• ベストアンサー

カラーラベル

会社でPowerMac G4のOS10.2.8を使っています。 フォルダにカラーラベルをつけて種類分けしたいのですが、 カラーラベルの項目がなく、色分け出来ません。 家では10.4.8をを使っているのですが、普通にファイルを選択するとカラーラベルの項目があります。 また、control+クリックでも選択出来ます。 がしかし、会社のマックではこれらの作業をやっても出てきません。 どうしたらカラーラベルで色分け出来るのか分かる方教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

OSを10.3以降にアップグレードするしかないよ 実はラベルのカラーは10.2までは非標準で10.3から復活したものだったりする

noname#67245
質問者

お礼

え~!!そうなんですか。全然知りませんでした…。 10.3以降にアップグレードですか~職場のmacだからちょっと難しいですね。 色分け出来ないとちょっと不便ですが仕方ないです。 どうもありがとうございました。