• ベストアンサー

CDの取り付けに関して

CDの取り付けをしたいのですが、CDデッキの値段のほかに、取り付け工賃はいくらくらいいるのでしょうか? 今、CDとテープのデッキがついているのですが、新しいものをつけると、隙間はどうなるのでしょうか? 車はレガシィのBHです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.1

どこで購入し、どこで取り付けるかによって変わってきます。 インターネットオークションなどで購入し、どこか(ディーラやカーショップ)などに取り付けを依頼すると割高になってしまいます。 ディーラなどでデッキごと購入する場合は、お願いすればデッキの取り付け工賃はサービスしてもらえるケースがあります。 カーショップで購入する場合は、3000円程度の工賃を目安にしたほうが良いかもしれません。 >今、CDとテープのデッキがついているのですが、新しいものをつけると、隙間はどうなるの >でしょうか? 穴をぽっかり開けるということもできますが、見栄え等のことを考えて、500円程度で1DINサイズの小物入れが売っています。 それを装着してみてはどうでしょうか?

yutakimus
質問者

お礼

よく分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kenchang
回答No.2

こんにちは、質問に直接答えていませんが、 現在のCDとテープのデッキというのは、もしかして、 『McIntosh』と書いてありませんか? もしそうなら、勿体ないですよ。それなりに音質のいいものですから。あとそうなら、簡単に交換は出来ませんよ。スピーカーのΩが違いますから、すべてのスピーカーも交換しないといけないですよ。   もし違って、ただの純正オーディオ、安物オーディオなら、2DINをサクッととっぱらって、1DINオーディオ+1DINサイズの小物入れでもつけてください。1DINサイズの小物入れは、凡用が、大手カー用品店でうっているとおもいますが、スバルディーラーにて純正を注文してもそんなに高いものではありません。 小物入れも、フタ付きのものとかいろいろありますよ。

yutakimus
質問者

お礼

ただの純正の安物なので大丈夫です。 カー用品店で見てみます。 ありがとうございました。