• 締切済み

ブラウザで一定時間が過ぎると指定URLのページを表示する方法

こんにちは. 次のようなことをやりたくて,方法を考えていますがいいアイデアが浮かんできません.お力をお貸しください. 1.ブラウザを開き,WWWブラウジングをする 2.ブラウザを操作せずに開きっぱなしにする 3.ある一定時間が経つと,決まったページが表示される 以上のようなことをやりたいと思いますが,難しいでしょうか?

みんなの回答

• alicia-y
回答No.3

> どのサイトを見ていたとしても,一定時間操作を行なわないと決まったURLへ遷移させたいのです. これは、簡単に出来なさそうです。 Java でそのようなアプレットを作成すれば出来そうですが、 どのように作ればいいのか判りません。Java の方で聞いてみては?

piezou
質問者

お礼

やはり別なプログラムをかまさなければ難しいようですね.ありがとうございました.

• k_345
回答No.2

<head>と</head>の間に以下のタグを入れて下さい。 <META HTTP-EQUIV="REFRESH" CONTENT="10;URL=NEXT.html"> CONTENT="10;の10は10秒後に移動するを意味します(適当に秒を変えて下さい)。 URL=NEXT.html"のNEXT.htmlは移動先のURLを相対パスまたは絶対パスで書いて下さい。

piezou
質問者

補足

ありがとうございます. すいません.言葉足らずでした. <META>タグに移動先を入れた場合,「METAタグに書いたページからしか」別なページにいくことはできません. そうではなく, どのサイトを見ていたとしても,一定時間操作を行なわないと決まったURLへ遷移させたいのです.

• alicia-y
回答No.1

http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/meta.htm これじゃないですか。

piezou
質問者

補足

すいません.言葉足らずでした. k_345さんへ記入した補足のとおり, <META>タグへの記入だけでは解決できなさそうです.