• ベストアンサー

Power Point 資料を(web)ホームページ掲載したいのに!

choco_monakaの回答

回答No.2

補足 ビューアを使ってもらうという方法もありますが。

参考URL:
http://officeupdate.microsoft.com/japan/downloaddetails/ppview97.htm
tsumuji
質問者

お礼

choco_monaka様 早速にどうも有難うございます。 No1とNo2まとめての御礼で失礼いたします。 そうか! 質問場所は ここよりもHTML文がらみの方が良かったですか~。 ちょっと考えてみようかな。 しかしPPのHTML表示機能も横長オンリーとはちょっと悲しいですね。

関連するQ&A

  • Power Pointスライドのコピーについて

    Power Point2007の配色についての質問です。 新規作成でデザインテンプレートと配色を設定したパワーポイントのスライドがあります。(AAA.ppt) そのスライドに以前作成したスライド(BBB.ppt)をコピーして、AAA.pptに挿入すると以前のスライド(BBB.ppt)の配色がクリアされて、AAA.pptの配色が摘要されます。 新しい配色を摘要せずに、以前のスライドデザインのままコピー/貼付する方法はないでしょうか?

  • Power Point 2000の印刷

    Power Point 2000の印刷で印刷対象を配布資料にして、1ページに複数のスライドを印刷するときに、スライドの大きさや各スライド間の間隔を自由に設定する方法を教えて下さい。

  • Power Point の印刷

    Power Point 2000です。 印刷で印刷対象を配布資料にして、1ページに複数のスライドを印刷するときに、スライドの大きさや各スライド間の間隔を自由に設定する方法はないでしょうか。 配付資料マスタではヘッダやフッタは自由にできるのですが、スライドの部分は動かないみたいなんです。

  • Power Point スライドの向きについて

    こんにちは。 パワー・ポイント初心者でございます。 今スライドを作成中です。ほとんどのスライドは横向きのままでいいのですが、どうしても一枚のスライドだけは縦向きにして表示したいのです。 ファイルのページ設定で、スライドの向きを変更すると、すべてのスライドに適応されてしまいますよね。 上手くスライド一枚だけ縦向きに表示する方法はありますでしょうか? ご存知の方がおられましたら、是非ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • Power Pointで作ったファイルの送信

    OSはXpです。メールソフトはOutlook Expressを使っています。Power Pointで資料を作り、添付ファイルで送信したところ、送信済みにはなりますが、受信できません。容量が大きいと思い、無事送信できるかどうか心配だったので、まず自分宛に送信して受信できるかどうか確かめたのです。そうしたら「メールサーバーに拒否されました」と表示され、受信できないことがわかりました。ちなみにスライドの数は15枚で写真を多用しています(16MB)。PPTのデザインテンプレートで、スライド3枚くらいを試しに送ったら、受信できました。スライドを減らさないとダメでしょうか?どうにかして送信する方法を教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

  • Open Office ImpressからPower Point

    Open Office Impressで作ったプレゼンテーションファイルを Microsoft Power Pointで開くためにはどうしたらよいでしょうか? 既存のodpファイルを開いて,「名前を付けて保存」で, pptファイルとして保存しました. Power Point用の形式になったので,実際にPower Pointで開いてみると 「○○○.pptの種類のファイルはPower Pointでは開けません」 といったエラーが出てしまいました. 確かにpptはPower Pointでサポートされている拡張子のはずなのに なぜこのようなエラーが出てしまうのでしょうか? 改善方法を教えてください. Windows Vista Microsoft Power Point 2003 Open Office 3.1

  • パワーポイントで資料を作る際のコツを教えてください。

    初めてpower point 2003 を使ってプレゼン用の資料を作ります。 初めて使用するので、どのように作っていったらいいかわからずなんとなくスライドに文字を いれることしかできず、困っています。 スライドのデザインについてはまったくわかりません。 power point 2003を使って資料を作成する際に抑えておいたほうがよいポイントや プレゼン資料を作る際の方針などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • WEB上でPower Pointを見せるには?

    WEBにPower Pointのデータを載せたいと思っています。 ボタンを押すと、ページが次々進む(あるいは戻る)そんな単純な機能があれば十分です。 自動再生機能(スライドショー的なもの)があってももちろんOKですが、なくてもかまいません。 見る人にとってできるだけ手軽で、かつ制作も楽な方法で実現したいのですが、良い方法はないでしょうか? ご存じの方がいましたらご教授ください。m(_ _)m

  • Power Point Viewer について

    Power Point Viewer 2007 (pptファイル)について お客様から「.ppt」の拡張子が付いたファイルをメールで頂きました。 Power Pointのファイルである事は解りましたので私のPCにはPower Pointがインストールされていないため「Power Point Viewer 2007」をインストールし見ようとしました。(Power Point Viewer 2007のインストールはエラーもなく無事に終了致しました。) ところが、Outlook Express 6から直接見る方法(ドキュメントやディスクトップなどに張り付けずにクリップマークをクリックする方法)で行ったところ 【指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けて下さい。】 というメッセージが表示され見る事が出来ません。 しかし、そのファイルをディスクトップ等に張り付けると問題なく(上記メッセージの表示もなく)「Power Point Viewer 2007」が起動し見る事が出来ます。 という事は関連付けはされているということだと思うのですが... (「Power Point Viewer 2007」インストール後は該当ファイルのアイコンもPower Pointのアイコンに変わりました) 「それなら、張り付けて見りゃいいじゃないか」と言われればそれまでなのですがちょっと気持ち悪いので質問させて下さい。 (1) なぜ直接だと見れないのでしょうか? (2) なぜ張り付けると見れるのでしょうか? (3) 直接見れるようにする方法はないですか? 解決策お分かりの方ご連絡願います。 PS:PCのOSは「XP Pro」です。

  • HTML形式のPower pointが保存できない!!

    Power point のスライドを名前を付けて保存をしたいのですが、どうやらHTML形式でアップされているようなのです。スライド全体を1つのファイルとして保存したいのですが、どうしてもスライド1枚ずつしか保存できません。どうやったら、出来るのでしょうか??