• ベストアンサー

windowsのファイルにカラーラベルをつけたい

当方、Windows XPを突然使っているのですが、マックのようなファイルにカラーラベルをつける方法はないのでしょうか。様々なファイルがあってわかりにくいのでフォルダにわけるのではなく、ファイル自身に印をつけられるようにしたいのです。なにか良いアドバイスがございましたら、ご教授よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.1

ファイル(=フォールダ)に印を付けるのは一寸分かりませんが、私はこのサイトの中の http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ グラデーションフォルダアイコン FOLICO.LZH (20KB) AkirAさん を愛用しています。他のフォールダアイコンもとても良いですよ。

juncom
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなってしまい、すみませんでした! しばしパソコンを使えずにいました。 グラデーションフォルダアイコンとても素敵です。 使ってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• erista
回答No.3

No.2です。 フォルダではなくファイルなのですね。すみません、勘違いしました。 (このメッセージは再送信です、重なりましたら申し訳ありません)

• erista
回答No.2

こういうのでいいですか? FolderIconVC http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se142643.html

juncom
質問者

お礼

お返事がおそくなりすみませんでした。 ありがとうございました。