• ベストアンサー

ウイルスセキュリティのシステムの防御

一ヶ月ほど前にソ-スネクストのウイルスセキュリティ2006を導入し、問題なく利用していましたが、昨日から急にシステムの防御が無効になってしまい、有効に再設定しタスクバ-に格納し再度立ち上げると無効になっています。再インスト-ルしても現象は変わりません。 どうしてなんでしょうか? アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oizumi
回答No.4

参考URLをご覧ください。 設定で手動作動でシステム防御を作動させることができるようになります。 また、レジストリをいじったり、ファイルを削除したり、ウイルスセキュリティを再インストールしたりすると自動作動も可能になり、根本的な解決もできます 前者は僕が実践して解決したので保証できますが、 後者はレジストリをいじるという危険な作業が必要な ため実践していないので保証できませんので、 後者を実践するときは十分注意してください。

参考URL:
http://tyubo.blog52.fc2.com/blog-entry-23.html
fuji1964
質問者

お礼

oizumiさん、ありがとうございます。 URLを参考に手動設定に変更した所、システム防御を有効にしタスクバ-に格納して再度開いても無効になることはありませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• sudo290
回答No.3

ウイルスセキュリティでシステム防御→無効になる "0x77fcc00a"の命令が"0x464f5248"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 ホームページの指示どおり 最新版のダウンロード 9.0.0055を手動でインストールしても 結果は代わりませんでした。 Office2003をインストールして Officeのアップデートをした後、頻繁に発生します 現在は、Office2000にしてSP3アップデートで使ってます

回答No.2

私の昨日から無効になっています。 残念ながらホームページより新しいバージョンをダウンロードしてインストールしてアップデートすると無効になります。月曜日まで待つしかないようです。

fuji1964
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ayaka-papaさんもまったく同じ状況のようですね。 月曜日まで待つとは。。。。なんらか改善策が示されるということなんでしょうか?ソ-スネクストから。

回答No.1

最新版を もい一度インストールしたほいいかもですね。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/latest.html
fuji1964
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一応、確認してみたんですが最新バ-ジョンの9.0.0055になっていました。