• 締切済み

幼稚園選びは重要?

yukuruの回答

• yukuru
回答No.5

最終的には各家庭の考え方だと思います。 どんなに力をいれて選んでも一長一短ですよぉ入ってしまえば。 お子さんが幼稚園を気に入るか、気に入らないか。お友達ママとのお付き合い。先生の好み。行事の時の曜日の選び方。集団になじめない園児に対する対応。などなど、気にしだしたらきりがないくらい目に付くし、隣の芝生は青く見えるし・・・。 お子さんの世界も広がるし、ママさんの付き合いの範囲も広がっていきます。質問者さんも>ママ友から「幼稚園選びはとっても重要よ!親の責任できちんと選ばなきゃ!」と言われ、???と思ってしまいました。と書いていらしているように考えているのなら、それでいいのでは?重要視しているママ友さんもいらっしゃるんだなぁって思うだけでいいと感じますが。

wakameyoko
質問者

お礼

そうですね。 公園に行くと幼稚園前でも英語や体操クラブなどのお稽古事を何個も習わせてるお母さんが何人かいます。 本人は「暇だから~」なんて笑っているのですが。 すごいなぁ・・・と思っています。 ありがとうございます。