• ベストアンサー

研修中の生理について。

4月から、研修寮に入ることになったのですが、研修期間が1ヶ月以上ある為、確実に生理がきてしまいます。お風呂も共同で時間をずらして入れるかがわからず、どうすればいいか悩んでいます。 薬で遅らせる方法もありますが、体のことを考えると絶対に使用したくありません。 私のような経験をされた方で、何かいい方法をお持ちの方がいましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_butler
回答No.2

学生時代、寮に住んでいまして、お風呂場は他の学生と共同でした。 No.1さんもおっしゃっていますけど、女性の場合、大体がタンポンを使ってました。「ひもがみえるけど、気にしないでね~」っていう感じでしたので、あまり気にすることはないと思いますよ。それで、タンポンを使用するのが嫌なひとは、お風呂時間でも、かなり遅い時間か(12時近く)、又は、朝、かなり早く起きて(朝、4時、5時起きとか)、それで、シャワーだけって感じでした。たくさんのひとがあまり入らない時間帯にはいってましたので気にならなかったようです。

star-dust
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 大体の人はタンポンを使用していたんですか!確かに、女性同士なら同じ経験をするからわかってくれますよね。時間帯のアドバイスと合わせて、参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• nami5252
回答No.3

回答ではないのですが・・・ 最近のピルは、ほとんど副作用もなく危険性もとても低いんですよ。 ただ、ピルは生理の期間/循環を整えるためのものなので生理がこない月を作るのは無理なんですよね。 それでも毎月決まった日にくるようになるし、ずらすことも(ドクターと相談して)簡単にできるし避妊効果もあるので便利ですよ、ピル。 妊娠したくなったときに飲むのをやめれば良いだけですから・・・ 以上、ピルの話でした。 そしてもう一つ思ったのが、『研修期間が1ヶ月以上ある為、確実に生理がきてしまいます』という事は質問者の方に限らず、女性全員に同じ事が言えるわけですよね・・・?ではみんな一緒ということなので、そんなに気にしなくても、No.1、No.2の方がおっしゃるとおりタンポンでしのげば大丈夫ですよ。

star-dust
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 ピルに関する説明にも感謝いたします。ピル=副作用というイメージがあったので、nami5252さんのおかげで、正しい知識を得ることができました。今後の参考にさせていただきます。

回答No.1

タンポンの使用でしのげないでしょうか? お風呂だけでもタンポン使用でなんとかなるのではないかと思います。 私も初めてタンポンを使ったのが、会社での泊り込み研修の時のお風呂で・・でした。

star-dust
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 今までタンポンは使用したことがないのですが、研修中には1番いい方法かもしれませんね。参考にさせていただきます。