• ベストアンサー

くだらない事かもしれませんが・・・

kouheidayo-nの回答

回答No.6

激しく理解です。同じく中3になる学生です。 いますよね。そういう人達。 無視すればいいんだと思いますよ。 話をしてしまうと授業中まで話かけられて評価とか集中力に支障が出てしまうこともありますからね。 自分もこの一年悩まされましたよ。かなり。 あの性格とかの面が丸が5つくらい少なくなったり、 通知表の通信面にもそういう人達とつるんでいることを話されてしまいますからね。 へたに話さないほうが良いと思いますよ~

bump-motoo
質問者

お礼

同い年の方ですか、ご回答ありがとうございます。 やっぱり中学生ぐらいになると、悪い方へと性格が変わってくるんでしょうかね。悪い事がカッコ良く思える年頃ですしね・・・。 自分もその、 >話をしてしまうと授業中まで話かけられて評価とか集中力に支障が出てしまうこともありますからね。 自分もこれを一番気にしていました^^; しかも中3という大事な時期に、成績を落とされては溜まりませんからね。気持ちを理解して貰えて嬉しいです。 >あの性格とかの面が丸が5つくらい少なくなったり、 通知表の通信面にもそういう人達とつるんでいることを話されてしまいますからね。 そこまで落とされるのですか・・・。新学期早々、気が落とせませんね。 名前順が最後尾の人達は、先生に目をつけられることが少なく、次第に不良化してしまうらしいんです・・・。自分も後ろの方なので、十分注意しようと思います。 万が一隣になったら・・・・・・(泣 kouheidayo-nさんも、今年は良きクラスに恵まれるように応援しています!受験勉強もお互い頑張りましょうね!