• ベストアンサー

pg_queryでテーブルを

作りたいのですが 既に存在するテーブルを作ろうとすると エラーになり作れません そこでこれから作ろうとする名前の テーブルが存在しているかどうかを調べて 存在していれば drop table してから create table 使用と考えています テーブルが存在しているかどうかを知るための SQL文を教えてください それが無ければ他の対処方法を教えてください

• guuman
  • お礼率86% (1043/1206)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaz33
回答No.1

SELECT * FROM pg_tables WHERE tablename = 'テーブル名'; これで検索できます(^-^

guuman
質問者

お礼

ありがとうございます