引越見積もりでの質問|某業者の金額は普通なの?

このQ&Aのポイント
  • 5月中の平日に転居の予定で見積もりを取ったが、使用した業者の金額は普通なのか疑問。
  • 転居の際には世田谷から大田区へ、家族2人+幼児、ソファーと食器棚を輸送する。
  • 大物は配送業者で送り、小物は宅配便で送ることが安くなるのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

引越の見積もりをネットでとってみましたが...

お世話になっております。 5月中の平日に転居の予定で見積もりを取ってみました。 以前にも数回使用した事がある某業者さんなのですが、この金額は普通なのでしょうか...? ちなみに世田谷~大田区間の転居、家族2人+幼児、 大物はソファーと高さ90センチ程の食器棚1つ、 机くらいです。小さな物が多そう(段ボール30位?)ですが、実家からの転居なので入らなければ置いて行っても良いなと思っています...。 2トン(L)車 1台 33,500円 作業員   2名  30,000円 リース料      10,000円 小計        73,500円 値引き        7,500円            66,000円 消費税        3,300円 合計        69,300円 例えば、クロネコなどの家財便で大物を送り、段ボール類は普通に宅配便で送ったりした方が安いのでしょうか? 似たような荷物で転居された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

• venio
  • お礼率93% (164/175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大人2人・子供2人で市内に引っ越しました。3トントラックでBSアンテナ移設・エアコン工事(1台)・エアコンクリーニング(1台)込みで66000でした。(某大手業者) なるべくたくさんの業者に実際に見に来てもらって見積もりの一覧表をつくり最後に本命業者に見せて安くしてもらいましょう。 ダックなんか良質で安くしてくれますよ。

venio
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました! ウチの見積もりとくらべてみるととっても安くてビックリです。弱気に見積もったのでボラれたのでしょうか....。

その他の回答 (2)

• katyan
回答No.3

一度下で聞けば http://www.smee.co.jp/ 値引きしてくれると思う。

venio
質問者

お礼

遅くなってしまいごめんなさい。 有り難うございました。

回答No.2

見積もりの際には最低でも4~5つの業者に見積もりを頼みましょう。本命の業者は最後にとっておいて。 3度はダメ出しをしましょう。 4トントラック使うくらいなら平日午後便にして2トントラックで2往復のほうが安く済みます。2往復といっても、実際は午後なら他の引越しを終えたグループが手伝いに来てくれる事が多いため2トン2台1往復になることが多いです。料金そのまま。 引越しは言い値です。とことん搾りましょう。でないとカモにされますよ。 (自分)この値段が希望なんで・・・ (業者)それはうちでは無理です・・・・ (自分)でも○○の業者はこの値段でいいと言ったからおたくがこれで出来なければ○○の業者で頼むから帰ってけっこうです・・・・ (業者)少し上司と相談させてください・・では同じ値段で・・・・ となることが多いです。 がんばってください。

venio
質問者

お礼

遅くなってしまってごめんなさい。 やはり粘らないとダメなのですね~....。 値切るのはとても苦手なので大変そうです。 有り難うございました。