• ベストアンサー

ビリンバウ

pfmの回答

• pfm
回答No.2

数限りなくありますよね。http://www.uol.com.br/allbrazilianmusic/で Berimbauをsong検索してみてください。たくさん出てきます。 でもだいたいがバーデン・パウエルの曲みたいですけど... パーカッショニストとしてはNana Vasconcelosがパッと浮かびます。 ロック系ではメタルバンドがブラジル色を強く打ち出したSepulturaの「Roots」なんかが有名です。 http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=351898

参考URL:
http://www.uol.com.br/allbrazilianmusic/,http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=351898
nekojiro
質問者

お礼

たくさん出てきました(笑) これらが全部試聴できればいいのですけどねぇ。 楽器のビリンバウがフィーチャーされている曲が欲しいので・・。 >パーカッショニストとしてはNana Vasconcelosがパッと浮かびます。 あ、そうでした! 私のギターの師匠のバンドに参加しているパーカッショニストはかつて ナナ・ヴァスコンセロスに弟子入りしていた人らしくて、ビリンバウの使い手でもあります。