• 締切済み

ビジネス街で私服?

19歳の女です。 4月から実習の為東京駅までいくことになりました。 以前1回行ったのですが本当にビジネス街でスーツの人たちばかりでした。私もそのときはスーツだったのですが、これから毎日通うのにやはりあそこはスーツでなくてはいけない雰囲気ですよね? 普段はカジュアルな格好をしています。 最近は綺麗めなジーンズにトレンチコートなどが多いですね。 東京駅は私服人口がとても少なかったので参考までに聞いてみました。おねがいいたします。

みんなの回答

回答No.4

そんなことは無いと思いますよ。ただ、渋谷、原宿系の服では浮いてしまうかも。普通にカジュアルダウンしたもので良いのでは。上下ともスーツ、スーツみたいなほうが、浮いて見えますよ。

• yui_o
回答No.3

> 言い忘れていたのですが、実習先に行ってしまえばもう指定の服に着替えてしまうんです。 > なので、実習先に行くまでの服装なんですが、やはりスーツが無難ですかね; これも実習先の企業により変わってきます。 しかし、最初のうちはスーツで通ったほうがいいでしょう。 (スーツというのはある意味社会の常識のような感じになっていますし) 研修先の方とも慣れてきて、スーツじゃなくてもいいよという言葉が聞けるようならば私服で行ってもいいのではないでしょうか?

回答No.2

毎日東京駅を利用しています。 確かに丸の内側はおしゃれな感じですが八重洲側は割りとカジュアルな人も多いですよ。 No1さんがおっしゃっているように、実習先にあわせるほうが無難だと思います。 それと時間帯にもよります。丸の内は朝早ければスーツが、夜はおしゃれなカジュアルが目立つ街です。

• yui_o
回答No.1

勤める企業の社風により変わってきます。 私服を許している会社もあれば、スーツでなければ駄目という会社もあります。 スーツが多いからスーツでなければ駄目ということではなく、実習先の風習に合わせるのが良いと思います。

saya210
質問者

お礼

ありがとうございます。 言い忘れていたのですが、実習先に行ってしまえばもう指定の服に着替えてしまうんです。 なので、実習先に行くまでの服装なんですが、やはりスーツが無難ですかね;