• ベストアンサー

教科書の採択率(占有率)について

訳あって教科書採択率を調べている大学生です。 中学校の地理・歴史・公民と高等学校の地理・日本史・世界史(いづれもAとB)の教科書の採択率(占有率?)を調べています。 文部科学省のHPやその他ネットで検索して調べているのですが、なかなかデータが入手できません。 どなたかデータの所蔵を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saion
回答No.1

教科書会社が知っていますが、部外秘事項となっています。

nobu59
質問者

お礼

ありがとうございました。 何となくそんな予感がしていんたのですが・・ 別の方法を探してみます。