• 締切済み

ホームページを2つ並べて固定できる?

タイトルどおりの質問です。 ホームページAとBを縦に並べて表示することはできますか? それから、並べて表示した画面を固定することは可能でしょうか? ご存知の方、ご教授下さい。

みんなの回答

noname#19206
noname#19206
回答No.2

意味が分からないので当てずっぽうともいえますが、参考リンクを提示しておきます。 http://www.htmq.com/html/frameset.shtml http://www.htmq.com/html/frame.shtml

macky_d
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

HDD上のどこか、例えばC:\TEMP\にtemp.htmと言う名前で、以下のような内容のhtmlファイルを保存して下さい。 <FRAMESET ROWS=50%,50% BORDER=0> <FRAME SRC="http://ほげほげ.xx.jp/ほにゃらら.html" NAME=left> <FRAME SRC="http://へろへろ.xx.jp/ぷげぷげ.html" NAME=right> </FRAMESET> アクセサリのメモ帖か何かを開いて新規ファイルに書いて、temp.txtと言う名前で保存して、temp.txtをtemp.htmに名前変更すると良いでしょう。 で、このファイルをブラウザで(アドレスバーに「file:C|/temp/temp.htm」と入力して)開けば http://ほげほげ.xx.jp/ほにゃらら.html と http://へろへろ.xx.jp/ぷげぷげ.html の2つのホームページが並んで表示されます。 <FRAMESET ROWS=50%,50% BORDER=0> を <FRAMESET COLS=50%,50% BORDER=0> に変えれば、縦並びを横並びに変えられます。 あと、質問に「並べて表示した画面を固定すること」とありますが、何をどう固定したいのか意味が判りません。 並べた後の枠の広さを固定したいのか、表示された内容をスクロールしないように位置を固定したいのか「固定じゃないモノ」が沢山あって、何を固定したいのか判りません。

macky_d
質問者

お礼

説明がうまくできなくてすみませんでした。 仕事で使っているシステムで、トップ画面と検索画面が二つ並んで固定されてしまうという現象が起こっているのですが、自分では再現できなかったので、もしかしたら方法があるのかと思いまして・・・ お知恵をいただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページの画面を中央に固定したいんですが…

    ホームページの画面を中央に固定したいんですが… ホームページninja2003使用、WinXPの 1024×768 解像度のノートPCで ホームページを作成しています。 昨今の大きな画面だと、ホームページの画面自体が横方向、縦方向に繰り返してしまいます。 ヤフーのホームページのように、画像解像度を問わず常にセンターに固定する方法はありますか? ホームページninja2003というソフトの中でのやり方を教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • エクセルの表組み、セルの固定表示について

    Microsoft excel で表を作っています。 縦のセルを固定したいのですが、やり方を忘れました。 横に長い表なので、表の進行を右に進める際、縦のセル(AとB)のみ固定して画面に表示させるには。。。 よろしくお願いします。

  • ホームページ『ツールバー削除』『ウィンドウサイズ固定』

    題目の通り、HTMLでエクスプローラの ツールバー削除とウィンドウサイズを固定 したいです。 どなたか方法をご存知の方はいらっしゃい ませんでしょうか? やりたいことは、ホームページではなく 個人PC上だけで動く、単語帳を作成しようと 考えております。 (プログラムの知識が無いのでHTMLで  作成考察。C言語等で開発できる人作って  くれません?(笑)) PC上の小さいスペースで単語帳を表示させて スクロール機能やらランダム表示を利用して 仕事中とかに表示させておくだけの機能です。 とにかく省スペースでの表示を考えております。 HTMLで何か良い方法があればご教授下さい。 (あくまで個人使用の為、他人への見え方とかは  考慮しなくてかまいません。やりたいことは  開いた時に省スペースで表示させたいです。  MAX:縦50横200くらい?) 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページの構成

    ホームページの構成についてです。 インラインフレームの中にフレームで縦に60%・40%に分割して表示したいのですが、どうすれば良いのかわかりません。 可能なのでしょうか? ご存知の方、ご教授ください。

  • ホームページが固定されている

    インターネットを開けたときに最初に表示される画面が、W7のPCを購入したときに現れて以来のUNIT COM のホームページから変更することが出来ません。 これまでのXPなんかでは ツールから入ってインターネットオプションで変更できたのですが、以前のような手続きをしても、やはりもとのホームページに戻ってしまいます。 別に今の表示でも不便はないのですが、以前はYAHOO を使っていたし、そちらのほうがなじみがあり、充実しているので、こちらに変えたいのです。 最初からウィルスが入って不都合が生じているのでしょうか。最近ノートンを入れましたが、状況は変わりません。 どこをいじればいいのでしょうか。ご教授お願いいいたします。

  • ホームページのレイアウト崩れ

    ホームページのレイアウト崩れについての質問です。 全画面でページを表示するのは問題ないのですが、 ウィンドウを小さくすると、レイアウトが崩れてしまいます。 それを防ぐための方法をご存知の方がいましたら、教えてくださると嬉しいです。 (このページのように、窓のサイズを変更しても、  文字や画像がが縦に崩れないようにしたい、ということです。)

  • 上部ナビゲーションを固定したホームページ

    ホームページの制作を業者に依頼しようと考えています。 ホームページを見る際、ページを下にスクロールしてナビゲーションが画面から見えなくなり、クリック出来なくなるのを不便に思います。 そこで、上部ナビゲーションを固定したホームページにしたいと考えているのですが、 1.上部ナビゲーションを固定したホームページをご紹介頂けませんでしょうか? 2.ナビゲーションを固定すると、フレームを用いた場合はSEO対策的に不利になる、うまくページが表示されないブラウザがあるなどの記載を目にしますが、ナビゲーションを固定するのはデメリットが大きいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ホームページの縦スクロールバー

    ホームページの縦スクロールバー  いつも回答ありがとうございます。以下のように質問しますのでよろしく教授方 お願いします。  以下の機械を使用しています。 * 発信機種:(DELL OPTIPLEX GX270 Intel Pentium 4 CPU 2.60GHz 512MB RAM * * WindowsXP Professional V2002 Service Pack2 Yahoo! BB ADSL Modem) *   IE8  この機械では、以下のホームページの縦スクロールバーが表示されるのですが、  Windows ME IE6.0  では、縦スクロールが表示されません。  一枚のホームページが、縦に長いので下の方の画面をなかなか見ることができません。また、フォームを利用してメールを発信しようにも、画面がスクロールできないので、入力に困る状況です。  文字を反転させてカーソルを下方に移動させて使用しています。このようなホームページは、初めてです。  仕様が変わったと推量できます。しかし、何が原因でこのようなことになるのでしょうか? URL http://www.gyousyo.info/  よろしく教授方お願いします。  敬具

  • ホームページ『ツールバー削除』『ウィンドウサイズ固定』

    題目の通り、HTMLでエクスプローラの ツールバー削除とウィンドウサイズを固定 したいです。 どなたか方法をご存知の方はいらっしゃい ませんでしょうか? やりたいことは、ホームページではなく 個人PC上だけで動く、単語帳を作成しようと 考えております。 (プログラムの知識が無いのでHTMLで  作成考察。C言語等で開発できる人作って  くれません?(笑)) PC上の小さいスペースで単語帳を表示させて スクロール機能やらランダム表示を利用して 仕事中とかに表示させておくだけの機能です。 とにかく省スペースでの表示を考えております。 HTMLで何か良い方法があればご教授下さい。

  • 列固定をしたタイトルの印刷

    リスト形式のデーターベースで A列とB列をフィールドとして列固定し、C列から順にI列まで数値データが入力されています。 1頁目には列固定したA列、B列とC列~F列までが表示され 2頁目には列固定したA列、B列とG列~I列までが表示されるように印刷範囲を行なっています。 1行目にタイトルが入っているのですが 1頁の1行目に表示されるタイトルと 2頁の1行目に表示されるタイトルを 列を固定した状態で違うタイトルを表示することはできますか?

専門家に質問してみよう