• ベストアンサー

ウィルスセキュリティ

ソ-スネクスト社のウィルスセキュリティを使用しているが、20.10.22 pm22.30頃パソコンを起動した所ウィルスセキュリテェが停止中となった。指示に従いアンインスト-ル(アンインスト-ルのボタンがない為コントロ-ルパネルから削除)後、CDによりインスト-ル再起動後 修復された。20.10.23am7.15パソコンを起動した所ウィルスセキュリティが停止中となった。有効にするボタンを10数回クリック一時的?に 修復したように見受けられたが本質的に回復したか不明。 本件のような事態が今年7月頃にも発生したため、新しくソ-スネクスト社のセキュリティを買い替えた。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.3

まず…ウイルスセキュリティのサポートページが次のURLに存在します。トラブルに見舞われた場合には、FAQから関連情報をまず探してみてください。 (よくあるお問い合せのQ&A、即答くん) http://sec.sourcenext.info/support/ 【ウイルスセキュリティ】パソコンの画面右下(タスクトレイ)のアイコンに×マークがつく https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00497 FAQに具体的な解決策が見つからない場合も含め、ウイルスセキュリティのトラブル解消の定石は最新版のインストールと言われています。インストールCDを利用しない、というのがミソです。 https://www.sourcenext.com/support/vszero/latest.html >本件のような事態が今年7月頃にも発生したため、新しくソ-スネクスト社のセキュリティを買い替えた。 失礼ながら…これは全く無駄な行為です。ウイルスセキュリティの場合はいずれのライセンス形態においても、常に最新版を公式サイトからダウンロードしてインストールして使うことが出来ます。なので、有効期限が残っているのに買い換える必要は全くなかったのです。 メーカーがせっかく公開しているサポートサイトを、もっと有効に利用すべきだと思います。そしてもっと貪欲に、問題解決に必要な情報に食らいつくだけの気概がないと、今回のように必要のない出費をしなくてはならないことも出て来ますよ。 万一、最新版をインストールしても事態が改善しない場合には、その時点で打つ手がないと判断出来ますので、新規に購入してから1ヶ月以内なら『安心サービス』による返金の手続き、1ヶ月以上利用しているなら致し方ないので諦めて他のソフトに乗り換え…という判断も出来るわけです。

その他の回答 (2)

• wamos101
回答No.2

こんにちは。 私はクラッカーサイト巡りや対策ソフトの性能テストなどをしております。 ウイルスセキュリティーなんてやめたほうがいいです。私なんかそもそもセキュリティーベンダとして見ていません。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

その後どうなったのでしょうか? こういった場合は、CDからインストールするのではなく、ホームページから最新バージョンをダウンロードして入れてみてください。