• ベストアンサー

micro soft photoeditor なのですが・・・2。

今日連続投稿申し訳ありません。  前もmicro soft photoeditor について質問させていただいたのですけれども、今度は写真の大きさを変えずに画質を落とす方法を教えていただきたいのですが、よろしくおねがいします。。

noname#2746
noname#2746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xkuramae
回答No.1

写真はJPEG形式で, 画質を落とす→ファイルサイズを減量する と解釈します. 以下の手順でお試しください. 1-ファイル(F)から「名前を付けて保存」します. 2-[オプション]を押しますと拡張メニューを表示します. 3-[圧縮の指定]スライダーを左に寄せるとファイルサイズが 小さくなります.(画質は荒くなります) 4-名前を付け替えて保存してください.

noname#2746
質問者

お礼

xkuramaeさん何度もご回答くださりありがとうございます。  またまた簡潔にまとまっていて非常に分かりやすいご回答どうもです。  バッチリすることができました。  助かりました~。