• ベストアンサー

ドラマ「妻は多重人格者」の結末

先ほど放送されていた「妻は多重人格者」というドラマについてです。 ちょうどエンドロールのナレーションのときに 電話がかかってきて、最後まで聞くことができませんでした・・・。 結局「シズ」が隠していた通帳は見つかったのでしょうか? それだけが気になって仕方ありません。 どなたか教えてください!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • herencia
  • ベストアンサー率56% (120/211)
回答No.1

結局、通帳は見つかりませんでした。 かおりが言った事がもしかしたら本当ではなかったのかもしれない。 でも家族みんなで頑張っていくから大丈夫。 というような内容だったと思います。 さっき見たばかりなのに正確にお伝えできなくてすみません。

1980annie
質問者

お礼

通帳見つからなかったんですね・・・。 >さっき見たばかりなのに正確にお伝えできなくてすみません。 いえいえ気になってた部分がわかってすっきりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#17016
noname#17016
回答No.2

No1の方の補足をすると、妻は自己破産して、夫婦して花屋を営んでおり、通帳を隠した人以外は残っているらしく、さらに治療中とのこと。 エンディングが流れ、家族の精密なイラストが何枚も入り、途中、海の中でボートに乗っている人と4つ(?)の影、、、のように私が見えたイラストが、私は印象的でした。 最後は、物語はフィクションだけど、多重人格に関しては真実が含まれているとか、そんな事で終わりましたよ。 私は途中からみたので、名前が少しあやふやですが。

1980annie
質問者

お礼

詳しく説明していただいてありがとうございました。 その後通帳見つかるといいのですけどねー。

関連するQ&A

  • 70年代・多重人格者(女性)のドラマ

    こんにちは。 先ほど、多重人格の記事を読んでいて、昔見たドラマを思い出しました。 タイトルは「私の中の他人」のような気がします。 70年代で夜9時か10時ごろからやっていたと思います。 ストーリーはまったく憶えていませんが、多重人格の女性が主人公でした。 (島田陽子さんかと思って調べてみましたが違うようです。) 主人公の豹変ぶりが怖かったのですが怖いもの見たさで見ていました。 あと、テーマ曲もくら~い感じでよく憶えていています。 きっと、子どもが見るようなドラマではなかったと思いますが 事情があって、一人でいる事が多かったので・・・。 なにかわかる事がありましたらよろしくお願いします。

  • 多重人格?について質問です。

    僕には鬱病で自傷癖とオーバードーズ癖のある彼女がいます。 一昨日、オーバードーズしてかなりフラフラな状態の彼女と電話していた時の事です。 彼女の言葉の中に”もう一人の人”という単語が出て来ました。 詳しく話を聞くと、頭の中で”もう一人の人”に「高い所に登って飛べ」、「死んじゃえ」、「もっと深く切れ」等と命令されるそうです。 さらに話を聞いていると、じゃあ変わろうか?と言われ人格が交代したようになりました。 一人称は「俺」、性別を聞くと「男」、名前は無いと言ったのでなんて呼べばいい?と聞いたら「カゲ」と名乗りました。 彼が言うには「俺は自分の好きなように生きたいけど自分の体じゃなくてできないから死にたい」そうです。 また、話している最中「俺が死んだら(彼女が死ぬという事だから)お前は困るだろう?」とか「俺が男の格好して男友達とつるんでてもお前は平気か?」等と聞かれました。 最後に、「明日の夜中の2時頃に頭の中から彼女に声をかけてみて」と頼んだら承諾して彼は帰っていきました。 結局昨日の2時にまた彼女に電話してみたんですが、何事も無さそうでした。 彼女はオーバードーズすると幻覚症状が現われたりするのですが、これは本当に多重人格なんでしょうか? これからはどうするのが一番いいのでしょうか? 彼女は自分じゃない誰かが僕と話している怖い夢を見たと思っています。 やはり彼女には伝えた方がよいでしょうか? 自分でもまだ混乱していてうまく説明できなくてすみません。 どうか回答お願い致します。

  • 恋人の多重人格について。

    当方23歳、3歳年下の恋人がいます。 知り合ってから約3ヶ月…お互いに一目惚れのような形で付き合い始めてから、約2ヶ月程になります。 知り合った翌日に、メールで「私は二重人格だ」と彼女から打ち明けられました。 初めて別人格が出来たのは今年の4月頃。 名前をイニシャルでTとします。 年齢は聞いていないのでわかりませんが、強気な女の子。 名前を付けたのは、当方の前に付き合っていた恋人。 別れた後もその恋人のことを忘れられず、夜になると泣くことがある。 当方は、Tと直接でも電話でもメールでも話をしたことはありません。 当方と知り合ってからすぐに2人目の人格が出来て、二重人格ではなくて多重人格になる。 2人目の人格は名前をイニシャルでY。 年齢は聞いていないのでわかりませんが、男の子。 名前を付けたのは基本人格(主人格?)である当方の恋人。 「基本人格や他の人格が泣いてばかりのことが多い、オレは絶対に泣かない。オレが泣くかよ」と言っている。 当方は、Yとは直接でも電話でもメールでも話をしたことがあります。 男の子の人格ということもあって話す時の声は低く、座り方や荷物の持ち方なども男性がするような仕方。 当方と付き合い始めて約2ヶ月が経った頃…つい最近のことで1週間程前のことになりますが、3人目の人格が出来る。 名前はイニシャルでH。 年齢は聞いていないのでわかりませんが、泣き虫な女の子。 基本人格に1番近いと言っていた。 当方はHとはメールでは話をしたことはありますが、直接と電話では話をしたことはありません。 こちらもつい最近のことで昨日のことになりますが、4人目の人格が出来る。 名前がイニシャルでK。 年齢は「幼稚園くらいの子供みたいだ」と恋人本人が言っていた。 鏡・階段・化粧・台風・地震など他にも何も知らず、物音にビクビクとしている。 当方はKとはメールでは話をしたことはありますが、直接と電話では話をしたことありません。 …上記が全て本当に彼女自身に起こっていることならば、今現在彼女の中には4人の別人格がいることになります。 私は人格障害を信じていない訳ではありません。 実際、なりたくてなった訳ではないその症状に悩まされ、病院に通われている方も多くいらっしゃると思います。 しかし、上記で「本当に彼女自身に起こっていることならば」と書きましたのは、彼女の人格障害にたいしての疑問が拭えないからです。 * 基本人格と4人の別人格、全ての人格が全ての人格と話をすることが出来る。交流を取ることが出来る。 * 基本人格と4人の別人格、全ての人格が、全ての人格の時に起きた出来事や話をしたことなどを全て覚えている。知っている。 * 「私を軸にして出来ている人格だから、好きなものや嫌いなもの・趣味も大体私と同じ」と恋人本人は言う。 (男の子な人格のYも、基本人格と同じようにBL(ボーイズラブ)の本を好んで読んだり、アニメを見て喜んだり…など) * 当方と一緒にいる時は基本人格からYの人格に変わることが何度かあるが、いつ人格が変わったのかわからない程。 (さっきまでは基本人格と話をしていたの、にふと気が付いたら声が低くなっていて話し方も違っていて、いつの間にかYの人格になっていた…というような) * 最近1番新しく出来た人格のK。「幼稚園くらいの子供で何も知らない」と言っているのに、何故か携帯電話を使うことが出来る。メールを送ることが出来る。当方に送られて来たメールでは、「何」という漢字を使っているところもありました。 (「幼稚園くらいの子供で何も知らないと言っていたから、実際に会っている時ではないと話をすることは出来ないと思っていた。だから、こうして話を出来ることに驚いたけど話せて嬉しい」…というような言葉を送りましたが、「Kだったから「?」な感じで意味がかわらなくてメールを返せなかった」と今日の朝連絡があった) 彼女は人格障害の他に、対人恐怖症(再発)鬱病パニック障害も抱えているようです。 治すために精神科に通院しているとのことで、薬は安定剤や睡眠薬などを含めて少なくても4種類は飲んでいるようですが、最近になって安定剤と睡眠薬が殆ど効かなくなることが多くなり、精神科医に相談をしたところ…年齢的に今以上の薬を出すことは出来ないためカウンセリングをすすめられた、ということです。 専門家の方や経験者の方、周りに同じような人がいる方、彼女の人格障害につきましてどう思われますでしょうか…?

  • 8/24(木)のくりぃむしちゅーのJホラードラマの結末教えてください!

    タイトルのとおりくりぃむしちゅーがやっていたドラマの最後が知りたいんです。 上田がお風呂場に行ったところまでは見たんですが、 チャンネルを変えられてしまい風呂場の中に入ってからどうなったのかがわかりません。 私がリモコンを奪って見たときにはエンドロールが流れておりユンソナさんがドッキリだったことを知り泣いてるところでした(T_T) すいませんがご覧になられた方結末を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新ドラマの・・・

    気になって仕方がなく質問させて頂きます。 TBSの新ドラマ「スマイル」金曜22時~のドラマです。 主題歌を知りたいのです。 先ほどのラブシャッフルの放送終了後に宣伝していた番組で 音楽も流れていました。 TBSのHPにも載っていなくて放送まで待てば分ると思いますが 気になって仕方なく投稿させて頂きました。 有名な曲でした。 存じている方が見ていましたら、宜しくお願いします

  • 「隣人は密かに微笑う」の結末について

    すみませーん誰か教えてくださーい! タイトルが確か「隣人は密かに微笑う」だったと思うんですが、元シブガキ隊のもっくんと水野真紀がでてたドラマの最終回を見逃してしまい、ずーーーーーーーーっと気になって仕方ありません。結局誰が犯人だったのでしょうか?できるだけ詳しく教えてください。 momimomiの妻より

  • ドラマスペシャル カフセルについて。

    先ほど放送していた、ドラマスペシャル"カプセル"の 最後の方が見れなくてどうしても最後が気になりました。 そこでどなたか最後の方を教えていただけませんでしょうか? お願いします。

  • 解離性同一性障害(多重人格)をすぐに元通りにする薬ってありますか?

    ずっと以前にNHKで放送されていたアメリカのドラマ「アリーマイラブ」のエピソードの中で、解離性同一性障害に関する話がありました。 その話のなかでは、ある女性に現れたもうひとつの人格(解離性同一性障害)をきれいさっぱり消す薬がある、ということで、それを飲むかどうかの裁判(本人側ともう一人の人格側との裁判)を主人公のアリーが本人側の原告として担当し、やっていました。 裁判の中で結局、原告の女性である元からある人格の本人側が勝訴し、女性の中のもう一人の人格を消すために薬を飲みました。 すると、結果、もう一人の人格のほうが残り、元々の本人が消えてしまう、というオチでした。 質問ですが、このようなことが起こるような薬物は存在するのでしょうか?

  • 1993年ドラマ 高校教師の結末

    昔のドラマ1993年に放送された【高校教師】を見ました。 最後の結末について 脚本家の野島伸司さんは 「見る人の判断にゆだねたい。 死んだか生きているかは、その人の想いに任せます。 ただひとつ言えることは、ラストシーン(列車のシートで二人が寄り添う)はハッピーエンドであったということ。 二人の生死の決定はもはや作家の圏外で、視聴者が決めればいいと思っている。」と言っていました。 ラストシーンは2人で電車の中で心中したのか、それとも羽村が見ていた繭は幻覚であったのか。 ハッピーエンドと書かれているのですが、電車の中で2人で赤い糸で結ばれながら死に来世はずっと一緒にいようね。って意味でのハッピーエンドだったのか。。 皆さんはラストシーンどのように感じましたか??

  • ドラマ 「僕たちの戦争…」の最後について

    今日放送してたドラマ「僕たちの戦争…」の最後って、結局どうなったんでしょうか?みなさんわかりました?最後に南のところに戻ったのはどっちなんでしょうか?