• ベストアンサー

足がサリーちゃんなのですが・・

私は20代前半の学生です。 背が低く(152センチ)、全体的にぽっちゃり(47キロ・体脂肪25%!!)していますが、中でも特に足の太さが気になっています。 足の形がサリーちゃんとかサザエさんみたいな感じに、ふくらはぎから足首までにかけてドスンとしていて、とっても悩んでいます。 スカートをはきたいのですが、ふくらはぎの半分から下を見せる丈だともう大変なんです。 特にふくらはぎから足首にかけてを細くするには、運動して筋肉をつければ解決する問題なのでしょうか。 (最近ツインビートという、EMS運動の機械を借りたので、使い始めたのですが、それを足首とふくらはぎにあてれば細くなるのかしら。。) どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mieeko
回答No.2

ふくらはぎと足首を細くするのは、歩き方を変えれば出来ますよ。 *歩幅を今までより少し(靴の半分ぐらい)広くします。 *必ず、踵から着地して、つま先で地面を蹴ります。 *今までより、ほんの少しだけ早歩きをする。 上記のことを守り30分以上歩くだけで、足は細くなります。 でも、常に意識していないと簡単そうで、なかなか出来ないことですよ、私は教えてもらてから、朝の散歩を初めて、2週間目から細くなり始めましたが、友達は一緒にはじめて4~5日で成果が出ました。試してみて下さい。

ok_atari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。基本的に運動もせず、かなりの無精者なので、努力してやせられる方法はないかということでEMSの機械を試そうと重い腰を上げたのですが、やっぱり甘いですかね・・今日から気にして歩いてみます。でももともとかかとから着地し、かなりの歩幅で歩くタイプなんですが、太いんですよね。意識が足りないんでしょうね、きっと。

その他の回答 (1)

• nontaro
回答No.1

あー私もなんです。サリーちゃん足、かなすいーです(涙) ときどきジムに行ったりストレッチしたりしてますが、 なぜかやせるのは上半身ばかりなんです。気づいたんですが、 私の場合は上半身に比べ、足にあんまり汗をかかない・・・ それで、疑ったのが、「むくみ」です~。 で、最近、家ではむくみとり靴下(薬局とかに売ってます。メディキュット等) を履くようにしたら、効果てきめんでしたよ~! あ、でも個人差がありそうなので、ここは「自信なし」で・・・ お互いナイスバデーめざしてがんばりましょうねっ!

ok_atari
質問者

お礼

ありがとうございますー!むくみですかー。フムフム・・。よく、親指で足を押して、白く跡がついてなかなか消えなかったらむくんでいる証拠!とかいうじゃないですか。でも私、押しても何もならないんですよね。ってことはむくみじゃないのか・・と思って、むくみ対策って一回も試したことないんです。靴下買ってみようかなぁ。目指せナイスバデー。