• ベストアンサー

ホームページについて

インターネットを開くと、ホームページが表示されなくなりました。 アドレスバーに「about blank」と表示が出ます。 ツールのインターネットオプションでホームページを設定しなおすと直りますが、また別に立ち上げるとホームページは表示されません。 あと上記のこととは関係あるのかわからないのですが、下のバー(?)から「your computer is in danger」と表示が繰り返し出ます。 これも何か関係してるのでしょうか? 何が原因か分かる方いらっしゃったら、教えて下さい。お願いします。

• gren
  • お礼率87% (92/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jodie0625
回答No.2

"your computer is in danger" これが気になります。 最初に表示されるページが変わるというのも関係していそうです。 ・いつ頃から出るようになりましたか? ・ウィルス対策ソフトはお使いですか? ・ファイアウォールは設定されていますか? ・スパイウェア対策というものをなさっていますか? ・WindowsUpdateをしたことがありますか?

gren
質問者

お礼

昨日はネット開くとフリーズしたりと大変で返信が遅れてしまいました; 色々聞いてくださっていたのに、すみません。 原因もわかり、システム復元をしたら元通りになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sapoten
回答No.3

"your computer is in danger"だけならウィルスの可能性もありますが、ホームページも、ということですので、スパイウェアの可能性の方が高いかと思います。 こちらで、スパイウェアのチェックをしてみて下さい。(右のボタン) http://www.shareedge.com/spywareguide/index.php (検出されたら削除可能です) 再起動後も改善されていないなら、ウィルスチェックを。 ソフトが無いなら、こちらなどで。(青いほうのボタン) http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html (検出しても削除はしません)

gren
質問者

お礼

スパイウェアチャック、利用させていただきました。 システム復元で元になりました^^ サイトを紹介してくださり、ありがとうございました。

• nayu-nayu
回答No.1

「about blank」 一番最初に開くページを「空白のページ」にしているからです。 ツール → インターネットオプション で、IE起動時に一番最初に開きたいページを設定して下さい。

gren
質問者

お礼

お早い解答ありがとうございました。