• ベストアンサー

どういうサイトみたいですか?。

KCB_TVの回答

  • KCB_TV
  • ベストアンサー率30% (23/75)
回答No.1

まずは、どんなサイトでもできれば毎日(日記など)更新されているサイトがいいです。1週間に1回でもいいですけど、とにかく定期的にこまめに更新するサイトはよく更新されていないか見に行くからです。どんなサイトでも1回でサイトの隅から隅まで見ることは出来ますし、同じ内容のものを何回か見ているうちに飽きてきてそのうちそのサイトに足を運ばなくなるからです。最終更新日が1年も2年も前だと流行ってない感じもしますし。 他には、見やすいこと。白い背景に黄色の文字のサイトがありましたが、まったく文字が見れませんでした。あと、かっこよくするため英語を多用することはいいのですが、難しい英語など知らない人はサイトに行く気がしませんし、英語の読めない小学生などのアクセスは期待できないと思ってください。

kurikann
質問者

お礼

確かにそれはありますね。 自分も一度面白いと思っても変化が少ないとすぐに見るのを忘れてしまいます。 あと単純な見易さもサイトマップが解りやすかったりなど注意したいです、

関連するQ&A

  • ■転送中に、サイトは閲覧できるのでしょうか?

    ■転送中に、サイトは閲覧できるのでしょうか? 趣味程度ですが、自分のサイトを持っています。 転送していて、ふと思ったのですが、転送中でも、閲覧してもらえるものでしょうか? たとえば、誰かが私のHPを閲覧しているとき、ファイル転送したりするとどうなるのかなと思いまして。 趣味の割には、アクセス数があるようでして、閲覧者にも迷惑をかけたくないもので。 初歩的なことだろうとは思いますが、宜しくお願い致します。

  • 楽しいサイトについて

    最近、自分は様々なHPを閲覧させて頂いていますが、自分があまり 関心を抱くようなサイトが見つかりません。そこでこの質問を拝見して いる皆さんが何のサイトを特に閲覧しているか教えてください。 他人の閲覧しているサイトについて尋ねるのは失礼かもしれませんが、 プライベートに差し支えなければ教えて頂きますようよろしくお願い致します。

  • ニュースサイトのようなものを始めようと思うのですが...

    いつも見てるニュース系のブログを参考にしようと思うのですがどこも同じような内容なので少しでも人と違う内容にしたいと思っています。 自分でも参考になるようなサイトやブログを探しているのですがなかなかコレだというものが見つけられません。 そこでみなさんがいつも見ている情報の早いサイト、変わった趣味のもの、おすすめのブログ・サイトなどを教えていただけないでしょうか? ジャンルは特にこだわりません。 あと、ニュース系のブログやサイトをやってる方などいましたら情報収集のアドバイスなどいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • サイトを作りたい

    学生です。 自分の作った作品などを載せるサイトを作りたいと思っているのですが、 ・無料 ・独自ドメイン ・広告なし の条件を備えたおすすめサーバーはありますでしょうか? 調べてみても多すぎてどこが良いのかよくわかりませんでした。 ちなみに今趣味の方でFC2のサイトを持っているのでタグの知識はある方だと思います。 将来絵関係の仕事を目指しているので、それとこれとは関係ないと思われるかもしれませんがサイト作りについて真面目に考えています。なので教えてください!

  • パートナーサイトがまた減りましたが

    よく使用していたパートナーサイトが廃止されまして。 現在のパートナーサイト https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1?site_domain=help かなり減少してます。 OKWaveの本体サイトは見にくいので、また別の見やすいパートナーサイトを閲覧用に選びましたが、昔のように必ずしも最適なパートナーサイトは見つけにくくなってきました。 皆さんは将来もこの質問系雑談サイトを気軽に利用できると思いますか。 無料のチャットモドキツールとしてはこれまで皆さん結構お気に入りだったと思うのですが。

  • 純粋な出会いのサイト

    純粋に友達を捜しています。 新しい土地に引っ越したのですが、自宅で仕事をしているため友人が出来にくいです。 結婚しているので男女の出会いを求めているのではありません。 趣味などからリアルに出会える友達を捜すサイトってないでしょうか? (mixiなどSNS以外) 都会ではないので、いわゆるオフ会はあまり開かれていない状況なので、自分の趣味などプロフィールを投稿して、メールがもらえる(できればシステムを介して間接的に)ものがいいです。 逆に自分でも閲覧して、メッセージを送れるような感じです。 よろしくお願いいたします。

  • 使いやすいブログサイトは?

    教えてください。 使いやすいブログはどこのものでしょうか? 携帯からの投稿・閲覧もできて HTMLも自分で修正できて なおかつ簡単で見やすく使いやすい ブログサイトはありませんか? (携帯からのアクセスされた時に表示される内容を編集できるものがあればなお、うれしいのですが・・・)

  • ポートフォリオ的なサイト

    お世話になります。 転職でもフリーでも単発の仕事でも、「あなたの作品が見られるサイトがあれば記入してください」と求められる事がありますが、 自分の趣味で作ったサイトで画像を見せるのもどうかと思っています。 要はweb上にポートフォリオを置いておきたいです。 どこか閲覧しやすそうなやり方・サービス等でお薦めはありませんでしょうか? 例えばYahoo!フォトなどのサービスを使って公開設定にすれば、 仕事での制作物でも(ちょっと公開するには守秘義務的にグレーゾーンっぽい曖昧な物もあるのですが、urlを知らなければ意味が無いので普通は大丈夫だと思います)アップするのに調度良いかと考えました。 ただ、基本的には静止画がメインですが、動画ファイル(.movファイルや.aviファイル)も結構あるので、それらの形式に対応してないサービスだと困ります。 Windows Live SkyDriveとかも調べましたが、動画を閲覧するのには効率が悪いようです。 ちなみにセキュリティに関してですが、urlさえ教えれば誰でも閲覧できるという事でも仕方がないと思っています (場合によっては、例えば標準の入力フォームとは別にメールを相手に送ってクリックしてもらうという、変な手間が必要になるので)。 最悪、自分の趣味のサイトからもリンクさせないで新たにサイトを作るとして、それも結構手間なので、アドバイスを貰えたらと…。 宜しくお願いします。

  • 画像を閲覧だけできて保存が出来ないサイト教えてください。

    ネットに画像をアップロードしてみんなに見て欲しいのですが 画像の悪用などを避けるためにもだれでも閲覧だけ出来て なおかつPCに保存できない様になっているサイトがあれば教えてください。 出来れば無料のサイトが良いです。 自分が会員登録するのは良いのですが閲覧は誰にでも出来るようなところが良いです。

  • コメントもらえる投稿型小説サイト教えてください><

    ライトノベルが好きで、自分も小説書くのが趣味なんで、将来、ライトノベル作家になりたいと思っています。 それで、小説サイトに、投稿して、コメントとかもらいたいんです。コメントとかもらえる投稿小説サイトありませんか? 知ってたら、教えてください。