• 締切済み

イチローさんの質問回答について

私は、普段野球に興味はないのですが、WBCで日本が世界一になったことには大変うれしく思っています(^o^)(^o^) それで、普段、このカテは見ることはないのですが、日本が世界一になったこともあって、少し、覗いたところ、イチローさんに対する感情的な質問や回答が多くてびっくりしてます(@_@) 少し、見苦しい発言なんかもあったりするので、ショックでした(T_T) 何故、こんなにイチローさんに対して、感情的な質問や、回答が多いのか?どなたか教えてください。よろしくお願いします(>_<)

noname#16304
noname#16304
  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#31260
noname#31260
回答No.3
noname#31260
noname#31260
回答No.2

野球に関係ないので削除されると思いますが 釣り煽り祭りが大好きな人たちと思います。

noname#16304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お答えの意味がよく理解できないですが・・・・(>_<)

回答No.1

・みんなと違うことを 書きたい人がいること ・へそ曲がり ・嫉妬心 ・ひがみ根性 ・情報に騙されて、勝手に解釈してしまった 以上かな・・・・ 情報が氾濫してる 昨今  情報から 本当の姿を読み取る 力が もっとも大切だと改めて思いました。

noname#16304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^o^) 皆と一緒というのは、私は逆に、おかしいと思います。 いろんな考えの人がいるので、ただ、そういうものを認めない人がいるような気がしますが・・・(T_T)

関連するQ&A

  • WBC後のイチロー

    めでたく世界一の座についた日本野球。 それにはイチローの活躍は大きかったと思いますが、個人的にはイチローがWBCに参加するとは思っていませんでした。 今回の貢献でイチローのイメージはかなりアップして、CMのギャラも3倍にはなろうかと聞きました。 イチローは男を上げたという印象ですが、WBCに参加を断った松井や井口はイメージダウンになるでしょうか?

  • イチローは何故いつになく燃えているのですか?

    居心地の良いこのカテで質問させてください。 イチローはなぜあんなに韓国に対して過激な発言をしているのですか? 今のトーナメントは予選だと思っていたほど野球オンチな私に教えて下さい。

  • イチローの発言

    WBCに関連して、イチローが徹底的に韓国を見下す(?)発言をしていますが、 イチローは韓国が嫌いなんでしょうか? それとも、(WBC前は日本の方がレベルが高いといわれていたから)日本人としての誇りが高いから? 私自身、特定の政治思想でもありませんし、韓国を敵対視しているわけではありませんし、イチローの今回の発言に賛成するわけでも否定するわけでもありませんが、 一度ならず、二度までもこうも対韓国にこだわった発言をするので疑問に思ったわけです。 イチロー選手の発言に関係のないような政治的意見、 イチロー選手の人格を否定するような回答はしないでください。

  • イチローと韓国と野球

    WBCが終わりました。戦前の「向こう30年は立ち向かえないように…」というイチロー発言が韓国を刺激したようです。韓国・中央日報には、イチローは過去にも日韓親善試合で「ボールがニンニク臭くて打てやしない」と発言した(?)という記事も載っていました。 質問1 ニンニクが臭くて打てない…発言は本当でしょうか。  彼は大変な韓国料理びいきで、朝鮮日報などは去年あたり「イチローの打撃には韓国料理も貢献している」と報じていたのですが。 質問2 イチローバッシングについて(断っておきますが私はイチローのファンでも野球ファンでもありません 「イチローはFの発音ができなくてHUCKと叫んだ」…彼にデドボールを与えた投手を英雄扱いした…さらにソン・ドンヨルコーチの「イチローへの死球は嬉しかった」発言…それほど30年発言が憎かったのでしょうか。 質問3 韓国プレーヤーのマナーと、歴史的経緯が複雑化させる韓国民情について ●第2ラウンドで韓国が日本に連勝した後、ビジター球場のマウンドに大極旗を突き立て、日本のことなど考える必要はないと発言。●準決勝で日本が韓国に勝った際、イチローの最終打席は三邪飛だったが、捕球した韓国三塁手は、わざとベンチへ引き揚げるイチローの足下へボールを転がした。●準決勝で福留に本塁打された後、韓国投手は次打者に死球を与えて警告されたが、これは明らかに故意死球というジャッジ。一説には「福留のガッツポーズに侮辱を受けたから」という。韓国メディアは「品格ある韓国野球を誇りに思う」と連呼するが、韓国は日本との競争になると、なぜこうもヒステリックになってしまうのか。 私は韓国の野球は強いと素直に思います。ですが、こうした点を次々見せられては評価を留保せざるを得ず、とても残念です。以上の点、どなたか明快に解き明かしていただけないでしょうか。

  • イチロー嫌いの私でも思わずイチロー好きになってしまうような話

    野球自体は好きだし興味もあるのでテレビ観戦もするのですが 今回のWBCのような国際大会を開催する時期になると 必ずと言って良いほど「イチロー」の名を耳にします。 (大リーグ自体はスポーツニュースで結果を見る程度です) 彼の言動がどうしても好きになれないのですが (会見時の高慢な態度、たまに出てくる関西なまりの言葉遣いなど) そんな私でも思わずイチロー好きになってしまうような 「おっ」と思わせるエピソードなどはありますか? インタビュー記事などを教えて頂くだけでも構いません。

  • イチローのアンダーソックス

    はじめて質問します。 現在WBCの日本vs韓国が放送中ですが、イチロー選手は 何故アンダーソックスを外に出しているのでしょうか?普段の大リーグの試合では他の選手みたいにズボンの中に入れていると思うんですけど何か意味があるんでしょうか? 宜しくお願いします。 たった今、日本負けちゃいました。残念!

  • イチローがWBC敗戦後に『韓国の尋常ではない喜び方』から感じたこと。

    イチローがWBC韓国戦後に 「むこうの(韓国)の尋常じゃない喜び方を見て、むこう(韓国)が見えてきたというか理解できた。」 と言っていました。 サッカーでも野球でも韓国や北朝鮮は日本に勝つと尋常ではない喜び方をします。 昨年、韓国で開催された東アジア選手権でも、北朝鮮は日本に勝った後「尋常ではない喜び方だった。」と宮本がインタビューで言っていました。 (1)なぜ韓国と北朝鮮は日本に勝つと尋常ではない喜び方をするのでしょうか? (2)イチローがWBC韓国戦後に 「むこうの(韓国)の尋常じゃない喜び方を見て、むこう(韓国)が見えてきたというか理解できた。」 と言いましたが、韓国の何が理解できたと推測しますか? あなたの推測を聞かせて下さい。

  • イチロー選手のニュース

    テレビを観ていたら、 「イチロー選手移籍」がニュース速報として流れました。 わたしは野球に興味がなく、 日本のプロ野球のこともメジャーリーグのことも全くわかりませんが、 イチロー選手の移籍はニュース速報で流すほどの 大きなニュースなのでしょうか? たとえば他の日本人のメジャーリーガーでも 同じような扱いになると思いますか?

  • イチローがいない世界 国民感情を無視してのWBC!

    サッカーファンでない人でも、盛り上がるのがワールドカップです。 ヨーロッパ勢、南米など強豪が目白押しで、日本のレベルでは、間違っても優勝できません。それでも熱くなれます。 では野球はどうなのでしょう、普通にやれば日本が優勝する競技です。それなのに、この程度の盛り上がりしかありません。野球ファン以外には、相手にされていないのでは、と思われます。 だいたい、イチローが出ない世界戦に、一般人が食いつくとも思われず、どこか終わりの予感さえ致します。 キング・カズを帰国させ、サッカーの勢いに水を差した岡田監督の大罪をも思い起こさせる、イチロー抜きのWBCで、国民的な盛り上がりが期待できるのでしょうか、どなたか教えてください。

  • WBC監督…イチローでいいんじゃない?

    WBC監督選考"問題"についてですが、なかなか面白い展開になっているようです。 イチロー発言が監督人選に与える影響は?↓ http://diamond.jp/series/sports_opinion/10033/?page=2 前回の王さんがWBC監督に就任した経緯なんて全く知りませんが 恐らく同じような会議を開いて、大した議論も無く決定したのでしょう。 それが今回は、イチローとか松坂のような選手の発言に影響されまくっていて ワイドショーネタ的にもかなり面白くなってきているように思います。 ただ、北京五輪前までは「絶賛」していたマスメディアの報道が 一転して「袋叩き」に変わってきているのは、正直気持ち悪く感じます。 「たとえ万が一にもわたしがお引き受けすることはありません」↓ http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/081022/bbl0810222310031-n1.htm 私が「報道」で見た限りでは、星野氏が北京五輪でメダル無しに終わった後 リベンジにこだわっているかのような言動は見当たらず その後もWBC監督就任を固辞する姿勢を貫いていたと思います。 (リベンジにこだわっていたのは、むしろマスコミの方では?) 一連のWBC監督選考問題(というか騒動?)について どのように思っていますか? どうぞ自由にお書き下さい。 ちなみに私が思ったのはタイトルそのままで 「WBC監督…イチローでいいんじゃない?」ですね。 選手からも慕われているようだし、日本球界にも影響力があるようだし しかも前回のWBCの経緯で、国民からも高い支持を得ているそうで…。

専門家に質問してみよう