• 締切済み

MySQLへのネットワーク接続

お世話になります。 PHPで、MySQL5.0にlocalhostからは接続が出来るのですけれども、 LANでつなげました他のPCからは接続が出来ませんでした。 方法は、 mysql_connect("192.168.*.*:3306", "*****", "*****") という方法で、MySQLの入りましたPCからは、接続が 出来るのですが、 この方法で、ほかのPCからは接続が出来ませんでした。 my.iniの設定の方法などで何かあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• PHP

みんなの回答

• hola1973
回答No.3

mysql_connect(localhost,ユーザーID,ユーザーのパスワード); mysql_select_db(データベースの名前); でいけると思います。

hudsio
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 どうやらMySQLを入れていましたWINDOWSの 問題だったようでした。 ここでの設定を行いましたら、接続が 出来るようになりました。 ありがとうございました。

• yambejp
回答No.2

MySQLとPHPを連携して使い時は基本的にlocalhost でしか接続しませんが、それではいけませんか?

hudsio
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 どうやらMySQLを入れていましたWINDOWSの 問題だったようでした。 ここでの設定を行いましたら、接続が 出来るようになりました。 ありがとうございました。

• Bonjin
回答No.1

PHPからではなくて、mysqlのクライアントプログラムからは接続出来ますか? mysqlは外部からの接続と内部(localhost)からの接続を区別するので、その辺りを確認してみて下さい。

hudsio
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 どうやらMySQLを入れていましたWINDOWSの の問題だったようでした。 ここでの設定を行いましたら、接続が 出来るようになりました。 ありがとうございました。