• ベストアンサー

List コンポーネント

http://www.macromedia.com/jp/support/flash/ts/documents/fl0355.html 上記の方法を応用して、リストから文字を選択後、テキストフィールドへ、外部ファイルで書いた文字を読み込ませるには、どの様にするのでしょうか? 外部ファイルのtxtは、 &txtA=123456... &txtB=123456... &txtC=123456...と続いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perse
回答No.1

やり方としてはswf再生時に外部ファイルを全部読み込んで リストをクリックしたときにその内容を表示するという具合です。 まずリストを選択したときに外部テキストのどの項目を読み込むのかというのを設定します。 ステージ上にあるリストコンポーネントを選択してプロパティウインドウを開きます。 dataという項目があるのでtxtA,txtB,txtCの3つを追加してください。これで labels / data ------------------------ Breeze / txtA Captivate / txtB ColdFusionMX7 / txtC   ということになります。 //外部テキストを読み込む以下の処理をフレームに記述します。 System.useCodepage = true; var my_lv = new LoadVars(); my_lv.onLoad = function(s) { if (s) { trace("読み込み成功"); } else { trace("読み込みエラー"); } }; my_lv.load("./my.txt"); //リストをクリックしたときにそれに対応した外部ファイルの内容を表示します。 myListBoxListener = new Object(); myListBoxListener.change = function(eventObj) { var eventSource = eventObj.target; var theSelectedItem = eventSource.selectedItem; var txt = theSelectedItem.data; //外部テキストのどの変数を読み込むのかを取得 msg = my_lv[txt]; statusMessage.text = msg; }; myListBox.addEventListener("change", myListBoxListener);

rookrookrook
質問者

補足

回答有難う御座います。 しかし、私のやり方が悪いと思いますが、以下のようなエラーが、出てしまい、出来ませんでした。 **エラー** シーン = シーン 1, レイヤー = materials, フレーム = 1 :行 11:ステートメントは on/onClipEvent ハンドラ内でなくてはいけません。 System.useCodepage = true; **エラー** シーン = シーン 1, レイヤー = materials, フレーム = 1 :行 12:ステートメントは on/onClipEvent ハンドラ内でなくてはいけません。 var my_lv = new LoadVars(); **エラー** シーン = シーン 1, レイヤー = materials, フレーム = 1 :行 13:ステートメントは on/onClipEvent ハンドラ内でなくてはいけません。 my_lv.onLoad = function(s) { **エラー** シーン = シーン 1, レイヤー = materials, フレーム = 1 :行 20:ステートメントは on/onClipEvent ハンドラ内でなくてはいけません。 my_lv.load("./my.txt"); ActionScript エラー数 :4 報告済みエラー :4

その他の回答 (1)

• perse
回答No.2

ムービークリップではなくフレームに記述してください。 タイムライン上の適当なフレームを選択してから記述してみてください。

質問者

お礼

作り直したところ、正常に作動しました。有難う御座いました。

質問者

補足

度々ありがとうございます。 パブリッシュをしてみた所、リストから選択後、undefinedと表示されてしまいました。