• ベストアンサー

生後11ヶ月・夜泣きが・・・

hinasatoの回答

• hinasato
回答No.5

1歳半の男の子のママです。 うちの子はいわゆる夜泣きはしたことがないので、経験談ではないのですが、妊娠中からずっとお世話になっている信頼できる助産婦さんのHPに面白い記事がありました。 URLも貼っておきますね。 ------------------------------------------------ 夜泣きに効くりんご 萌ちゃん、旬希君の場合  萌ちゃん(3ヶ月)のパパはお医者様で帰宅が遅い!。忙しいのは分かるが、遅く帰って食事をするパパに相手をしてもらいたがる萌ちゃんは、何時しか夜泣きをするようになり、睡眠不足のママは家事もできないくらいに昼間眠くて仕方がないのです。  相談を受け「香りのよいりんごを枕元においてはどうか」とアドバイスしました。早速試したろころ、効果抜群!  旬希君(6ヶ月)も夜中に何度も目覚め、その都度オッパイを欲しがるので、ママは寒いし眠いしで体力を消耗していました。  何とか回数を減らしたいと相談を受け、りんごの話をしました。試してみたところ、こちらも効果がありました。  ワックスをかけていない、少し高価なりんごを2個頭元に置いたそうです。鼻詰りの赤ちゃんには効き目がないかも…・。ダメ元でお試しください。 -----------------------------------------------

参考URL:
http://www.kcc.zaq.ne.jp/babyroom/babycare/kodomo/osewa.htm#24
doremi1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 りんごダメ元で試してみますね^^