• ベストアンサー

macアドレスの確認の仕方

初歩的な質問です。 自分のPCのmacアドレスはどうやって確認するのでしょうか。 WINXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「スタート」→「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット接続」→「ネットワーク接続」→「ワイヤレスネットワーク接続」もしくは「ローカルエリア接続」を右クリック→「状態」→「サポート」タブをクリック→「詳細」をクリックして物理アドレスというのがMACアドレスです。 無線でしたら→「ワイヤレスネットワーク接続」 有線でしたら→「ローカルエリア接続」

その他の回答 (2)

• kadakun1
回答No.2

スタート-ファイル名を指定して実行で「cmd」と入力してエンター。 dosの画面で「getmac /v」と入れてエンターを押せば出ます。00-0D-・・・・とかの12桁の英数字です。

• yui_o
回答No.1

スタート→名前を指定して実行→cmdといれてOK そして出てくるコマンドプロンプトで ipconfig -all ででてきます。