• 締切済み

CATVに・・・

今度引っ越す事になりました。 引越し先にCATVとかいてあり、ケーブルがとどいていました。 今は家族が設定しているのを、利用しているだけで、知識がありません。 ちなみに今の家のはケーブルではありません。 ん~なんて説明したらいいのか難しいのですが、ケーブルは良いよとききました。何がそんなに良いのかなぁと思っています。 本当にへたくそな文ですが、教えていただけないでしょうか?

• egac
  • お礼率41% (84/202)

みんなの回答

• silpheed7
回答No.2

CATVだと、テレビ(地上波に限らず)、インターネット、電話のセットで使えると思います。 テレビ番組だけに限っても、基本料金で専門チャンネルが見られますし、オプションで WOWWOWその他が見られるようになります。

• sanjihhhh
回答No.1

ケーブルテレビがいい!っといえるのは 地方の方のみだとおもいます。 東京で放送している番組が見れる事です。 地方の場合、ひどいとこであれば、月9も放送していなかったりするわけで そこまでとはいわず、結構、夜中や土日昼間のテレビ番組が 放送されていないケースが多いのです。 それがみれること。 今は、地元の地上デジタルがみれるようになったりしているとか。 あとは、もう少しお金を払えば スカパーでやってるような番組も見られたりします。