• ベストアンサー

AccessのテーブルをSQL文にしたい

urizakaです。 さて、今回質問したいのは、Accessで作ったテーブルをSQL文にする方法です。 具体的には、ACCESSで作ったテーブルを、 CREATE TABLE ××× (              ) INSERT… というSQL文にしたいのですが、これはどうすれば良いのでしょうか? すみませんが、教えてください。            

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.2

AccessのJetSQLではストアドプロシージャ的な処理は出来ないみたいなので、CREATE TABLE 文と INSERT INTO 文を別々のSQLにしてやる必要があります。 CREATE TABLE TABLE1(TEXT1 CHAR(50), INT1 INTEGER); で、TEXT1(可変長テキスト型),INT1(長整数型)を持つテーブル「TABLE1」を作成。 INSERT INTO TABLE1 VALUES("TEST",110); でデータを1件追加します。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

urizakaさんがなさりたいのは 1.テーブル構造を作成するSQL文に変換するにはどうするか 2.現在登録されているレコードをinsert文に変換するにはどうするか のどちらなのでしょうか?

urizaka
質問者

補足

Urizakaです。 1です。 しかしながら、結局その後SQL-Serverで開発を行うことになりましたので Accessは使わないことになりました。そこで、まことに勝手ですがこの質問は 閉めさせていただくことにしました。  皆様、どうもありがとうございます。