• 締切済み

What's up?とはどういう時に使うのでしょう?(American Idolを見ていた方お願いします)

ryou_1212の回答

• ryou_1212
回答No.3

What's up? この場合なら「どうでしたか?」の意味です。それ以外にもさまざま使い方があり、「元気ですか?」や「最近どう?」などな使い方があります。 しかし模試や入試の英文(評論)ではWhat's upはほとんど見ないですね…リスニングぐらいかな?? 僕はオーストラリアに留学経験があるのですが、「教養のないアメリカ人がよく使う挨拶」ではなく「親しい友人が使う挨拶」って感じでしたよ↑

different
質問者

お礼

>この場合なら「どうでしたか?」の意味です。 ランディが言うとこれもちょっと違うような気がします。 オーストラリアには5年以上すんでいますが、What's up?を挨拶代わりに言われたことはないですね。たまたまryou1212さんのお友達が、米英語の影響を受けていた方だったのではないのでしょうか。