• ベストアンサー

0歳児を1日12時間預けることについて

prettycureの回答

回答No.7

ご出産おめでとうございます。 子どもと仕事、大変ですね。がんばってらっしゃるんですね。 3歳と5歳の娘がいます。 下も4月から幼稚園です。私は子どもが幼稚園に行っている間、 アルバイトに出ています。 今のお仕事がお金のため、ストレスもたまる。 貯金ができない程度で生活はできる。 とこのとでしたら、私なら思い切って 育児に専念したいと思います。 今もぎりぎりでの生活です。 でも、子どもと過ごせたことはしあわせです。 正直に書きます。 赤ちゃんは、かわいいです。かわいいでしょう!? 泣かなくてもずっと抱っこしていました(笑)。 私は、仕事(アルバイトでもパートでも)を 軽視するつもりはありません。 預けることを否定しているわけでもありません。 お金、あればあるに越したことはありません。 でも、お金で買えないものがたくさんあります。 ぎりぎりでも生活できるなら、 私は、赤ちゃんのそばにいたいです。 どんな環境にいても、子どもによく出るか 悪くでるかわかりません。 私は、私が、赤ちゃんといたいです。 それが赤ちゃんのため・・・かどうかはわかりません。 でも多分、赤ちゃんにもその方が心地がよいのでは ないでしょうか。 お仕事は、もう1~2年後から新たに探すと いうわけにはいきませんか。 子どもにもお金、確かにかかります。 でもね、私なら今、赤ちゃんといっしょにいたいと思います。 勝手なことを書いてすみません。 どちらにしても、質問者さんがお元気で 赤ちゃんがすくすく成長されますように(*^^*) お身体に気をつけてくださいね。 夜鳴きなどで寝不足で、お仕事で疲れても、 上手にストレス発散してくださいね! 子育て、身体が資本ですよ~

walt-27
質問者

お礼

私も子供と一緒にいたいです。 ありがとうございました。