意見を聞きたいのです。 耳たぶの形に対してどの辺の位置に開いているか、教えて下さい。 あと私の耳の形から考えて、どの位置に開けるのがオススメ!など ありましたらアドバイスお願いします。

  • ピアスの位置

    昨日ピアスを病院で開けました。しかし親にピアスの位置が外側すぎないか?と言われています・・・ みなさんどう思いますか? 画像を付けておきます。 外側すぎて耳たぶがちぎれるかも、などの意見があれば塞いでもう一度開け直そうと思っています。  回答お願いします。

  • 2つめのピアスの位置は……?

    スタッドピアスに憧れ、1月前に穴をあけました。 上すぎると友人に言われましたが、大きめ一粒をするときにはきっと決まる位置なので、気に入っています。 ただ、耳たぶのふちから8mmくらいのところにあけてしまったので、揺れるピアスができなさそうで、それ用にもうひとつ開けようかなと思っています。 今の位置の外側斜め下にあけようとおもうのですが、たくさん空いている人は一直線上に並んでいるのですよね…… 斜めに穴が並んでいるのは変ですか? 揺れるピアスは諦めた方がいいですかね(´・ω・`)

  • ピアスの穴

    初めてのピアスの穴をあけようと思います。 両耳に1箇所ずつごく普通のあけかたなんですが、微妙な位置により随分イメージが違いますよね。 私がつけたいと思っているのは、まずごく普通のポチッっと1粒タイプのもの。 もうひとつは、フックタイプというのでしょうか?ぶら下がる少し長さのあるもの。 あと輪ッかのタイプも考えています。 ぶらさがるタイプとか輪ッかのものって重さがありそうであまり耳たぶのふち(下の方)につけると切れたり、穴がのびそうで怖いのですが。。。 実際、ふちから何ミリくらいのところが安全で可愛いでしょうか? あと少し顔より(内側)の方がいいのかなーと思うのですが、いかがなものでしょう?

  • ピアス 位置

    一昨日初めてピアスを自分であけたのですが位置はこれで大丈夫でしょうか?? 耳たぶが下に垂れていない?ような感じなので この位置にあけたのですが、この位置でもぶら下げるタイプのピアスをしてもおかしくないですか?

  • ピアスについて

    ピアスについて 耳たぶと軟骨の外側にピアスをしています。 バイトを始めるため、透明な樹脂ピアスにしなくてはならなくなりました。 ホールは完成しています。 耳たぶ、軟骨共に樹脂ピアスをずっと着けっぱなしでも大丈夫でしょうか?

  • ピアスの位置

    ピアスの位置が微妙にズレてしまいました。 (2ミリぐらい) 右耳がすこし外側にあいてしまい、 一回外してまたあけようかな?と思ってるんですが、 あけてからまだ、 一日も経ってないんですが… 跡のこりますかね?