• ベストアンサー

ミキサーデバイスをインストール?

ハードウェアの追加と削除を使ってミキサーデバイスをインストールしてくださいと出てPC内のデバイスを入れたいのですが種類がわかりません。それとも他から入手した方が良いのですか?スピーカーをつなげても音が出ないのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netran
  • ベストアンサー率72% (109/150)
回答No.1

次のサイトを参照し、この中の「[Windows2000/XPの場合]」を実行してみてください。 【ボリュームコントロールが開かない/「~ミキサーデバイスがありません」と表示される】 http://www.e-shinshu.net/trouble/w050.htm

関連するQ&A

  • ミキサーデバイス

    利用できるミキサーデバイスがありません。ミキサーデバイスをインストールするにはコントロールパネルの「プリンタとその他のハードウェア」をクリックしてから、「ハードウェアの追加」をクリックしてください。 下のバーにあるスピーカーのマークをクリックすると上のような警告文がでます。 どうやらHDの整理をしていたときにうっかり必要なソフトを消してしまったみたいです。 ituneなどで音楽を聴いたりはできるのですが ネットゲームの音が出なくなりました。 どうすればいいですか?教えてください。 インストールしようにも消してしまった必要なソフトがどれなのかわかりません。

  • ミキサー デバイスをインストールするにはどうすればいいのでしょうか?

    超録というソフトをインストールしてソフトのデバイスボタンを押したら "サウンド ハードウェアに問題があります。ミキサー デバイスをインストールするには、コントロール パネルの [プリンタとその他のハードウェア] をクリックしてから、[ハードウェアの追加] をクリックしてください。" と出たのですがどれを選んでインストールすれば良いのでしょうか?

  • ミキサーデバイスをインストールしてくださいといわれてしまったのですが、、

    ミキサーデバイスをインストールしてくださいといわれてしまったのですが、、どなたか教えてください。 今までアナログレコードプレイヤーから、ミキサーを通して、 ROLANDのUA-30というオーディオインターフェイスを通じて、 win2000で、このS.Engine4.41(しばらく使っておらずひさびさ開いて、バージョンUPしましたので、このバージョンでは録音はしたことないかも) で録音できてたのですが、 久々開いてレコードの音源をPCに取り込もうと思ったところ、 急に録音ができなくなってしまいました。 録音ラインは無記名で選べません、デバイスは「USBオーディオデバイス」に選択されており、そして録音音量が0から上げようとするのですが、0に戻ってしまいます。 ツールの方から、録音ボリュームコントロールをクリックすると以下のメッセージが 現れます。 サウンドハードウェアに問題があります。コントロールパネルの[ハードウェアの追加と削除]をつかってミキサーデバイスをインストールしてください。 すいません、、、ちんぷんかんぷんでわかりません、、、 今までできてたのに何で急にできなくなるのでしょうか? また、ミキサーデバイスて何をどこからインストールすれば良いのでしょうか? 教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ミキサーデバイスとかオーディオデバイスが関わっているようです

    はじめておうかがいいたします。 よろしくお願いいたします。 早速なのですが、出ると思っていたパソコンの音が出ないことが 発覚しました。 youtubeを再生しても動画だけで音が何も出ない、他のhpから出るはずの効果音も出ないのです。 コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→詳細ボリュームコントロール→ミキサーデバイスのインストールがされていないとでて、ハードウェアの追加も、してみましたができませんでした。 スピーカーの設定をしてみても、オーディオデバイスなし、と表示されています。 音が出るようになる手立てがお分かりになる方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。 ・スピーカーは内蔵されています。IODATAのものです。 ・PC:AOpen/PCI Devaice Intel(R)82945G

  • ミキサーデバイス

    Windows XPでニコニコ動画の動画をipodに入れたいのでカハマルカの瞳というフリーソフトを使ったのですが、音声の設定をしようとしたら『サウンドウェアに問題があります。ミキサーデバイスをインストールするには、コントラーパネルの「プリンタとその他のハードウェアをクリックしてから、「ハードウェアの追加」をクリックしてください。』と表示されるのですがその通りにやってもなかなかインストールできません。どうやったらミキサーデバイスをインストールできるのですか、教えてください。

  • ミキサーデバイスとオーディオデバイス

    こんばんは。いつもお世話になっております。 早速なのですが、先月パソコンを初期化して、すべてが最初からとなりました。父がしたので、パソコンが全く分からない私からしたらもう何が何やらで・・・ それで、iPodを聞こうとしても音が出ない、youtubeを再生しても動画だけで音が何も出ないという状況に陥りました。 ここでたくさんの方が同じ状況に陥っていらっしゃるようで、その回答の順にしていますが、私だけその手順に従っても解決できないという状況です。 その手順というのも、コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオデバイス→詳細ボリュームコントロール→ミキサーデバイスのインストールがされていない とでて、ハードウェアの追加も、してみましたができませんでした。 また、スピーカーの設定をしてみても、オーディオデバイスなし、と表示されています。 どなたか救いの手を・・・お願いします。 情報は下記に掲載させていただきました。 ●情報● ・スピーカーの会社:ATLEC LANSING ・PC:DELL/WINDOWS XP ほかに必要な情報がありましたらおっしゃっていただければ回答させていただきます。どなたか本当に宜しくお願い申し上げます。

  • サウンド、オーディオ、ミキサーデバイスがない(幾度となく出た質問ですけれどお願いします…

    こんにちは。 サウンド、オーディオ、ミキサーデバイスがインストールされていません。今までたくさんの質問があったようですが、なかなか条件の似ているのが見つかりませんでしたので、どうかよろしくお願いします…。 先日OS(winXP)を再インスコしました。 音が鳴らないのでコンパネの「サウンド及び~」を選択したところ、「オーディオデバイスなし」とのこと。 ハードウェア追加でデバイスを追加しようとしましたが、どのモデルをインストールしたらよいかわからず、てきとうにインストールしてもだめみたいです。 レガシサウンドドライバや、サウンドCODECのインストールは確認しております。 サウンドカードはオンボなのですが、これが認識されていないのでしょうか? 再起動しても何のリアクションもありません。 接続しているスピーカーの電源を入れたり消したりしても同じです。 PCは自作で、どこのメーカーとか言うのはありません。 グラフィックカードやDVDドライブ、FDDなどのほうは認識されています。 どなたかアドバイスよろしくお願いします…。

  • ボリュームコントロールのインストール

    右下のラッパマークがなくなり音が出なくなりました。 START→アクセサリ→ボリュームコントロールを選択すると、『使用できるミキサーデバイスがありません。コントロールパネルのハードウエアの追加と削除を使ってミキサーデバイスをインストールしてください』となります。 が、ミキサーデバイスというのが何なのか分からず、インストールできません。 どうやってインストールしたらいいのでしょうか?

  • ミキサーデバイスの追加。

    ボリュームコントロールのミキサーデバイスを追加することは可能なのでしょうか? 現在使用しているミキサーデバイスは再生にマイクの項目はありませんし、録音もステレオミキサー機能はあるもののpc内での再生音しか録音されず音楽にマイクの音声を乗せることができないんです>< ちなみに、使用しているPCはSOTECの「WH3324-XP」です。 ミキサーデバイスを追加できる方法があれば教えてください。本当に困っているのでよろしく御願いいたします。

  • 音が鳴りません(デバイスが見つかりません?)

    いわゆるブラクラ?のようなURLを踏んでしまい、 異常な状態になったので、PCを一旦終了の後起動しなおしたのですが、 PCの起動時にビープ音が連続してなるような状況になってしまいました。 そのため、起動時にF2キーだかF8キーだかを押していくつか設定を変更して起動しました。 (曖昧ですいません…自分でもよく分かっていないので) 他の異常は無くなったのですが、 それ以降音が鳴らなくなってしまい、 ボリュームコントロールを開こうとしても 『利用できるミキサーデバイスがありません。 ミキサーデバイスをインストールするには、「ハードウェアの追加」をクリックしてください。」といった文章が出てきてしまいます。 また、起動後に、『接続しているがデバイスが有効でないハードウェア「MEDIA」があります』 のような表示も現れます。 ハードウェアの追加を行ってみたのですが、 デバイスが見つかりませんとしか表示されず、 一向に音が出ません。 分かりづらい説明で申し訳ありませんが、 何かアドバイスできそうな点等ありましたら、 よろしくご教授願います。