• 締切済み

PhotoEditor での編集後の、excel貼り付けサイズ

デジカメで写真を撮った画像[A]を そのままEXCELに貼り付けると大きさはPhotoEditorで開いて見たものと変わりません。 ところがオリジナル画像[A]をPhotoEditorで開いてファイル名をつけて保存して画像[B]を作成し、EXCELに貼り付けると[A]の場合に比較し、劇的に小さくなってしまう(小さく張り付いてしまう)のは何故でしょう? 但し、[B]はJPEGで最高画質の100%で保存し、 当然タテヨコのピクセル数も[A]と同様です ※“貼り付け”とは実際には挿入にて行う処理のことです。

• kinco
  • お礼率33% (227/681)

みんなの回答

noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! PhotoEditor を使ったことがありませんので想像ですが・・。 【保存して画像[B]】とした画像の解像度が高くなっているのではないでしょうか? EXCEL の場合画像のピクセル数が同じなら解像度の高いほうが小さくなりますが・・。 とりあえず、【A】と【B】の解像度をご確認下さい。

kinco
質問者

お礼

御回答ありがとうございます >EXCEL の場合画像のピクセル数が同じなら解像度の高いほうが小さくなりますが・ そうなんですか! 確認してみます

• mucho
回答No.1

それはphotoeditorの仕様なんじゃないですか?Photoshopでやると別名で保存した画像をExcelに挿入すると元画像と同じサイズになりますよ。 ところで、Excelに挿入した画像はオブジェクトになっていますから縦横が同じピクセルが保たれていればマウスでぎゅーと伸ばせばサイズ調整は可能ですね。いったい、この質問では何がお困りなのかよく分らないのですが・・・。

kinco
質問者

お礼

御回答ありがとうございます 当方Photodhopがないのでどうしようもありません。 いちいちExcel上でサイズ調整しなければならないことがわずらわしいのです。